和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2020-12-15 09:06

車で気軽にキャンプ(^^♪


こんにちは(*^▽^*)

12月も中旬に差し掛かりました。
もう2020年が終わってしまう~~(+_+)1年ホントにあっという間ですね。。。

今年はあまり外出ができない1年でしたが、キャンプに行ってきたよ~とかベランピングしたよ~と言う声はチラホラ耳にしました。

メディアでも頻繁に取り上げられるようになった「キャンプ」ですが、
ここ数年で【第二次キャンプブーム】が加速していたことは皆さんご存知でしたか?

ちなみに第一次キャンプブームは1990年代。
車にたくさんのキャンプ道具を積み込んで、家族でキャンプ!が主流でした。

しかし近年のキャンプは、時代背景や漫画、メディアなどの影響も相まって、私達が想像する「キャンプ」とは少し様子が違うようです。

ソロキャンプやグランピング、少ない道具で気軽にキャンプをするゆるキャンや車中泊キャンプにベランピング等、現代のニーズに合った新しいキャンプの形が登場しています(*´ω`*)

YouTubeやメディアで、キャンプ芸人さんが美味しそうなキャンプ飯を配信されていたり、焚火の起こし方なんかを解説されているのをたまーーに目にしますが、凄くハードルが高いように感じてしまいます(笑)

もっと気軽にキャンプを楽しみたい!!ってことで、荷物は超軽量化してディキャンプしてきたので、数回に分けて紹介したいと思います♫

スズキ エブリィバンで、最近流行りのいわゆる【バンキャンプ】してきました!(笑)



荷物は、超最低限です(笑)
車中泊マット・椅子・机・コンロ・食器類等々(笑)
もう一度言います、超最低限です(笑)(笑)(笑)

料理が苦手なら、食事はカップ麺でOK!(笑)
外で食べるカップ麺って、何であんなに美味しいんでしょう?(´っ・ω・)っ

道具を沢山持って、配置を考えて~、道具を組み立てて~、キャンプ飯作って~♫も楽しいですが、
こういうゆるゆるお手軽キャンプも準備が楽ちんで楽しいですよ(*´ω`*)

せわしない毎日で、静かなところでボーっとする時間が欲しいと思う事って多々ありますし、だからって家に閉じこもるのも滅入ってしまいますよね(´・ω・`)

気分転換にキャンプしてみたいな~と思っても、【キャンプ】と聞くと、道具を揃えて準備して・・・のイメージが強くて大がかりに感じてしまいます(+_+)
が、少ない荷物で準備も少なくキャンプをすることも充分可能ですよ☆彡

色んな形で、いろんな楽しみ方ができるのも、キャンプの楽しいところですよね(`・ω・´)




■コメントを投稿する
名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください