和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2016-06-17 18:53

ランボルギーニ・アヴェンタドール





こんにちはFJ CRAFTの芝原です。

最近、インスタグラムでfj.craftとは別に、fj.anotherというアカウントを立ち上げました。


こちらのアカウントは、インスタグラムで見つけた気に入った車の写真をリポストしていくというもので、見て楽しんでもらって、あわよくばFJ CRAFTのホームページにも来てくれないかと目論んでいます。
直接的にはフロアマットは関係ないのですが、両方のアカウントをフォローしてくれている人もいて嬉しいです(^^)

ほとんどの写真は普段あまりお目にかかれない車ばかりです。そして今日の写真はこれ、ランボルギーニのアヴェンタドール!

4700万円ぐらいだそうです。なかなかのお買い物ですね。


このアヴェンタドール、じつはあるものをモチーフにして作られたそうですが、ご存じですか?


それは…


…カメムシです(^o^)


たしかにカメムシに見えて来ました!たたんだ羽や頭から胴体にかけてのラインを彷彿とさせます!
それだけでこの車に拒否反応を示す人もいるかもしれませんが、知らなければただのカッコいいスーパーカーですよね。


それにしてもカメムシってイタリアにもいるのか~、と思って調べてみましたら



イタリアにも昔から日本のと同じようなのがいるんですね^^;
写真で見たのは黒っぽくて模様が入っているものでした。あのグリーンではなかったですが。


写真載せようかと思ったけど、まあ一般的にあまり好かれてないのでやめときます。
僕はあの虫好きですけどね。臭いは除くけど。


その臭いといえば、パクチーの別名コリアンダーもカメムシが語源なんですって。韓国人が語源ではないのです 笑
パクチーの強烈な臭い、カメムシに例えられていたとは…。日本でもカメムシソウとも言うそうです。

僕は初めてパクチーを食べた時、変な臭いというより洗剤の味がすると思いました。コリャナンダ―って感じでした。
もう二度と食べまいと思った次の日に行ったインドカレー屋さんで、またパクチーが出てきたという冗談みたいな話。


カメムシもいろんなところで話題になりモチーフになっていますね。
それにしてもカメムシをモチーフにするとはさすがランボルギーニだと感心しました。目の付け所がSHARPです。