和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2020-01-23 11:40

へっぽこアウトドア★ #13


こんにちは♡

もう2ヶ月も前の事になってしまいますが、肌寒くなってきた11月中旬、へっぽこアウトドア活動してきました~(∩´∀`)∩

今回お邪魔したのは、奈良県山辺郡山添村にある「カントリーパーク大川」です♫
「大川」と書いて「おおこ」と読むそうです(*^▽^*)
名阪国道「五月橋IC」から車で5分程度なので、アクセスはGOOD★

入口すぐの駐車場を通過すると管理棟があり、、

ふぅちんさんとこにぃちゃんが受付をしてくれている間に、ちょっと写真撮影(笑)


一番奥がオートキャンプ場です★フリーサイトで、車の横づけも可能です♫
ロケーションも良く、広々でゆったり過ごせそうですね(∩´∀`)∩



受付が済んだので、オートキャンプ場に車を乗り入れ、荷物を降ろしていきます★


あー寒い。あー寒い。と言いながら設営(笑)

寒さが苦手な女子2人のために、ふぅちんさんがストーブを持ってきてくれてました(笑)

いつ見ても可愛いストーブです♡こにぃちゃんが欲しい欲しいってずっと言ってます(笑)
この子の上でお湯を沸かしながらしばし休憩(笑)

いい時間になったので、ご飯の準備をしていきます★
この日のメニューは寒い日にぴったりのみそ鍋

食材を切って、どんどん鍋に投入していくスタイルです(笑)
みそ鍋の元を入れて、火に掛けてあとは待つだけ。笑
早く食べたい(笑)

鍋の準備ができると、お次はおやつの準備♫

七輪でお餅を焼いていきまーす♫
焦げないよう、ゆっくりじっくり焼いていきたいので昼食と同時進行です(笑)

餅のお世話に必死になっていると、いつの間にか鍋が完成していました(笑)

でん!!

ででん!!!!

美味しそうーーー!!

食いしん坊3人組は、餅を放置して鍋を食します(笑)

ちょっとだけピリ辛なみそ鍋、冷えた身体に沁みます(*´Д`)

食事に夢中になって忘れてはいけません、じっくり焼いているお餅(笑)

いい感じに焼けてきました♡

いい感じに焼けてきたお餅を見て、
ふぅちんさんが一言。
「餅、、、みそ鍋に入れていいですか??」

(;゚Д゚)

おやつ用のお餅なんですけど、、、、(笑)
いや、お餅いい匂いしてきてるし、食べたくなるのは分かりますよ(笑)
けど、おやつ用に焼いた餅、、、、(笑)

鍋に入れたらドロドロになる!!と私に怒られたので、自分のお皿にINしてご満悦で食べてました(笑)


〆はラーメンを投入♡
みそラーメンめっちゃ美味しかったです(*^▽^*)

かーーーなりお腹がいっぱいになったので、休憩(笑)

1時間程ストーブの前で休憩して、デザート作りです★
この日のデザートは、、、おしるこ(笑)
なかなか渋いでしょ(笑)


小豆缶を、、、

鍋に開けて!!

水を足して温めていきます♫焦げないように注意!!

温まってきたら、先程のお餅の出番(笑)

めちゃくちゃ美味しそうでしょ(笑)

お皿に盛り付けて完成★

いただきまーーす♫


丁度良い甘さで美味しくて、調理工程も簡単★
身体も温まるので、冬キャンプのデザートにおススメです( *´艸`)

思いの外おしるこでお腹がいっぱいになったので、運動のため写真撮影(笑)


キャンプ中ずっと気になっていた、こちらのたてあな式住居(笑)
後で調べてみると、どうやらカントリーパーク大川は、縄文時代の押型文土器などが発見された「大川遺跡」を公園化したものなんだそうで(=゚ω゚)ノ
このたて穴式住居の他に、管理棟の中にも大川遺跡にまつわるパネル展示があるそうです(*^▽^*)

奥には大きな滑り台や、広々としたスペースもあります★

キャンプ場とは別に、バーベキューができるスペースもありました♫


炊事場も綺麗でした♫

炊事場のお隣がトイレ★
炊事場もトイレも綺麗で、利用しやすかったです(*´ω`*)

と、こんな感じで片付けをし、へっぽこアウトドア活動終了です★

自然に囲まれたカントリーパーク大川。
ゆったり過ごしやすいキャンプ場だったので家族はもちろん、ソロキャンプでの利用もしやすいと思います(=゚ω゚)ノ


◆カントリーパーク大川◆
住所:奈良県山辺郡山添村大字中峰山1736
電話番号:0743-85-1021
予約受付時間:午前8時30分~午前9時30分
       または午後0時30分~午後1時30分
開園期間:通年営業
営業時間:9時~16時(日帰り) ※宿泊の場合9:00~翌16:00
定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合はその翌日) 
    年末年始12/29~1/4

★利用料金
・キャンプ(フリーサイト1区画):日帰り1,000円
               1泊1500円(以降1泊につき1000円)
・バーベキュー :1サイト1000円