和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

◆◆マットの基礎講座 vol.6 『フロアマット 基本の取り付け方について』◆◆

カテゴリ : マットの基礎講座
こんにちは、SNS担当の田上です(*^_^*)

今日も寒い!
そろそろダウンの出番かなという今日この頃…


さてさて、基礎講座も6回目となりましたが
今日はマットの取り付け方についてご案内したいと思います。

 
「マットの取り付け??なんだか面倒くさそう!!
なんて思っている そこのアナタ(゚д゚)!」
 

そう、私も実際の取り付け作業をみるまではそう思っていました…
 
 
しかし、百聞は一見に如かず…
動画を作ってみましたので、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=LZFNGqMwspM&feature=youtu.be

今回は運転席と後部座席のフロアマットのみ取り付けています
※ランドクルーザー200系使用
 
 
………
 
 
いかがでしたか???
 
 
まさに置いて固定するだけwww
拍子抜けするほど
ひじょーーーーーーーに簡単でしたよね?( *´艸`)
 
フロアマット初心者の私でも
「これなら私にもできる!!」と思えました。
 
車種によっては取り付けるパーツが多くなったりしてすこし難しい場合もありますが
基本的には、思ったほど時間も手間もかからないんです。
 
この動画を見てもらうことで
「こんなに簡単に取り付けができるんだな~」
ということを知ってもらえたら嬉しいなと思います(*^^*)
 
 
今回は簡単基本編ということで
運転席、後部座席のみの取り付けでしたが
今後はラゲッジマット編、サイドステップマット編
などもご案内できればなと思っています。
 
いつになるかはわかりませんが…笑
 
 
次回からはマットの生地などについて書いてゆきたいと思います。
今日もご覧頂きありがとうございました♫
 
2016-11-25 10:00:00 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE