和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2019-07-20 15:00

へっぽこアウトドア部#6


こんにちは~(*^▽^*)

いつになったら梅雨入りするんだ、、、?とソワソワしていた6月中旬。
「天気めっちゃ微妙やで、、行く??中止する??」と前日まで迷って、へっぽこアウトドア部活動してきました~♫笑

今回お邪魔したのは和歌山県有田川町にある「ふれあいの丘 オートキャンプ場」★

「ふれあいの丘」に隣接するオートキャンプ場ですヾ(≧▽≦)ノ


受付はこの建物、「ふれあい館」でしてくれます♫

受付を済ませ、車を少しだけ走らせオートキャンプ場へ♫
キャンプ区画はこんな感じで広々です♫

14区画あり、全区画にAC電源が付いています★

私達が借りたのは3番でしたが、1番~5番までの区画には水道設備も完備していて便利♫
キャンピングカーも駐車可能なんだそうです(*´ω`*)

トレーラーハウスは10区画★

トレーラーハウスには、ベッドやテレビ、キッチン、シャワー、洗面所等が完備されているので嬉しいですね♫



共同の炊事場や、

トイレも近いので便利です★

私が写真を撮って歩いてる間に、ふぅちんさんとこにぃちゃんが準備をしてくれていました(笑)

今回は突然の雨に備えて簡単タープ(笑)


せっせと働くこにぃ(笑)


設営が完了してひと休みして♫

ご飯の準備をしていきます♫
本日のメニューは、チーズフォンデュアヒージョ( *´艸`)

真剣にエビの下処理しております(笑)


ふぅちんさんはブロッコリーやエビを茹でてくれて(笑)


アヒージョもぐつぐつ~~~~



チーズも準備♫

で、、、、、

完成~(*´ω`*)
なかなかお洒落な食卓になりました(笑)
チーズフォンデュの具材もいっぱいで何から食べるか迷っちゃうやつです( *´艸`)


チーズもビヨーンと伸びていい感じ♫
いただきまーーす♡


めっちゃ美味しかったです♡



お腹いっぱいになって、ふぅちんさんとこにぃちゃんが洗い物してくれている間にまた写真撮影♫

共同の炊事場の向こう側にある川を探検しに行きました(笑)


夏には川遊びできるので良いですね♫
この日は釣りをしてるオジサンがいました(*´ω`*)

そろそろ片付け手伝わな怒られるわ!と思って帰ると、、、、


もう片付け終わってました(笑)
FJ CRAFTのラバーマットはこんな使い方もできちゃいます( ̄▽ ̄)笑笑

と、ここでついに雨が!!!笑
しかし、どうしてもデザートが食べたい私達(笑)

「まだ小雨や!!!いける!!!」
急いでデザート作りを開始!(笑)
今回も、、、

この子たちにお世話になっちゃいます♡

またホットケーキか!!と思いました???

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

今回はホットケーキではございません!(笑)


こいつを使って、ベビーカステラ作っちゃいます♡

ホットケーキミックスをもみもみして、みりんとメープルシロップを入れてさらにもみもみ♫




生地を流し込んで焼いていきます!!

澄まし顔でひっくり返します♫(笑)


サイズが全然ベビーじゃないベビーカステラが完成♡
ヘビーカステラ( ̄▽ ̄)


生地にメープルシロップ入ってるのにまだ生クリームとチョコかけてめっちゃヘビー( ̄▽ ̄)笑

ふわふわで美味しかったです♡

で、雨が結構降ってきたのでタープや机をお片付け♫

帰ろうとしていたのですが、どうせならふれあいの丘も見に行こうということになりまして、、、、笑
雨の中傘もささずに行ってきました(笑)

キャンプ場の受付をした「ふれあい館」から少し歩くと、バーベキュー広場やプール、釣り堀、ドッグラン等があります♫



道中には、紫陽花がいっぱい咲いてました♡

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



自撮り(笑)

ふれあいドームに到着♫

想像よりも遥かに広かったΣ(・ω・ノ)ノ!

お隣はテニスコート♫

屋根があるので雨天でもテニスを楽しめます♫

バーベキュー広場から少し歩くと、プールがありました(*^▽^*)


更に奥まで突き進んでゆきます(笑)
喋りながら歩いていると、何やら頭上でガサガサ草木が揺れる音が。
へっぽこアウトドア部3人、何かが落ちてくるのか!?と思い怯えながら注目(笑)
まさかの野生の鹿が2匹走り去っていきました、、、Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
ビックリしすぎて誰も写真を撮れず(笑)

鹿との遭遇に驚きながら歩いた先には小さな公園♫

※こにぃちゃんもやってましたが、彼女の名誉のために載せないでおきます(笑)

もう少し奥に進むと、釣り堀が♫



釣り堀の隣は、バーベキューができるスペースになっていました(*^▽^*)

釣り堀で釣った魚をその場で焼いて食べられます♫

その他、バイクトライアルコースやコテージもあるそうです♫

キャンプだけではなく、家族みんなで楽しめるレジャー施設「ふれあいの丘」♫
夏休みの想い出作りにピッタリだと思うので、ぜひ行ってみてくださいね(*^▽^*)


◆ふれあいの丘オートキャンプ場◆
住所:有田郡有田川町清水585
電話番号:0737-25-1470

営業期間:年中無休
     ※予約をすれば年中無休、ふれあいの丘は水・木お休み

利用料金
  入場料:日帰りの場合 
        大人¥300 小人¥200
      1泊2日の場合
        大人¥600 小人¥400
      2泊3日の場合
        大人¥1,200 小人¥800
  駐車料:日帰りの場合
        単車¥200 普通自動車¥400 大型車¥500
      1泊2日の場合
        単車¥400 普通自動車¥800 大型車¥1,000
      2泊3日の場合
        単車¥800 普通自動車¥1,600 大型車¥2,000

  テント区画使用料:1~5区画(AC電源・水道設備付き)
            1泊2日 ¥2,500
            2泊3日 ¥5,000
           6~14区画(AC電源付き)
            1泊2日 ¥2,000
            2泊3日 ¥4,000
トレーラーハウス使用料:1泊2日 ¥12,000
            2泊3日 ¥24,000



★最後にちょこっとお知らせ★

いつもへっぽこなキャンプを繰り広げている私達ですが、、、笑
先日、「へっぽこじゃなくなってきた(と思ってる)から、キャンプが好きな方をへっぽこアウトドア部に招待して交流したいな~」と言う話になりました(笑)

そうと決まれば即行動!(笑)
ちょっと急ですが、7月26日(金)に私達が行くキャンプに3名様をご招待します(*^▽^*)
場所は和歌山県紀美野町にある「のかみふれあい公園オートキャンプ場」です♫

参加にはいくつか注意点がございまして、
・YouTube投稿用の動画を撮影しますので、ご参加くださる方もある程度動画に写り込むかと思います。動画撮影、YouTubeへの投稿にご了承をお願いいたします。
・写真撮影、ブログやFacebookへの投稿にもご了承お願いいたします。
・参加希望の方はみんカラまたはFacebookから弊社へメッセージいただければ幸いです。時間等の詳細を連絡いたします♫※応募が多い場合は抽選とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

参加お待ちしておりまーーーーすヾ(≧▽≦)ノ