和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2019-12-14 10:00

こにぃ&あかねのフロアマットでイメチェン♡時々ふぅちん。


こんにちは♡
冷え込みも激しくなってきて、寒さが苦手なワタシは引きこもりがちになってきました(笑)
ついに、「会社にコタツが欲しい」とまで思い始めました。爆笑

ところで皆さん、ブログのタイトルが変わったことにお気づきでしょうか??(笑)
今まで、こにぃ&あかねでイメチェンをしてきましたが、
ふぅちんさんが仲間に入りたいって言うので((笑))入れてあげた優しいこにぃ&あかねです(∩´∀`)∩笑

登場頻度は分かりませんが、たま~~にふぅちんさんも出てくると思うので、
今後は「こにぃ&あかねのフロアマットでイメチェン♡時々ふぅちん。」をお送りしたいと思います( *´艸`)笑

マットを選ぶ際の、
「こんな色にしたいけど実際車に敷いたらどんな感じなのかイメージしづらい。。」
「足元にこの色を持ってきたら明るすぎるかな、、?」
などのお悩みを解決するべく、
こにぃちゃんとワタクシあかね、時々ふぅちんさんが、【フロアマットを変えることで車内のイメージがどんな風に変わるのか】を、動画と写真を駆使してお伝えしていきます♪

本日イメチェンするのは、
ダイハツ ロッキー(∩´∀`)∩
今年の11月に発売されたばかりのNEW FACE★コンパクトSUVです(^^♪
ちなみに今回は、ボディーカラー「コンパーノレッド」のロッキーをイメチェンします★

使用するマットはこちら♫

マット生地◆ドライブブラック
ステッチ◆ホワイト
オーバーロック◆オレンジ
ヒールパット◆レッド

ブラックにビタミンカラーのオレンジ♫ブラックによく映えるのでいい感じです★

それでは、敷いていきましょう★

運転席のbeforeはこんな感じ。

ここに先程のマットを敷いてみると、、、

生地はブラックなので明るくなりすぎず、ボディーカラーとの相性も良くていい感じですね♫

続いて助手席(∩´∀`)∩

beforeはこんな感じでしたが、、、


ホワイトのステッチも良いアクセントになっていますね(*^▽^*)


フロント全体のbefore afterを比べてみましょう★


全然印象が違いますよね!!
一気に明るくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

それでは、最後にリアに行ってみましょう♫
beforeはこちら★


ここにマットを敷いてみると、、、

立体感のある柄がさりげなーーく主張していて、いい感じ★
ちょっとスポーティーな雰囲気も味わえますね♡

ドライブブラック×オレンジの組み合わせにホワイトのステッチがアクセントになって、カッコ可愛い車内に★
明るいオーバーロックカラーでも、ブラックの生地と組み合わせることで明るさ控えめにすることも可能です(∩´∀`)∩
ドライブブラックのように、さりげなく柄が入ったマットは遊び心があるので、お洒落な車内にしてくれますよ( *´艸`)


いかがでしたか??
フロアマットを変えるだけで、車内の雰囲気がガラッと変わります♡
この色のマットを見てみたい♪等リクエストございましたらコメントください~( *´艸`)

では、、また次回ヾ(≧▽≦)ノ




■コメントを投稿する
名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください