和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

#エフボーイを探せ!FJCRAFT×和楽コラボオフ会編①」

カテゴリ : #エフボーイ
こんにちは、SNS担当の田上です。
先日「FJCRAFT×和楽コラボ企画第1回◆ドレコン FJCRAFT杯」が開催され
初の
オフ会というものを体験させて頂きました(=゚ω゚)ノ
ずらーーーっと並ぶ色んなクルマ!!
そして沢山の人人人!!!とっても楽しく、刺激的な体験でした♬

参加者さんの中には、弊社のフロアマットを愛用して下さっている方もチラホラ・・・
「せっかくなのでお話をお伺いしたい!」ということで、突然の取材交渉の末、お二人の方にご協力を頂けました(*^^*)

というわけで、今回は#エフボーイを探せ!!オフ会編と題しまして
いつもより少しだけタイトなバージョンでお届けしたいと思います(^O^)/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まず一人目の#エフボーイさんは takumi+さん(47歳)
早速愛車をご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

★日産/フェアレディZ34Roadster/平成21年式/プレミアムディープマルーン

2I5A9587-2.jpg

美しい曲線美、シックでお洒落なボディカラー
大人のためのスポーツカーという雰囲気を感じます( *´艸`)
takumi+さんにとって「20年ぶりのスポーツカー」というこちらの愛車ですが、まずはこれまでの愛車遍歴をお伺いしてみたいと思います(=゚ω゚)ノ

初めて乗った車は TOYOTA/セリカXX
その後スキーやスノボ、ウェイクボードなどのマリンスポーツに夢中だった頃には
ランドクルーザープラドハイエースバンランドクルーザー100と乗り継ぎます
その後、アウトドアスポーツからちょっと離れて、温泉ドライブに出かける事が多くなった頃からは
ハイエース200系ヴェルファイアと続くのですが…
こうして過去の愛車を並べてみるとサイズの大きい車種が多いことに気づきます(゚д゚)!

実はtakumi+さん、身長190㎝とかなりの高身長な方!!
となるとクルマ選びの際には、サイズ感も大切な要素となってきますよね。

そんなtakumi+さんですが、元々スポーツカーも大好きで
心の片隅に「いつかオープンカーに乗ってみたい」という想いがあったんだそう。
そんな憧れを叶えるきっかけをくれたのは、1台のある車との運命的な出会いでした。

2I5A9588-2.jpg

takumi+さんの現在の愛車フェアレディZ34Roadsterが発表されたのは2009年秋
前述したようにその頃はご友人達と温泉ドライブを楽しんでいた頃♫

当初は「カッコいい車だけど、今の自分には必要ないな」と思っていたんだそうです。
しかし、その想いはある出来事で一変します。
発売開始直後のある日、偶然街を走るZ34Roadsterを見かけたtakumi+さん
その姿に一瞬で心を奪われました。そしてこう思ったんだそうです。

これに乗りたい!

…とは言っても高価な車両。新車は諦め3年後に車検を迎える車両を狙おうと考えました。
2年後あたりから中古車情報サイト等で探すも、出展車両が非常に少なく、寝落ちもしていない。
その時初めて販売台数の少ない車両だと知ったんだそうです。


なかなか予算内で程度の良いものに出会えないまま当時所有していた車両の車検が迫り、もう車検を通してこのまま乗り続けようか…と思っていた時、
仕事中に通りかかった中古車販売店でボルドー色の幌の
Z34Roadsterを発見!!

展示スペースに置いていなかった為スルーしましたが、どうしても気になったので仕事を終え自宅に帰ってから、車を1時間ほど飛ばしてそのお店に。
早速店長さんに伺うと「買取で入ったばかりで掃除もしていないけど売り物です」との事!

内装、幌はボルドー色で内外装極上。
とても状態が良く、少しだけ予算はオーバーしましたがほぼ即決で購入を決められたんだそう( *´艸`)
元のオーナーが店長さんの知り合いという事で、保管状況やメンテナンスの状態も知る事ができたのも良かったのですが、
なんとナンバープレートには見覚えのある数字の羅列が…!!


もしやと思って前オーナーの方の人物像を聞いてみたところ、あの時見た時の光景と同じ!
なんとそれは最初に街で見かけて心奪われたあのZ34Roadsterだったんです!
とっても素敵なエピソードですよね…(*ノωノ)
まさに運命と呼ぶにふさわしい出会い。
takumi+さんの強い気持ちが引き寄せたご縁なんだと思います。

2I5A9591-2.jpg

そんな不思議な出会いで約5年前からセカンドオーナーとなったこちらの愛車
北米でも発売されている仕様なので、高身長のtakumi+さんにも丁度良いサイズ感♫

お気に入りのポイントはやはり「一目惚れしたこの形

カッコ良さと上品さ、その両方を兼ね備えたデザインですよね。
日本に約800台ほどしかないので、あまり同じクルマに出会わない所も気に入ってるんだそうです。

個人的にはこの珍しい色がとても素敵だなぁと思いました(´艸`*)

2I5A9590-2.jpg

シートと幌はボルドーです。落ち着いた配色がたまりません。

ご愛用頂いているフロアマットは人気のアーバンシリーズ
アーバンレッドにオプションでオーバーロック、ヒールパッドをブラウンに変更。
ブラウンを入れることで落ち着いた配色になり、車体や内装との統一感もバッチリ♫
ステッチのレッドもいい感じに馴染んでいます。

こうして拝見すると、フロアマットも車内の雰囲気づくりに一役買っていることがよくわかります。

2I5A9592-2.jpg

使い心地について伺うと、特にヒールパッドについて
滑らない、運転しやすい、安心して使える」等の嬉しいご感想を頂きました。

「ヒールパッドがあることでマットの消耗も防げるし、あるとないとでは品質に差が出ますよね」
というお声も。

特にtakumi+さんのようにドライブに出かけることが多く長時間運転される方はその重要性をよくご存じなので、実体験からのご感想はとても参考になり、有難いです(*´ω`*)

DSC_2533-2.jpg

ちなみにtakumi+さんは名古屋在住の方

私が「名古屋から来てくださったんですか?!」とびっくりしていると
「先月は(和楽のオフ会で)龍神まで行きました。和歌山、奈良は最近よく来てます」とのお返事。
この日は往復で約450㎞、前回は約670㎞!さらっと仰いますが、なかなかの距離ですよね(゚д゚)!
運転がお好きだと疲れ方も違うんでしょうか??私は苦手な方なので、本当に羨ましいです(/ω\)


前は年間走行距離2000㎞くらいだったんですが、去年の5月にみんからを始めて25000㎞くらいになりました※みんから・・・車好きの方が集まるコミュニティサイト

2000㎞が25000㎞???
なんと驚異的な増え方なんでしょう!!
しかも愛車に乗るのは週末のみというんですから更に驚きです( ゚Д゚)
みんからに参加してからオフ会、特に遠乗りやツーリングに出かける機会が増えたことで
月に3回ほどは1回の走行で約400㎞くらいのロングドライブとなるんだそう

DSC_2535-2.jpg

お気に入りスポットは奈良の月ケ瀬周辺。ろぐ空(からっぽ)やカフェセブンがお好きなんだそう♫
インタビュー中にお仲間の方が教えてくれたのですが、オフ会が遠方の場合は集合時間に間に合うよう起床がAM3:30になることも。なんて早起き!!

この日もかなりの早朝出発だったそうですが、一切疲れを感じさせない辺り、流石です!!

takumi+さんにとって沢山の出会いをもたらしてくれているZ34Roadster
これからも愛車と共に素敵なカーライフを送っていかれるんでしょうね(^^♪

DSC_2530-2.jpg

突然の取材に最初は少し戸惑っておられましたが、一つずつ丁寧にお話して下さったtakumi+さん。
少しシャイだけど、とても懐の深い方だなぁという印象を受けました。

この度は半ば強引にお願いしてしまったにも関わらず、色々とご協力して頂き、本当にありがとうございました(^^♪

車を通して繋がることのできたご縁に感謝して、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、初の「オフ会編」いかがでしたでしょうか??
いつものインタビューよりもかなり短い時間ではありましたが、ワイワイとした雰囲気の中で楽しくお話を伺うことができました(^^♪
貴重な時間をくださったこと、本当に感謝しています。

次回はオフ会編②をお届けしたいと思います。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*´ω`*)
 
2017-11-20 10:37:14 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

LINE