和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2018-08-06 11:07

釣りチャンネルʕ•̀ω•́ʔ✧


こんにちは♪
SNSのなっちゃんです(•ө•)

この度、新企画をする事になりました★
題して「釣りチャンネル」で~す٩(๑´3`๑)۶パチパチパチ


さぁ!!この企画はどういう事をするのかをご紹介しますね~♥


実際釣りをしたり、どんな道具を使用してどんな魚を釣るのか。
釣りについての色々な情報や釣り場所をご紹介していければなと思いますʕ•̀ω•́ʔ
釣り好きの方はもちろん!!!そうでない方も興味を持って頂ければ嬉しいです☆
ちなみに私、、、素人なのでこの企画で釣りの楽しさを知っていければと思います(*´∀`*)
皆さま、よろしくお願い致しますm(__)m

記念すべき第1回目の釣りチャンネルは、釣り大好き社長と私で釣りに行って来ました\(^o^)/
場所はFJからすぐの。。。名もなき池です!(笑)



先程もお伝えしましたが私は釣りは何回かした事がありますが、「
」が何個も付く程のど素人(^_^;)
なので何も分からず、社長に基本の「」から教えて頂きました(゚∀゚)

まず、今回使用した道具からご紹介しますね(*´ェ`*)
タックルボックス→Megabass
小物入れ→Deps
帽子→Deps
竿→Megabass・JACKALL×シマノ
リール→シマノ
社長の普段からの愛用品です(゚∀゚)



ではでは早速釣りを始めましょう\(^o^)/←釣りたい気持ちは満々!やる気だけはあります!!!(笑)


では、まず始めは竿の持ち方から教わりました(*´ω`*)

社長→「ここをこう持って、ここをこう!」

→「。。。こうですか?」
  「(゚д゚)!こうですね!」

社長→「違う!逆っす(;'∀')笑」

こういうやり取りが少々あり(笑)…やっときちんと持ちました!(;・∀・)                

次はキャスティング(投げ方)方法!
最初は全然投げれず、ピュッと投げるとすぐ手前にボチャンと…(ToT)虚しかったです、、、(笑)
想像では簡単にシュッと投げれるはずだったのでこんな難しいとは(^_^;)



その隣で社長はピューピューあっちへこっちへ投げるので「わぁ、凄い♥」と思いながら私は悔しくて悔しくて(´・ω・`)
ショボーン



ムキになって何回かしていると少しずつ遠くへ投げれるようになりました(゚∀゚)



他にも、、、
しゃくり(寄せ方)の方法や、ルアーの使い方を学びました★


基本を教わったのでいざ実践!!!始めはブラックバスを釣ろうと試みて今回は夏場なので、JACALL(ジャッカル)虫系ワームを使用して何回か挑戦しますがやはり、そんな簡単には釣れず(´・ω・`)



「あれっ!?魚居てないのかな?•́ε•̀٥」

「暑過ぎて出て来る気がしないのかな!?|д゚)チラッ」
「もしかしてのもしかして、魚も熱中症!?(¯―¯٥)」などと思いながら粘りますが、
見かねた社長がブルーギルならすぐ釣れるよ!と教えてくれたので疑似餌を変えてブルーギルを狙います(゚∀゚)
ブルーギルを釣るのに使用したのは、BOREAS(ボレアス)アノスライダーです★



ボレアスは社長の愛用しているメーカーさんで今回使用したアノスライダーは去年発売の新作です♥

疑似餌を落としてしゃくるのがまだ慣れていない私は突っ突きに来た魚を何回か逃がしてしまいましたが、、、(笑)
物の10秒もたたないうちに記念すべき1匹目(゚∀゚)ゲットーーーーーー♪♫♪♬♪



ブルーギルが釣れました(*´ω`*)嬉しくてキャッキャはしゃぐ私(*´艸`*)でも魚を触る事が出来ないのでそこからは社長にお任せしました(*´ω`*)


それからすぐ、またブルーギルをゲット(゚∀゚)今回は2匹釣る事が出来ました★



私は釣れたものの、社長はまだ釣れず(´・ω・`)、、、

社長は最初からブラックバスを狙っていて、使用していたのはDeps(デプス)ルシューターJrです★



そう簡単にも釣れずに、時間だけが刻々と過ぎていきました・・・。


そろそろ終わりの時間が迫ってきました(T_T)
と!!!その時、、、社長が「かかった!!!」と(゚∀゚)
急いで見に行くと私の時よりも引いていました!(゚∀゚)←そらそうですよね^^;
羨ましい~(_ _;)と思いながらも、次は釣れるように頑張ろう(`・ω・´)と思いました!



最後の最後でやっぱりやってくれます(๑òωó๑)さすがですね★

20センチぐらいのブラックバスが釣れました☆☆☆
ヒットルアーはJACALL(ジャッカル)虫系ワーム
嬉しそうな社長(*´ω`*)




とても楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
次は今回よりも大きな魚を狙いたいですね♪(´ε` )



釣りにご興味がある方はもちろん!ない方もこの機会に初めてみませんか?\(^o^)/
釣り仲間を募集しています(*´∀`)
是非、私達と一緒に釣りをしましょう(*´ω`*)
詳しい方は私にレクチャーして下さい♡
釣り方やよく釣れる場所、美味しい魚が釣れる場所など教えて頂けると嬉しいです♥
お待ちしていますね(*´ω`*)







最後はちょっとしたお知らせをお伝えしますね♪
今回は釣りをする際のルールマナーなどを一つずつご紹介します★

~釣りについてのルール~
1、ゴミなどを残さない

みんなが楽しく釣りができるよう、また地元の方に迷惑にならないように必ずゴミ袋を持参して、自分のゴミは自分で持ち帰りましょう。
ゴミ袋は風で飛びやすいので出しっ放しにしないこと。)

当然の事ですが、出来ていない方が居るのか、、、たまに釣り場でゴミなどを見かけますよね(´・ω・`)
すごく残念な気持ちになります(´;ω;`)
みなさん、自分のゴミはきちんと持ち帰りましょうね★
みんなが気持ちよく釣りを楽しめるように♪♫♬♪

それでは今回の釣りチャンネルはこれぐらいで♪
次回の釣りチャンネルもお楽しみに♥♥♥