和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

スタッフブログ

2016-08-03 19:01

プリウスPHV発売延期




こんにちはFJ CRAFTの芝原です(^^)

今日、yahooニュースでプリウスPHVの発売延期が発表されましたね。

10月末予定が今冬に延期ということでした。

まぁほんの数ヶ月ですけど、心待ちにしてた人達にしたら、ずいぶん遠のいてしまったのかもしれません。

僕もミーハー心で楽しみにしてたのでちょっと残念です。

でも僕の場合はiphone7の方が待ち遠し……、いやなんでもないです。



このPHVのスゴイところは、いろいろあるけど、まず電力だけで60kmほども走れるというところですね。
ほとんどの方は通勤距離の往復分をガソリンを使わずに走れるんじゃないでしょうか。
例え電力がなくなってもハイブリッドモードで走れるし、それでも37km/lの低燃費ですもんね。いいなぁ。


さらに屋根にソーラーパネルが載ってるというのがなんともオシャレですね笑

ソーラーパネルってわかりにくいデザインならもっといいなと思うんですけど、今はそんな技術は無いのかな?
小学校の時に作ったおもちゃのソーラーカーを思い出します(^^;)

オシャレという意味で、ですよ 笑


それにしてもこのPHVはきっとめっちゃ売れると思います。(みんな思ってるでしょうけど)
フロアマットも大増産しないといけないですね!パオーンとね。


僕のプレマシーは絶好調(道路の凹凸を越える度にガコンガコンと後ろのほうで異音がなってるぐらい)なので、まだまだ買い換えるつもりはありませんけどね。
でも燃費の良い車にちょっぴり憧れはあります。

ちなみにプレマシーはただ今15万キロ超えています。でも燃費は13km/l超えてます。僕が乗り始めた2万キロの頃より燃費いいです。当時は10.5km/lほどでした。

僕が使った燃費向上グッズの話はまた別の機会にさせていただきます(^^)


ではまた☆