和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2019-06-14 15:54

へっぽこアウトドア部★#3


こんにちは~(*^▽^*)

じめじめした気候が続いて、体調崩し気味ですが、皆さん体調など崩されていませんか??
雨が続くと気持ちもどんよりしてきますが、、、元気出して頑張りましょう♪(笑)

さて、5月のGW明けのことです。
またまた、へっぽこアウトドア活動してきました~(´_ゝ`)笑

8時に集合して、ナビの案内に従って出発です♫

最初は普通に京奈和道や国道を案内してくれたナビさん。

ところがどっこい、途中で「道ありますか?」って道に行かせようとします(笑)
ここは流石に行かれへんな、、、って言いながら回避していたのですが、、、、
気付けばビックリするくらいの山道に誘導されていて、引き返すこともできず、、、
ひたすら酷道を突き進みます(笑)

そんなサバイバルを経験しながら辿り着いたのは、和歌山県有田川町と紀美野町の町境にある
生石高原キャンプ場(*^▽^*)
生石高原は標高870メートルの生石ヶ峰を最高点としていて、関西一と言われるススキの名所です。秋になると約13haの高原一面にススキが広がり、冬は雪化粧で一面真っ白になりすごく綺麗なんだそう♫
ちなみに、夜には綺麗な星空が空一面に広がるそうです♡

酷道にやられてかなりグロッキーなへっぽこアウトドア部(笑)ヘロヘロになりながら受付へ(笑)

受付は、この建物「山の家 おいし」でしてくれます♫


店内には地元のジュースや醤油、木でできた置物なんかも販売されていました♫


奥は喫茶店になってました(*^▽^*)

山の家 おいしの向かい側にトイレがあります♫


受付を済ませ、いざキャンプ場へ!!
坂道を下るとすぐキャンプ場なので、トイレも近くていい感じ★



洗い場も近いので助かります♫

そして何といっても、、、、、

ロケーションが最高!!!!!!!
酷道で弱った心を癒してくれます(笑)

下界は異常気象かい??と思うほど暑かった5月中旬に行ってきましたが、すごく涼しくて過ごしやすかったです(*^▽^*)ちょっと肌寒いくらいでした(笑)

さて、荷物を降ろして準備していきましょう♪

へっぽこじゃなくなってきたんじゃない??と思うくらい設営スピードが速くなってきた我々( ̄▽ ̄)←まだまだへっぽこですけど(笑)

あっという間に設営が完了して、ご飯の準備です♫


この日のメニューは、
焼き鳥炊き込みご飯( *´艸`)

ふぅちんさんは炊き込みご飯担当、私とこにぃちゃんは焼き鳥担当です♫

せっせとお米を研いで

炊き込みご飯の素をIN(*´ω`*)
炊けるまでしばらく待ちます♫

ご飯を待ってる間に焼き鳥の準備♡
私が切り切りした鶏さん達を、こにぃちゃんがいい感じに串に刺してくれます(笑)

もぅこの時点でめっちゃ美味しそうです(笑)
で、この鶏さん達を何で焼くかと言うと、、、、

ふぅちんさんがAmazonでGETした七輪で焼いていきます~♡


煙モクモク、、、、めっちゃいい感じ(笑)雰囲気が出てます( *´艸`)


手前はタレ、奥は塩です( ̄▽ ̄)

焼き焼きしてる間に炊き込みご飯完成♫
焼き鳥のお世話が忙しくて出来上がり写真撮れなかったんですけど、、、笑

いい感じに炊けました♡
焼き鳥も焼けたので、、、、
※ほっといたら焼き鳥焦げるので世話してたら、出来上がり写真撮れませんでした(2回目。笑)

いただきます~♡


2人とも、美味しい~~♡♡言うてますぅぅ( *´艸`)

お腹いっぱいになって(最後は焼き鳥余ってふぅちんさんとこにぃちゃんで擦り付け合いしてました。笑)
ちょっと休憩~~~


綺麗な景色を見ながらコーヒー飲んで、くつろいでおります(笑)

その頃ふぅちんさんはと言いますと、、、、

安定の洗い物、、、、、爆笑
あ、あ、あ、ありがとうございます(笑)

30分程休憩して、デザート作って行きますよ~( *´艸`)
この日のデザートはホットケーキ
おいおい、、この前クレープしてへっぽこアウトドア部にはハードルが高かったって言ってたじゃないか!と思いました?(笑)大丈夫なのか、、、と思いました???(笑)

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

私とこにぃちゃんは、へっぽこの強い味方を見つけてしまったんです(笑)
それがこちら!!じゃじゃーん!!


もみもみホットケーキミックス!(笑)
この袋の中に牛乳と卵を分量計って入れてもみもみ、注ぎ口から生地を搾り出すだけの優れもの!!洗い物もほとんど出ないなんて、、、なんて素晴らしい商品なんだ!!


こにぃちゃんも嬉しそう!!爆笑

ふぅちんさんとこにぃちゃんが、もみもみしてくれて♫
わたくしがフライパンで焼いていきます(笑)

お玉いらないんで、今日はコンロ周りを汚してふぅちんさんに怒られる心配もありません(笑)

美味しそうでしょ~~~♡

焼きあがったので、みんなそれぞれお皿に取って好きなトッピングしてきます♡

私は生クリームとチョコとメープルシロップ(笑)スーパー高カロリー。爆笑
左奥のこにぃちゃんの生クリームの量もなかなか高カロリー(笑)


ふぅちんさんは、定番のバター&メープルシロップ♫これが一番美味しそうかもしれない。(小声)


コーヒー淹れてティータイム♫

↑いつもコーヒー淹れてくれるふぅちんさんですが、今日は自分で入れて!!って言うてました(笑)(笑)

ホットケーキ美味しかったです♡

デザートとコーヒーを満喫してお腹いっぱいになった私達。
ちょっと早めに片付けて、せっかく生石高原まで来たんだからと、運動がてら展望台の方に登ろうか♫ってことになりました(*´ω`*)

15時半頃に片付けを済ませ、まずは展望台目指してお散歩です♫


キャンプ場からだとそんなに距離ないやろ~と思ってましたが、運動不足の身体にはけっこうこたえます(笑)

(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら

展望台に到着♫

ちょっと曇ってきていたのですが、綺麗な眺めです♫

で、もう少し足を伸ばして奥まで行こうか~って事になりまして。

またまた(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら

展望台に背を向け歩き始めます(笑)
なかなかの道のりでしたが

こにぃちゃんのお目当ての場所に到着♫


ここに座っていい感じの写真を撮りたいこにぃちゃん(笑)
安全確認してます(笑)


恐る恐る、、、、ゆっくりと、、、


無事座れました(笑)
私は怖いので遠慮しときました(笑)

カメラ小僧ふぅちんさんがパシャパシャいっぱい写真を撮ったところでそろそろ帰宅時間です( ̄▽ ̄)


また(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら歩き始めます(笑)


さすがに山頂まで歩く元気はなかったですが、私達がキャンプをしている間も数人のハイキング客が山頂目指して歩いて行ってました(*^▽^*)ハイキングコースもあるんだそうです♫

ススキの時期ではなくても、目に映る景色全てが綺麗で目を奪われてしまいました。
秋になると、一面ススキで覆われるんですよね。
それはもう、絶景に決まってるので、もう一度秋にススキを見に行きたいな~と思ってます。
次は山頂まで行きたいです♫

自然に心を癒された私たちは、帰路へ♪

帰り道も酷道なのか、、、とドキドキしていましたが(笑)
酷道ではなく普通の山道を通って帰ってきました(*´ω`*)

、、、、、行きも普通の山道通りたかったわ!!( ̄▽ ̄)



◆生石高原キャンプ場◆
場所:和歌山県海草郡紀美野町中田899-29
営業期間:通年 ※冬季は凍結に注意
予約:必要

・料金
【キャンプ】
大区画:2,050円
小区画:510円

【ディキャンプ】
大区画:1,020円
小区画:300円





■コメントを投稿する
名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください