和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2015-12-24 18:29

スタジオ撮影






こんにちは(^^)FJ CRAFTの芝原です。

今日もカメラマンやってました。
新しいページで使う、マット写真の撮影です。


もちろん専用の撮影スタジオなんて物は無いので(笑)工場内のいろんなものをかき集めてきて作ります。

〜材料〜
・リフト車 …一台
・パレット …二枚
・パイプ椅子 …一脚
・ベニヤ板 …二枚半
・生地の紙芯 …一本
・発泡スチロール …一枚

…と、こんな感じです。
時には普通のビニール傘をひっくり返して反射板にすることもあります 笑


「撮影用のアンブレラ買えば?」


と言われそうですが、めったに使わないのでこれで十分です(^^;;
別に貧しくて買えないわけじゃないんですよ!



ところでインターネットで物を買うとき、判断材料のメインは、何と言っても写真だと思います。

だから写真の質ってとても重要ですよね。


以前、楽天ショップの構成などを考えるために、いろんなサイトを参考にしようと評判の良いサイトを見て回っていたのですが、その中にイクラとかウニとか売っているページがありました。


とにかく、そこで使われてる写真があまりに美味しそうで…
危うく『買い物カゴに入れる』ボタンを押してしまいそうになりました 笑


何か魔力を発揮してましたね。


…と、そんな経験を通して、改めて写真の重要性を再認識したのでした。

…と、言うわりにスタジオが手作りですがね笑
まぁ、キレイに写ればいいんです|( ̄3 ̄)|


あ、そうそう新しいマクロレンズは絶好調でしたよ!


明日にはサイトの更新が出来るようなのでお楽しみにしててください☆


ではまた(^^)

あ、メリークリスマス!