和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2019-05-23 10:29

へっぽこアウトドア部★#2


こんにちは~(*^▽^*)

GW前の話になるので、かなり時間が経ってしまいましたが、、、(笑)
またまた、へっぽこアウトドア部★ディキャンプに行ってきました~(*´ω`*)

朝8時にふぅちんさん、こにぃちゃんと集合して、荷物を積み込んで出発♫

1ヶ月前の話なんで、道中どんな話をしていたか全く覚えてないですが(笑)、1時間程で到着(*´ω`*)
今回お邪魔したのは、「和歌山市四季の郷公園」٩( ''ω'' )و

四季の郷公園は、25.5ヘクタールの超ひろ~~~い敷地の中に「自然観察の森エリア」と「緑化果樹苑エリア」がある自然と農業のテーマパークです♫
野鳥や昆虫・植物の標本や写真を展示しているネイチャーセンターや、農業振興のための試験研究を行っている四季さい館、露地バラ園や果樹園などの施設があります(*´ω`*)
他にも野鳥の観察ができる施設や広い公園もあるので、大人も子どもも楽しむことができちゃいます♫

今回私たちは、敷地内にあるバーベキュー広場にてキャンプしてきました♫

到着して、どこから入ればいいのか車で入っていける入口を探します。


、、、、、、、、探します。


車で入れる入口、、、、、
、、、、、、、探します。



、、、、、、、、、、ない(笑)

大量の荷物が脳裏をよぎりましたが、とりあえず表の駐車場に駐車して歩いて受付を目指します~(。-∀-)


なかなかの距離(笑)そして心臓破りの坂(笑)ひたすら坂(笑)


わんぱく小僧ふぅちんさんは坂道ダッシュ(笑)
私とこにぃちゃん置いていかれます(笑)


ふぅちんさんが見えなくなったのを良いことに、早速休憩するこにぃ(笑)


(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら、到着(笑)
この建物(四季さい館)の1階で受付してくれます( *´艸`)

受付をしながら、ふぅちんさんが受付のおじさんに問いかけます。
「荷物たくさんあるんですけど、車でバーベキュー広場まで入ってこれないんでしょうか?」

すると、優しい受付のおじさんはこう言いました。
「車は入れないので、リアカー貸し出します!使ってね!!(`・ω・´)ゞ」


(´゚д゚`ふ)(´゚д゚`こ)(´゚д゚`あ)

あの坂をもう1回、しかもリアカー押して登ってこないといけない、、、、笑
この時の3人の絶望感ったらもう、、、、(笑)

絶望すぎて、どっちがリアカー持つか揉めてます(笑)


(笑)

また、(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら坂道下って、車に戻って、
荷物積み込みま~す(笑)

大量の荷物を積み込んで、再びあの心臓破りの坂をリアカー引いて登ります、、、


(;゚∀゚)=3ハァハァ言うてたら、
「しゃ~~ないな!!2つとも持ちますわ!!」って言うてくれた男前ふぅちんさんの背中が輝いてみえました(笑)


さすがにしんどかったみたいです。爆笑

心臓破りの坂を上り切り、やっと到着!!!長い道のりでした!!(笑)
思いの外時間をロスしてしまったので、急いで設営していきま~す♫
ちょうど木陰のサイトを借りることができたので、今回はタープなしです♡



サイト全体はこんな感じ♫



洗い場はこんな感じ♫


かまどもあります♡


設営が終わってちょっと休憩しよかな~と思っていると、何やら不思議なものを組み立て始めたふぅちんさん(笑)
なんですか?それ。って聞いても「内緒です!」って教えてくれませんΣ(・ω・ノ)ノ!ナンデ!


出来上がりがこちら(笑)お昼寝ベットでした(笑)


早速寝る(笑)

こら!!ご飯の準備しますよ!!!(-_-メ)
いっぱい歩いてお腹すいたんです!!!!(´Д⊂ヽ

本日のメニューは、たこ焼き
タコ切ってウインナー切ってキャベツ切って♫
私がキャベツをせっせとみじん切りしていると、「俺みじん切り上手いですよ!」とふぅちんさん。

お言葉に甘えて選手交代♡←代わったるなんて一言も言われてない。爆笑

真剣な眼差しでキャベツと向き合います(笑)

その間に私はたこ焼き生地を混ぜ混ぜ~~~
粉まみれにしてチクチク怒られながらも、気にせず混ぜ混ぜ~~~

準備完了♡

お腹がすきすぎていた私達。
早速焼いていきますよ~٩( ''ω'' )و

ネギがないのはこにぃちゃんが嫌いだからです♡笑


くるくる回していきますよ~~~~


クルクル

クルクルクル


めっちゃ美味しそう~~~♡
公園中にたこ焼きの美味しそうな匂いが漂っていたことでしょう(笑)
キャンプ広場の前を通る人達全員に不思議そうな顔でガン見されました(笑)

ちょっと目を離したら、、、、

1個ない!つまみ食いしたの誰や!!!(;゚Д゚)


「俺じゃね~~~し!!!!(´_ゝ`)」

犯人は間違いなくふぅちんさんでしょう( ̄▽ ̄)笑

たこ焼き完成~~♡

美味しそうではありませんか~♡

熱々のたこ焼きをハフハフしながら食べます♡

第2回戦は、

こにぃちゃんが手作りしてきてくれたジャーマンポテト入り!!
めっちゃ美味しかったです♡
屋外でたこ焼きするって、初体験でしたがなかなか楽しいですね(笑)

たこ焼きでお腹いっぱいになったので、片付けして

こにぃ「ちょっくら休憩(´_ゝ`)」


こにぃ「よっこらしょ(´_ゝ`)」

こにぃ「寝心地最高♡気持ちええがな♡」

その頃ふぅちんさんはと言いますと、、、、

せっせと洗い物してくれてます、、、、、(笑)



今後定番になるであろう光景です。爆笑

木陰でのんびり休憩できたところで、デザート作ってきますよ~(。-∀-)
この日のデザートはスコップケーキ
前回のクレープはへっぽこアウトドア部にはハードルが高かったため、今回は簡単なデザートにしました(笑)

スポンジケーキちぎって、コップに入れて~♫
お好みでフルーツや生クリームをデコレーション♡プリンも乗せちゃいます(*´ω`*)なんと贅沢なんでしょう(笑)

完成~★簡単だけども、美味しそうでしょ~♡
プリンが倒れてるのはご愛嬌♡笑

ふぅちんさんも、「おいひぃ~♡」って言うてますぅぅぅ(´_ゝ`)

甘いもの食べた後は、

ふぅちんさんが挽いてくれた豆でコーヒー淹れてもらって♡

ティータイム、、、、、、

ティ、ティ、ティータイ、、、、

ム、、、、、、(笑)

こんな感じでケラケラ笑って楽しんでいると、あっという間に時間が過ぎてしまったのでお片付け(。-∀-)

お片付けした後、せっかくこんな綺麗で広い公園に来たんだから!と写真を撮るついでにちょっとだけお散歩( ̄▽ ̄)


こちらは多目的広場と奥に見えるのは藤だなです♫




子どもが遊べる遊具もありますよ♡



子どもが遊べる、、、、、、


子どもが、、、、、、


( ̄▽ ̄)
※この遊具以外にも、もう少し歩いた場所にフルーツパラダイスという遊具があるそうです※


公園全体が綺麗にお手入れされていて、自然に心が洗われ癒されました♡
またゆっくりお散歩に来たいな~♡



ハプニングも発生してめっちゃ疲れましたが(笑)
今回も楽しいへっぽこアウトドア部活動になりました(*´ω`*)


また次回もお楽しみに~( ̄▽ ̄)


◆四季の郷公園◆
住所:〒640-0305 和歌山県和歌山市明王寺85
開園時間:9:00~17:00
休園日:火曜日(祝日の場合はその翌日)
    年末年始(12月29日~1月3日まで)
バーベキュー広場
利用料:1区画あたり1日510円※要予約

交通アクセス:伊太祈曽駅から徒歩で15分
       和歌山ICから車で15分

お問合せ
電話:073-478-0070
ファクス:073-478-3708
利用できない日もあるそうなので、お電話で問い合わせてみてください





■コメントを投稿する
名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください