和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2019-05-30 09:00

マットcollection(`・ω・´)ゞ


こんにちは~(*^▽^*)

先日、テレビで「人生ゲーム 令和版」が発売すると言うニュースを見まして。。。
へぇ~人生ゲームめっちゃ懐かしいやん!!小学生の時めっちゃハマったわ~と思いながらニュースを見ていました。
どうやらこの「人生ゲーム 令和版」、テーマはインフルエンサーらしく、従来のお金を増やしたり結婚したり子ども産んだりする人生ゲームとは一味違い、お金ではなくフォロワーを増やして数を競うんだそうな( ̄▽ ̄)お札がない人生ゲーム、、、、、、Σ(・ω・ノ)ノ!

歴代の人生ゲームが紹介されていて、うわ~これやってたわ!!懐かしい~!!と思いながら見てたんですけど、皆さんも懐かしいと思うおもちゃってあります??

今日は、世代別★懐かしいおもちゃ特集をお送りします( ̄▽ ̄)
※自分の世代じゃないものは分からないのでネットで調べただけです(笑)全然懐かしくなかったらごめんなさい(笑)

★20代~30代前半★

・たまごっち

懐かしくないですか??この形のたまごっち(笑)
学校に行ってるあいだにご臨終していて泣いたのが懐かしい(笑)
今もたまごっちはありますし、かなり進化していますよね♪

・ミニ四駆

小学生の頃男の子とば~っかり遊んでた私、持ってなかったけど遊んでました(笑)
めっちゃ流行ってましたよね~。
20年程昔のおもちゃですが、最近また注目され始めてるんですって♫

・バトル鉛筆
略してバトエン(笑)

厳密に言うとおもちゃではないですけど、休み時間友達とめっちゃやってました(笑)

★30代後半~40代
・フラワーロック


・ゲームボーイ

持ってました(笑)
後に発売される、薄型のやつを持っていたような気がします(笑)
ずーっとゲームしてました(笑)

・カードダス

おもちゃではないですけど、、、、
カードダスめっちゃ懐かしくないですか???
駄菓子屋で男の子達が群がっていたのが懐かしいです(笑)

★40代後半~50代
・ツイスター

昭和41年に発売されたおもちゃですが、今も見掛けますし、世代問わず懐かしく感じるのではないでしょうか?

・スカイホッピー(ホッピング)

1980年代に発売されたおもちゃ。(最初に発売されたのは昭和31年)
私も結構遊びました(=゚ω゚)ノ

・ゲーム&ウォッチ

1980年に発売された任天堂初の携帯型ゲーム機。
発売されたころはまだ生まれてなかったですが、調べてみるとなんとなーく遊んだことがあるようなないような(笑)
・ファミコン

私はスーファミ世代ですが、幼稚園の頃に親戚のお兄ちゃんがファミコン持っていて遊ばせてもらったのをよく覚えています!!
大人になってからも、まだ持ってるよ~って方に出会ったことがあるので、好きな方は思い出と共に保管されてたりコレクションとして持ってらっしゃいますよね♪

いかがでしたか???
懐かしい~と思うものありましたか???(*´ω`*)
私が調べたものは、世代が間違っているかもしれませんので、、(笑)是非ご自身で調べてみて下さい♫
懐かしいあの頃を思い出して、思い出に浸ってみてはいかがでしょう( ̄▽ ̄)

さて、本日も実際にお客様にご注文いただいてマットをご紹介したいと思います♫

今回ご紹介するマットは、、、
日産 ルークスのフロアマットです♫

専用の取り付けフックで、マットのズレを防ぐ仕様になっています♫

クロスシルバーの生地とローズのオーバーロックが相性抜群です(*´ω`*)
車内がお洒落に変身しますね★

生地◆クロスシルバー
ステッチ◆ブラック
オーバーロック◆ローズ
ヒールパット◆グレー