和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

「#エフボーイ」を探せ‼ #3

カテゴリ : #エフボーイ

こんにちは!SNS担当の田上です(^^♪

先週末はぴかぴかのお天気だったのに、一転して春の嵐・・・
昨夜は雨と風の音がうるさくて、なかなかすんなり眠れませんでした(-"-)
皆様の所はいかがでしたか??


さて、3月からスタートしたこの企画。
毎回「どんな車好きの方に出会えるんだろう?」とワクワクしながら向かわせて頂いているのですが
連載3回目となる今回は、和歌山県橋本市のとある住宅街にお邪魔してきました。


今回の「#エフボーイ」さんはこの方
平井 祐次(ひらい ゆうじ)さん(39歳)
愛車と共にご登場です♬

hiraisankuruma4.jpg


きれいな水色の車体がパッと目をひきますねー!!
思わず「かわいい!」と声に出てしまいました( *´艸`)

こちらが平井さんの愛車

☆フォルクスワーゲン/ゴルフ/カブリオレ/93年式/水色

最初に「愛車のこだわりポイントは?」とお伺いしたところ

「色!!」

というお答えを頂いたのですが・・・
お話を聞いているうちに平井さんの車に対する様々なこだわりが見えてきました。


まず驚いたのは、今やこんなに車好きの平井さんなのですが
なんと!10代の頃は特に車に興味がなかったそうで(゚Д゚)ノ
ところが免許を取って初めて乗ったジムニーがきっかけでジムニー専門店(株)タックさんで働くことになり・・・
そこからどんどん車にのめり込んでゆきます♫

社内で作ったチームでトライアルレースに参加したり
オフロードをガンガン走ってみたり
「車は綺麗でなくてもいいんや」という概念ができたのはこの頃だったそうです


自分の車をいじることにも情熱を注ぐようになり…
奥様曰く「休みの日にも出社して車いじりするほど」
の夢中ぶりだったそうです( *´艸`)


そんな平井さんの愛車遍歴をお伺いすると


ジムニーJA11 から始まり
ランドクルーザー
再びジムニーJA11(青ホロ)
スズキ・サムライ(ジムニーの逆輸入車)
ジムニーJ51
再びスズキ・サムライ(ジムニーの逆輸入車)


オフロード車の中でも特にジムニーがお好きだというのが伝わってきますね
「そこからなぜゴルフに??」と思ったのですが

平井さん曰く

オフロードをガンガン走る!というのを数年前に卒業したことで
ちょっと別の車もみてみようかな??と色々見ていたところ
ひとつ前のサムライと同じように左ハンドルのオープンカーの流れ…で探した結果
たどり着いたのがゴルフのカブリオレだったそうです!


hiraisankuruma5.jpg


そこには今まで知らなかったカスタムの世界があったようで(=゚ω゚)ノ

カスタムと言えば
色を塗る
レストアする
エンジンを載せ替える…などなど色々あるかと思うのですが

その世界はとても奥深く、その楽しさにどんどんのめり込んでいった平井さん

現在の愛車に関しては元々は紺色のボディだったそうなんですが
1年ほど乗ってから奥様おススメの水色に塗り替えてみたり(仲の良さがうかがえますね♪)

車体の色に合わせてホロも紺色から茶色に


そんな風に少しずつご自身のイメージする車に近づけていっているんだそうで
その過程を本当に楽しんでいらっしゃるんだなぁというのがひしひしと伝わってきました

hiraisankuruma3.jpg

ホイールはBBS
各パーツにもこだわりが沢山感じられます

hiraisankuruma8.jpg


内装はこちら。

ハンドル以外はそのままだそうです。
とてもお洒落!!クラシックな雰囲気がいいですね。


hiraisankuruma9.jpg


弊社のフロアマットをご愛用頂いています。

ホロの色と同じループブラウン
ベージュのオーバーロックで車の雰囲気とぴったりマッチしてますね~~♫

平井さんこだわりのアイテムのひとつとして選んで頂けたことがとても嬉しいです( *´艸`)


毛足が短くシンプルなデザインが好きと仰る平井さん
サンプルの中から次回買い替えるなら?と選んで頂いたのがこちら


hiraisankuruma7.jpg


ベーシックなスタンダードベージュ
とても素敵な笑顔!!ありがとうございます!


マットの悩みに関しては

「特になし」ということだったのですが
生地の種類や色がもっと増えたら嬉しいな~というご意見を頂いたので、今後の商品開発の参考にさせて頂ければと思います。


こういう生のお声を聞かせて頂くことができるのもこの企画の醍醐味ですね(^^♪


”中古車選びのコツ”についても伺ってみたのですが
平井さんの場合は「雰囲気で選ぶ」というお答えでした


「気に入った”がわ”(ボディ)さえあればそこからは自分でなんとでもできるから!」
というのはなんとも羨ましい!

さずがプロ!というお答えですね。

終始「車が大好き!」という想いがひしひしと伝わってきた平井さん


こんな風に
車=移動をするためのツール、だけではなく
まるでご自分の子供?相棒?のように大切にされている方の姿を拝見すると
私自身の「車」というものに対する見方がまた違ってきたり。
面白いですね、車って。


hiraisankuruma10.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は初めて、お宅にお邪魔しての取材となりました。
お車同様インテリアにもこだわった素敵なリビングで、じっくりお話を伺うことが出来ました。

人懐っこい笑顔と柔らかい雰囲気。
そんな平井さんのお人柄のおかげで、終始和やかな雰囲気で取材をさせて頂くことができました。
感謝しています♫

 
インタビューには奥様も同席されていたのですが、奥様もかなりの車好き‼
ということもあり、ご一緒に盛り上がって頂けて嬉しかったです(*^^*)
共通のご趣味があって、とても仲が良いご夫婦だなぁという印象を受けました。


平井さんご夫妻、この度はお忙しい中ご協力頂き本当にありがとうございました(*^^*)
これからもどんどん素敵にカスタマイズを楽しんでくださいね~♫

それでは、次回の「#エフボーイ」さんもどうぞお楽しみに!

2017-04-18 14:18:31 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE