和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

車も大掃除=33

カテゴリ : マットにまつわるプチ情報


こんにちは♪
FJ CRAFTです(・ω・)ノ

今年も残すところ1か月を切りましたね(;´・ω・)
振り返るとコロナに振り回された1年だったように思います・・・(>_<)
残りあと少しですが、気持ちよく新年を迎えたいですよね!!

さて、12月の一つの行事でもある『年末大掃除!!』
普段掃除していないところもしっかりとキレイにして、気持ちよく新年を迎える作業ですね!(^^♪

しかし、本来は自分や家族が気持ちよく年を越す目的ではなく、神様を迎える準備をすることが目的らしいですよ!( ..)φフムフム

『すすはらい』と言い、平安時代から続いているとか!!(@_@)
1年間に蓄積したホコリやすすを落とすための行事として根付いているようです!
12月13日から始めて、12月28日までに終わらせるのが習わしらしいです!( ..)φメモメモ


自宅の掃除が終わったら、車もキレイにして新年を迎えたいですよね!(*´▽`*)
みんカラユーザーの皆さんは、普段から洗車をしている方もたくさんいらっしゃると思います!(´艸`*)


室内も掃除機をかけたりして、キレイにされていますよね~!(^^)


でも、フロアマットってどうやって洗うの?とご質問をいただくこともあります!

そこで、弊社のマットを末永くキレイに使っていただくために、マットシリーズごとに洗浄方法をYOUTUBEにアップしておりますので、紹介させていただきたいと思います(#^^#)

まずは定番の『スタンダードシリーズ!』

※画像をタップしていただくと、YOUTUBEにリンクしています。


続いてカラフルで人気のある『チェックシリーズ!

※画像をタップしていただくと、YOUTUBEにリンクしています。


それからスタイリッシュな『クロスシリーズ!』
※画像をタップしていただくと、YOUTUBEにリンクしています。


そして極上の居心地『プレミアムシリーズ!』

※画像をタップしていただくと、YOUTUBEにリンクしています。


最後はハードな使用にもしっかり応える『ラバーシリーズ!』

※画像をタップしていただくと、YOUTUBEにリンクしています。


ここで一つ注意点!!
洗車場やガソリンスタンドなどに設置されているマット洗い機はあまり使わないようにしてください!
かなり強い力でこするので、留め具を破損したり生地自体がボロボロになってしまう可能性もありますので、あまりお勧めできません!(>_<)


番外編として、『実証!高圧洗浄機を使ってみた!!』( ̄▽ ̄)

※画像をタップしていただくと、YOUTUBEにリンクしています。


いかがでしたか?
年末の大掃除に向けて、少しでも参考になさっていただければ幸いです!(#^^#)

お家も車もキレイにして、
気持ちよく新年を迎えてくださいね~!(●^o^●)
 
2020-12-08 15:51:57 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE