和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

「#エフボーイ」を探せ‼ #6/ 特別編「#エフガール」を探せ‼

カテゴリ : #エフボーイ

こんにちは(*^-^*)SNS担当の田上です。
99年ぶりに北米を横断した皆既日食の映像、ニュース等でご覧になりましたか?
とっても綺麗でしばらく見入ってしまいました。そんな8月の終わり。
そろそろ森山直太朗の「夏の終わり」が聞きたくなる頃でしょうか?(*´ω`*)
 
さて、いつもは「#エフボーイ」を探せ‼と題して男性をメインにご紹介しているのですが
乗り物好きのカッコいい女性だって、沢山いらっしゃいますよね?
というわけで、今回は初の試み!

特別編と致しまして「#エフガール」を探せ‼をお届けしたいと思います( *´艸`)

真夏の炎天下、やってきたのは和歌山県橋本市南馬場にある「くにぎ広場」
紀の川フルーツライン沿いの高台にあって見晴らし抜群!!
特産品の「はたごんぼ」や果物、野菜の販売もしています。

くにぎ広場.jpg野菜.jpg

今回ご紹介させて頂く「#エフガール」さんは 森川真樹子(もりかわまきこ)さん
早速愛車の登場です

☆メルセデスベンツ/SL55 AMG/シルバー

ベンツ①.jpg


面構えが良いですね~ THE 男前!!
重厚感があります。そしてやはり高級感が漂います。
しかもオープンカー!!至福のドライブタイムが過ごせそうです。

”AMG”
日本ではよく「アーマーゲー」と呼ばれたりするんだそうですね
とある漫画の登場人物がAMGのマシンをそう呼んだことから来ているのでは?と言われていますが
正式名称は
「エーエムジー」と英語表記で読みます(=゚ω゚)ノ

この車はもともと息子さんが所有していたのですが、奥様が出産を迎えるにあたり車を買い替えることになり、その経緯で真樹子さんの所にやってきたんだそう!

”サスペンションやエンジンをチューンしたサーキット仕様”
と称されるだけのことはあって、とにかくよく走るのが特徴だそうで
こだわりのポイントは気持ちの良い加速感(*ノωノ)

「(アクセルを)踏んだら踏んだだけ走る加速がすごい!バイク並みに走ります!
 スムーズで高級感があって、乗り心地もとても良いんです♪」

と、大満足のご様子(*´ω`*)

ベンツ後ろ.jpg

ちなみに、真樹子さんが免許を取得して最初に乗った車は日産のエクサ
スポーツタイプの車で、車好きのお父様の好みで買ったんだそう

「MT車でクラッチもハンドルも重かったけれど、加速が良くて走ると気持ちよかったのを覚えています」
とお話して下さいました。


その後、結婚~子育て中はやはりファミリーカーが大活躍!
子育ても一段落し、自分達好みの車を…と三年程前に車屋さん巡りをしていた時に目にしたのがBMWのカブリオレ
一目惚れしてしばらく乗っていましたが、先の理由で今の車に乗り換えることに。


今はこのAMGをとっても気に入っているんだそうです( *´艸`)

ベンツ③.jpgベンツ中.jpg

車にそこまで詳しくない人ですら、ベンツ=高級車ということはわかるくらい
高級車の代名詞といっても過言ではない車だと思うんですよね。

ちょっとびっくりしたのがスピードメーターの表示。
なんと330kmまであるんです!!普通の車ではありえない数字ですよね…(゚Д゚)ノ
そして素人ながら「これはちょっと違う!」と思わされるようなエンジン音。

ベンツ内装.jpg

内装を拝見。有難いことに、弊社のフロアマットをご愛用頂いております( *´艸`)
選んで頂いたのは高級感のある内装にぴったりなアーバンローズのフロアマット。

「シルバーに合う色ということで、色々迷いましたがローズにしました。
 色合いが上品で落ち着いているのでとても気に入っています。
 暗かった足元が明るくなりました♡」


使い心地や不満な点についてお伺いすると

「不満な所は全然ないです!使い心地も良いですね。
 特にマットがずれないように留め具が付いているのが最高に良い!
 市販のマットではたまにずれたりして危ない時があったので、今はその点でも安心です」

と、いうお答えが。

マットのずれやフィット感に関しては、純正マットを使っていた頃にちょっと不便を感じていたというお声をよく聞くように思います。
安全に運転する為には特に重要なポイントなので、弊社では商品開発の際、特に力を入れている部分です。
そこを評価して頂けるのはとても嬉しいことです(*^^*)


メンテナンスに関してはご主人の担当。
こまめに外してはたいたり、たまに掃除機をかけたりすることも。

取材中.jpg

と…ここでふと気になったことが。
先ほどから「加速がいい」「走ると気持ちいい」という表現が多い真樹子さん
中には「バイク並みに」という言葉も…

バイク並みに走る???
もしかして…と伺ってみると、なんと真樹子さん、バイクにも乗るんだそうです( ゚Д゚)!
こんなに華奢な体で!?とびっくりしてしまったのですが、見せて頂きました!
こちらがツーリングの時の一枚

118601871610938161-account_id=1.jpg

潮風になびく長い髪!これは惚れちゃいますね~( *´艸`)
こんな大きなバイクを颯爽と乗りこなすお母さんなんて、友達に自慢したくなっちゃいます

愛車は Ducati Monster 821
1年前から乗っているドゥカティですが「ものすごく良い!!」と大絶賛
エンジンもよく回り、ポジションも比較的楽なので長時間運転していても全然疲れないんだそうです
これ以上ないくらいにお気に入りの1台とのこと(*´ω`*)


そもそも、バイクに乗るようになったきっかけは息子さんから
まずご長男が最初にバイクに乗り始めて、次にご主人が乗るようになり
続いて下の息子さんも…
そんなご家族に感化されて免許を取得したのが11年前

バリオス250cc
ZZR400cc
Ducati Monster 696

と乗り継ぎ現在に至ります(^^♪


バイクに乗るようになってから休日はもっぱらツーリング
しかもご主人と息子さん4人でわいわいと出かけることも多かったそうです
「息子達からは遅い!だの危ない!だの、全員からダメ出しをされるんです」
と笑いながら仰る真樹子さん

ご家族から愛されてるんだな~というのが伝わってきました( *´艸`)

6422510343037356003-account_id=1.jpg

真樹子さんには長女・長男・次男、3人のお子さんがいらっしゃいます
娘さんはあまり乗り物に興味はないそうですが、真樹子さんがご機嫌にバイクに乗っていられるようにと色々サポートをしてくれたりするそうです(^^♪

皆さんそれぞれに独立、進学で家を離れたので今は一緒に暮らしてはいないそうですが
週末になると大学生の息子さんから「明日はどこか走りに行くの?」とLINEが来たりするんだそう。
一緒にツーリングするために実家に帰ってくることもしばしば(*^^*)


年頃の息子さんから週末にLINEでお誘いが来るなんてなかなかないですよね
本当に仲のいいご家族!!
そんなお話をしている間も、少し離れた場所から優しく見守っているご主人

DSC_8957.jpg

日曜はご主人がお休みなので2人で出かけることが多いそう
メインはバイクですが天候によっては車でドライブになることも
お気に入りのスポットは紀南の方。海沿いを走るのが大好きなんだそうです(*´ω`*)

先日は山梨県まで。なんと日帰り(;゚Д゚)
休憩も取りながら5時間ほどで到着したということですが、夏にバイク!炎天下!

「暑いですよね?大丈夫なんですか?!」という素人丸出しの質問に

「めちゃくちゃ暑いですよ~ヘルメットの中は酸欠、化粧してても汗ですぐとれるし(笑)
 けど、走ってる時はほんとに気持ちいい」

と、女性バイカーさんのリアルな回答

夏は暑いし 冬は寒くて指先が凍えて痛くなってくるし(笑)それでもバイクに乗るのは楽しい♫

この日、取材現場にいたのは真樹子さんご夫婦と弊社のカメラマンスタッフ2人
そして私の計5名だったのですが、私以外はバイクに乗る人達だったので
この発言には皆大きく頷いてらっしゃいました( *´艸`)

バイクを好きな人って、アクティブなイメージがあります
車の運転よりも体力&集中力も必要だと思うし、身体も鍛えているんだろうな~的な

真樹子さんもやはり小さい頃から身体を動かすのが好きで
今も定期的にジムに通っていたり、最近はHIPHOPダンスも始めたんだそう!
スレンダーなスタイルを維持できているのも納得です♬

ちなみに真樹子さん、お料理も大好き!
なんでも作られるそうですが、特にご家族大絶賛のお気に入り料理は「どて焼き」
お肉は地元のお肉屋さん、こんにゃくは手作りのものというこだわりの一品は
コトコト煮込むのがポイントとのこと。作る時はキロ単位で大量に!
あーーー、おいしそうですね~♡

どて焼き.jpg

若々しい佇まいやお話の内容から、明るくパワフルでとにかくアクティブ!!
天真爛漫な笑顔で、太陽みたいな真樹子さん。
バイクの話をしている時は、本当に楽しそうで「バイク愛♡」が全身から伝わってきました。

「前は完璧に車よりバイクが好きだったのに、今の車に乗るようになって車もいいなーって思うようになりました。
 けど、体感・加速をより感じられるのはやっぱりバイクかな?
バイクと車は全く別物。比べられない!!

と仰る真樹子さん。
今の車との出会いでちょっと価値観が変わったのかもしれませんね( *´艸`)

だけど一番印象に残ったのは、ご家族の話をしているときの真樹子さんの笑顔。
愛し愛されているんだなぁと、聞いているこちらまで幸せな気持ちになりました。

「いつか乗ってみたいバイクはドゥカティのパニガーレ!
 車だったら…フェラーリのオープンカーかな??」

と話してくれた真樹子さん。
母として、妻として、バイクを愛する一人の女性として
これからもずっとピカピカの笑顔で輝き続けてくださいね!!

マットとベンツ.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は初の女性のゲストさんを迎えての取材となりました(=゚ω゚)ノ

普段、車に乗っていてバイクを乗りこなす女性に遭遇すると「カッコいい!」とついガン見してしまうのですが
と同時に「この炎天下、大丈夫なのか?」と余計な心配をしたりして。

でも、ホンモノの人たちには関係ないんですね、そんなこと(/ω\)

暑いは暑いし、寒いは寒いけど、それを上回る魅力がある乗り物。それがバイク。

風を感じる。四季を感じる。行きたい所に行く。なんて能動的!
そして真樹子さんの「人生を楽しむ」という姿勢。お手本にさせて頂きたいです。

森川さんご夫妻、この度はお忙しい中ご協力頂き本当にありがとうございました。
これからも、お互いを尊重しながら自由に楽しむ姿を見せてくださいね(*^-^*)

次回はいつも通り#エフボーイさんが登場予定です。
どんなお話が聞けるでしょうか??楽しみに待っていて下さいね~(^O^)/
 
2017-08-22 10:30:10 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE