和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

FJ CRAFT★盆年会(=゚ω゚)ノ

カテゴリ : 交流会
こんにちは~(*^▽^*)

弊社は8月11日~15日までお盆休みをいただいておりましたm(__)m
1年間の1つの節目ということと、社員のみんなに喜んでもらいたい♪という社長の想いから、お盆休みに入る前日の夜に、夏のエフランを開催しました~(=゚ω゚)ノ
題して、、、「盆年会」( *´艸`)(こにぃちゃん命名。笑)

開催場所は地元の居酒屋「楽や」さん♪
今回のエフランは、呑んで食べての宴会ですヾ(≧▽≦)ノ笑

19:00~スタートの盆年会、仕事を終えた社員の皆が続々と集合(^^♪




「頑張ってくれている皆のために」と、社長が豪華な景品を人数分準備してくれました♡



皆さんお楽しみの、豪華景品たちを賭けた【お楽しみイベント】!
今回は、「あみだくじ」(^O^)/

来店した人から順番に自分の名前を書いていきます♪
何が当たるのか、、ドキドキ♡

皆がドキドキしながら名前を書く姿を見て、嬉しそうな社長のこの笑顔(笑)

全員名前を記入したので、それぞれドリンクを頼んで♪


まずは、社長のご挨拶♡

からの、

専務のビックリするくらい適当な乾杯で(笑)、

FJ CRAFT盆年会★STARTです(^O^)/


みんな思う存分呑んで食べて、各テーブルそれはそれは盛り上がっておりました(笑)



皆さんいい感じにアルコールもまわってきたところで、
お楽しみのあみだくじいきますよ~(=゚ω゚)ノ

早く結果が知りたい人から挙手して、社長にめくってもらうシステムです(笑)(笑)


いつものことですが、歓喜と怒号が飛び交っておりました(笑)(笑)(笑)


自分はどの商品が当たるのかドキドキ(笑)


さすが食いしん坊(笑)お米20キロ(笑)


ダイソン♪


ハンドミキサー♪


シャネルの石鹸セット★


衣類乾燥除湿器!


炊飯器ー!!!めっちゃ嬉しそうー!!(笑)


無事、全員が景品をGETできました(=゚ω゚)ノ

その後も皆さんお酒がすすみ、カオスになっているテーブルもチラホラ(笑)
爆笑が起こっているテーブルもチラホラ、皆の注目の的になっている人もいました(´・ω・`)笑

この日は社長・こにぃちゃん・キム兄がカメラマンをしてくれていましたが、後半は酔っ払い(笑)
ブログを書くのに写真を選んでいると、撮った意図が全く分からない「どういう状況なんこれ?」な写真が連続で何枚も撮られておりました(笑)

これとか
これとか(笑)
よく分からん写真を撮り合いっこしたってことだけは分かります、、、笑


楽しい時間はあっという間( ;∀;)
みんなデザートまで食べて満足したところで、盆年会お開きです♪


社長、今回も楽しい時間を本当にありがとうございました<m(__)m>

、、、2次会もバッチリ楽しんだことは、言うまでもありません(´_ゝ`)笑
 

7/24金魚だよ!全員集合!オフにいってきました♪

カテゴリ : 交流会
みなさ~んこんにちは♪
なぉです(*´▽`*)

先日、
夏休みに入ったお子さんの宿題で気をもむお父さんお母さんの助けになるのでは!と、お知らせしていた和楽7月二回目の『金魚だよ♪全員集合♪』オフに行ってきました~♪♪
するとどうでしょう!!!!
オフ会当日にはたくさんの子どm……も、、心を持った大人たちが参加してくださいましたよ(爆)

それでは、好奇心旺盛な大人たちが楽しんでいた様子をお伝えしま~す(≧▽≦)

はい、今回で5回目。
もう笑いが起こることなく、
【この人このパンツしか持っていないのかな……(´;ω;`)?】
【だんだん色の鮮やかさも無くなってきたな……】と思っている方居るかと思います。

私も同感です( ̄▽ ̄)

そこで「そのブルーパンツがダメになったら、次は違う色を??」と尋ねてみました。すると『またブルーで(`・ω・´)!!』と…。
“変なこだわりがあるな”と、それ以上何も聞くことなく第一集合場所の御所南PAに向かいます(笑)

とうちゃーーーーく♪


グループ和楽のキャラクターになりつつあるアキぷりさん( ̄▽ ̄)

日光に当たると縮んじゃうそうです( ̄▽ ̄)

あと、今回も目的地を遥か通り越してわざわざ集合場所まで来るだろうと予想されていたIidaさん( ̄▽ ̄)

毎回蜘蛛の巣できてる( ̄▽ ̄)

そして初参加のBa.na.naさん親子と合流♪

娘さんは車内でYouTube( ̄▽ ̄)今の子ですね~


(;''∀'')!!!!!


(*´ω`*)これ好きなんです♪

食前食後の薬のように毎回必ず決まって、アイスを数個幸せそうに頬張っているIidaさん…
アイスマンというキャラを確立していこうとしているんでしょうか?
そんなアイスばかり食べる彼を止めることなく、今後も正露丸を持って温かく見守っていこうと思います( ̄▽ ̄)

このアイスが食べ終わると、第1目的地の昼食場所『とんまさ』さんに向かいます♪



とんまささんの駐車場に着くと、参加者のみなさんが揃っていました♪

あいさつを交わすと、予約時間もあるので早速お店の方へ(*^-^*)

お店の前ではブタ君がお出迎え。

名前はダニエル( ̄▽ ̄;)
とんまさという店名には似ても似つかない感じはしますが、それは気にせずここは子どもが座って可愛くポーズ♪
パパとキム兄はメロメロ(笑)シャッターを押しまくります( ̄▽ ̄;)

店内に入ると、

3名様ですか?』ダニエル君がお出迎え。
「いや、18名です( ̄▽ ̄)」

店内はというと、



テーブル30席・座敷16席・カウンター6席とグループや家族、お一人様でも気軽にお食事ができるとても居心地のいい感じです☆

テレビ番組などで取り上げられている老舗とんかつ店★
美味しいだけじゃなく、とんまさ名物があるとか♪
メニューを見てみると…



どれも美味しそう( *´艸`)

皆さん悩んでいます。



でもここはやっぱり気になるアレにしよう!!ということで、とんまさ名物!!
総重量約1㎏、全高25㎝の「若鳥カツ定食(大)」を注文しちゃいました★
お腹すいた~楽しみ~と言いながらしばらく待っていると、

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お、押さえてる(;''∀'')!!
キャベツの上に積み上げたチキンカツ、高さがあり過ぎて席までそのまま運ベないので、店員さんが押さえながら運んできました(笑)


目の当たりにしてこれはヤバイ、、、ヤバすぎる、、、一個一個がデカい( ̄▽ ̄;)
まるで大きなジェンガのようです(笑)
これを食べるのはある意味戦いですが、美味しそう♪
そして私以外にこのスーパーヘビー級と戦うのは、、、

選手入場!!!!!

アキ、、、じゃなくて(;'∀')
たくろー(≧▽≦)!!!!

Woooooooo!!!!!

『マスター(≧▽≦)!!!!』

Woooooooo!!!!!

あと『ふぅちん…』Woooooooo!!←小声

※以前のオフ会のリベンジだとか…今回はお米抜きのガチで挑むそうです!!

勢いよく食べていきます!!
ん~♪♪鶏肉は柔らかく、サクサクした衣でとても美味しいです( *´艸`)
味もスパーヘビー級♪油もしつこくなくて食べやすいです♪



(;'∀')!!ここで負傷者が、、、

ではなくグラグラしていた乳歯が抜けるという可愛いハプニング( *´艸`)笑

お子さんの話や“いじってよ♪”と言わんばかりにボケたり、ツッコミ入れたり、ワイワイとした雰囲気の中、食事を楽しみます♪

ふと隣を見ると、たくろーくんのカツはもう無い!!すご~い(;''∀'')!!
マスターさんも完食!!

数分後、私はというと。。。

ギブアップ( ̄▽ ̄)当たり前か(笑)お持ち帰りします♪

で、この方が(;''∀'')!!!

なんかこの感じ、、、
初めてじゃない、、、( ̄▽ ̄)



セコンドからタオル…じゃなくて…
選手自ら『すいませ~ん、おしぼりください』とお願いし、定員さんが持ってきて試合終了!!!!

強い決意を胸に戦いに臨んだふぅちんさん。
しかし最後は、お店からの心優しい無料のお持ち帰りパックに涙するしかなかった……(笑)

ちなみにお持ち帰りのパックは『弱虫パック(先代命名)』と言うらしいです(笑)


味もボリュームもよく、英気を養った私たちは、お店を出てここから車で約5分ほどの所にある郡山金魚資料館に向かいます♪♪
(ここでBa.na.naさん親子とはお別れ★ありがとうございましたm(__)m)

では、行ったことがあるという、FLYさんを先頭にしゅっっっっぱーーーーつ!!!!

(;'∀')!!!
信号に引っかかってカルガモ走行の先頭に!!!!
実はこれ、ふぅちんさんのトラウマアパターン( ̄▽ ̄;)
(以前先頭になって迷子になったことがあるので…)

そ~~~っと隣を見ると、、、(;'∀')!!!

『胃酸が、、、』(爆)
食べ過ぎたのと、このトラウマパターンで胃が大変なことに(笑)
ですが、なんとか無事に第2目的地の郡山金魚資料館にとうちゃくしました(;・∀・)

が、ここで問題発生!!

事前に到着時間を資料館に伝えて駐車場の確保をしていましたが、近くで映画の撮影をされていて、確保していた駐車場を使用をしないでほしいと映画会社の方から断られるという( ̄▽ ̄;)私は資料館と駐車場を走って行ったり来たり…資料館の方・映画会社の方と話し合いなんとか無事駐車場を確保。とんだハプニングで皆様にはご迷惑をおかけしました。

なんとか全車駐車できホッとしていると、、、
“エキストラで使ってくれへんかな(*´▽`*)??”と厚かましいことを言っている方が数名。






『主役潰すわ!!』
このキャラの濃い方たちを引き連れ資料館へ。。。

入ると周りは金魚の養殖場。


こういうのはなかなか見られないですよね!!


金魚の大群!! 

鮮かでとてもきれい(●´ω`●)


館内には金魚の原種である「ひぶな」から高級金魚、数少ない金魚、とても大きく成長した金魚が泳ぐ金魚水族館がありました♪



また、日本で最初に出版された金魚の飼育方法の図書や、初めて金魚のことを書いた本など、金魚に関する錦絵や書物なども展示されていたり、金魚グッズが置いている売店もありましたよ(*^-^*)





金魚の養殖場や原種、高級金魚などがじっくりと見られて楽しんだ後は、記念撮影をして
今回最後の目的地向かいます(*´▽`*)

(ここでFLYさんとお別れ★ありがとうございました)

ブ~~~~~~~ン♪と25分ほど走ると、
道の駅「レスティ 唐古・鍵」にとうちゃーーーーく( ̄▽ ̄)

ここは、去年4月にオープンした道の駅です♪
様々なイベントを開催されていたり、新鮮な野菜・果物・花など地元のものや県下の特産品を多数販売されているそうです♪
また、ここのKagi Bakeryには毎日数量限定で販売されている『極(きわみ)』という生食パンがあったり、全国1000以上ある道の駅スイーツ部門で見事第1位に輝いたジェラートもあるんです♪食いしん坊だから気になるものがたくさん♪(笑)
さぁ、ここでお茶して涼みましょ(*´▽`*)♪

(。´・ω・)ん?
「レスティ 唐古・鍵」の愉しみ方 七か条なんていうのがあるんですね♪

m( ._.)m フムフム…

なんかワクワクしますね( *´艸`)


店中に入ると、、、お(≧▽≦)!!
ダンディKJ氏が遊びに来てくれました!!!!

(。´・ω・)ん??何々??
KJ氏にも「ダンディ」の愉しみ方 五か条があるとか…
その一真似してYシャツの一番上のボタンを開けてみよう

そのニすれ違う時に目を見よう(女性限定)


その三スマホを片手にタピオカをすすろう


その四「一口ちょうだい」と言われたら食べさせてあげよう

その五こころに残るダンディとの思い出をひとつ持ち帰ろう

※愉しめるかは個人差があるかと思います( ̄▽ ̄) ご了承ください(笑)
KJ氏が加わりさらに賑やかです★
みんなもそれぞれおやつTIME(*´ω`*)


溢れんばかりの渋さとオシャレ感でかき氷を食するのは、
パンツェッタ・ジローラモとこの方しかいません!!!!


この方もその隣でかっこy.......

口の周りベッチャベチャ( ̄▽ ̄;)


それ何個目( ̄▽ ̄;)?

頭がキーーーーン( ̄д ̄;)

私もこちらの『バンビーナジェラート』をカップで食べたり、


とても気になっていた黄金の生食パン「極」をお土産に★☆GET☆★しました(*´▽`*)

普段は売り切れになることがあるそうですが、この日はたまたま数個残っていたんです!!ラッキー( *´艸`)やっぱり日頃の行いが、、、ね(笑)

笑い声が絶えない楽しい時間♪
話はヒートアップ↑↑↑体はクールダウン↓↓↓
気付けば、、、

『えっ…』
解散時間が過ぎていました( ̄▽ ̄)

まだまだ話し足りませんが次回のお楽しみにということで、、、
ダニエル、、、じゃなくてタワラモトンくんの前で集合写真を撮って解散となりました(*^▽^*)/

今回も子どものように無邪気に遊び、頬が痛いほど笑い、帰りの車の中で寝落ちするかと思ったほど思いっきり楽しませて頂きました(*'▽')!!

参加してくださった皆様ありがとうございました♪
 

和楽オフ会★火曜どうでしょう?

カテゴリ : 交流会
こんにちは~(*^▽^*)

先日7月9日(火)、和楽初の火曜日オフ会してきました~★

私はキム兄が運転するフォレスターに、なぉさんはふぅちんさんが運転するS2000に乗り込んで出発です~♫

かつらぎ西PAで皆さんと待ち合わせ(*^▽^*)

到着すると、うめすむさん・Iidaさんが待ってくれていました★


ご挨拶を済ませ、少しお話をして、、、、
お話を、、、、、おはな、、、、し、、、

朝からアイス食べだすΣ(・ω・ノ)ノ!
今からお好み焼き食べるし、そのあとパフェも食べるんですけど、、Σ(・ω・ノ)ノ!笑

アイス美味しそうやな~~~~なんて言ってると、
FLYさん・ますたー☆彡さん・じむいんさん☆も到着(^O^)/


今日もお洒落な、じむいんさん☆とますたー☆彡さんのらぱんぬちゃん♡

続いてフジタクさんも到着♫

かつらぎ西で合流するメンバーが全員揃ったので、目的地に向けてカルガモで出発です(=゚ω゚)ノ

40分程ブインブイーーーンと車を走らせ、目的地に到着♫

bunbunさんと、百式さんが待ってくれてました♡

前日に、「明日は匍匐前進で行きますね♫」と言っていたのに車で来たアキぷりさんも合流(=゚ω゚)ノ

全員揃ったので駐車場からちょっとだけ歩きます♫


この日お邪魔したのは「つかさ」さん♡和歌山県和歌山市にある広島焼のお店です(=゚ω゚)ノ

昭和感溢れる店構えがいい感じです(*´ω`*)


店内に入ると、ソースの良い香りに嗅覚が刺激されてヨダレが、、、、、笑
匂いだけでご飯食べれそう(笑)

奥の座敷に案内してもらい、着席。


着席。

皆さんそれぞれ「何にしようかな~」ってメニューと睨めっこ。

具と、そばorうどんを選べます( *´艸`)

結構ボリューミーだと聞いていたので、少食でか弱いなおさんと私は半分こすることに(*´▽`*)
皆さんそれぞれ食べたいものが決まったので店員さんを呼んで注文!

注文を済ませお腹を空かせながら待っていると、厨房からジュ~ジュ~という音と共にとてつもなく良い匂いが(*´Д`)

やべぇ、、、空腹が限界だ、、、(;゚Д゚)



まだかな~まだかな~♪と待ちます

まだかな~♪まだかな~♪

しばらくすると、広島焼が私達の元へ到着♪

やべぇ

スーパー美味しそう(笑)

いただきま~~~す♡


こちらはコーン乗ってます♡

躍動感MAXで激しく食します。

なぉさんと半分こしたものの、白米食べたかったな~~なんて言っちゃってお腹に余裕があった私。
すると隣に座っていたフジタクさんが「まだ食べたいやろ?」と四分の一くらいの量を私のお皿へ(笑)
それを見て前に座っていたbunbunさん、「こっちも食べたいやろ?」と私のお皿へ(笑)

おかしいな、、、私いつから大食いキャラになったんかな、、、と思いながら完食しましたけど(笑)
結局1人前分くらい食べましたけど(笑)

皆さん満腹になったところで、場所移動です(^O^)/


カルガモになって、和歌山県紀の川市へGO★

到着したのは、、、
皆さんめちゃくちゃ楽しみにしていた
観音山フルーツガーデン」(*´ω`*)

1階は旬のフルーツの販売、2階はお店になっていてパフェやドリンクを楽しめます♪

1階で販売されている果物を見たり、、、


お花とお話したり(笑)

敷地内に植えられている果物の木を見ながら、これ何の木かな~って話をしたりしました♪



予定時間より少し早かったですが、デザートは別腹♡

        /早くパフェ食べた~~~い♡♡\
ってことで、2階の「フルーツパーラー」にパフェを食べに行きます(*´ω`*)

建物横の坂を登ると店舗への入口が見えてきます♪


店内に入り、案内された席に着席♡

各テーブル、何を頼むかメニューをガン見(笑)


これも美味しそうやし、、、、

こっちも美味しそうやし、、、迷う迷う( *´艸`)


皆さんそれぞれパフェや飲み物を頼んで、ワクワクしながら待ちます♡


店内で販売されているハチミツやジャムが気になりながら、待ちます待ちます待ちます♡

フルーツの話や車の話題で盛り上がっていると、あっという間にパフェたちが運ばれてきました♡

映えますね~♡


こちらは旬の桃をふんだんに使ったパフェ♡映えますね~♡


美味しそうですね~♡♡


めっちゃ嬉しそう(笑)


スーパーキングサイズ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
注))こんなに大きくありません。

美味しい~♡甘い~♡結構な量なのに重くない♡と、皆さんペロリと完食(*´ω`*)

(´゚д゚`)笑

よほど美味しかったのか、おかわりする人まで現れましたΣ(・ω・ノ)ノ!笑


背後から狙われてますよ!!!!( *´艸`)笑

お腹も満たされたので、お会計をしてお店を出ます♪

ハチミツやジャムを買われてる方もいました~♡
私も買っといたら良かったわ~(´゚д゚`)


再び1階のフルーツ販売所に舞い戻り、販売されているレモンの木を買うか買わないかの議論をしたり、フルーツを買って帰るか悩んだりして、、、

場所移動です(`・ω・´)ゞ

次の目的地は、道の駅「くしがきの里」!

フルーツガーデンから車で20分ほどの道の駅です(*^▽^*)

私達が到着すると、なんとなんとサプライズ!
かずかずさんが合流してくれました♪


久しぶりに会えて嬉しかった~♪

道の駅では、

めっちゃ可愛い刀みたいな傘背負ってお買い物したり♪笑

さっきまでパフェ食べてたのにパン食べたり(笑)


衝撃の光景を目の当たりにしたり、、、、

((((;゚Д゚))))

アイス食べてる、、、、、、
朝からアイス食べてパフェおかわりして、、、、
またアイス食べてる、、、、、

お腹を壊さなかったか心配です( ̄▽ ̄)笑

スーパー晴れ男のFLYさんがいるにも関わらず、結構な雨が降ってきたのでコミュニティースペースへ移動してトークタイム♪

色んな話をして、めっちゃ笑いました(笑)
いつものことですが、めっちゃ笑いました(笑)


各テーブル盛り上がっていましたが、楽しい時間はあっという間。
名残惜しいですが、解散の時間です(´・ω・`)


かいさ~~~ん(*^^*)アキぷりさんめっちゃ悪いやん!!!(笑)

梅雨真っ只中で、スッキリしない天気でしたが、雨にも負けず楽しむことができました♪
ご参加くださった皆さん、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

 

和楽『梅雨のムシ虫オフ』に行ってきました(^^♪

カテゴリ : 交流会
こんにちは~♪

今日は、先日の和楽オフ会『梅雨のムシ虫オフ』の様子をアップしま~す(*´▽`*)
オフ会日は、まだ梅雨入りしていませんでした( ̄▽ ̄;)笑

今回のオフ会は、天気が不安定なこの時期でも楽しめる場所!!
そして、土曜日開催という事でご家族でも参加して頂けるよう企画しました♪
オフ会の途中から参加してくださる方がいたりと、今回もなかなかの人数でしたよ!!
では、早速そんな大勢で楽しんだ様子をお伝えしま~~~す♪
見てちょんまげ( *´艸`)


さぁ、さぁ、さぁ!!
今回もでました!!
あかねちゃんが集合場所で目を奪われガン見していたブルーパンツ!!
私は前回で免疫が付いてます(笑)
ブルーパンツを爽やかに穿きこなすふぅちんの横乗りでしゅっぱ~~~っつ(≧▽≦)/

オフ会前日、雨予報から晴れに変わり、
当日は超オフ会日和!!
車をオープンにしt、、、( ̄▽ ̄;)あっつぅ~い、、、
あぁぁぁこの日差しアカンやつや~( ̄▽ ̄;)と第一集合場所の御所南PAへ向かいます。

到着した瞬間、、、
ガチャガチャ。 シュ~。 ガチッ!
オープン終了(爆)
ふぅちん閉めちゃう

颯爽と車から降りて合流のメンバーさんとご挨拶。

え、、、(◎_◎;)
KJさん、、、
なにか憑いてきていますが、、、参加者

( ̄▽ ̄;)?
と、こんな感じで弄ってみんなでワイワイしていると、、、

「うわぁ~最悪や~」とふぅちん。
(。´・ω・)ん?
振り向くと、素敵な車に空からの飛来物!白い水玉模様が点々と数か所(笑)
お掃除が始まりました。

なんかブツブツ言いながら、、、( ̄▽ ̄)笑
その掃除が終わったところで、
本日の昼食、手延べ三輪そうめんを食べにそうめん発祥の地、奈良県桜井市にある三輪山本さんへ向かいます♪

途中、故障車で渋滞が発生していたので予定とは違うルートで向かい無事到着♪


こちらで合流した皆さんにご挨拶♪♪

『おっはよ~(*´▽`*)』

ご家族で参加の方もいらっしゃいました♪


今回のオフ会を写真で残そうとカメラを作ってきた方もいらっしゃいました(笑)

みんなが揃うまでお店の周りを散策♪周りは木々に囲まれていていて癒しの空間(*´ω`)



揃ったところで店内へ、、、


店内は温もりのある落ち着いた雰囲気です(*´ω`*)

お素麺や素麺に合う汁、薬味などいろんな商品が置いてあり楽しく買い物ができます♪♪




温かい汁の試飲もありましたよ(´▽`)
ちょっと頂いてみよう。。。


んんん。。。(-"-)

んまいっ(`・ω・´)!!!

私:「はい!みなさん飲みましたか~(*´▽`*)さぁ~次の目的地に。。。」
(; 'Д')(; 'Д')(; 'Д')(; 'Д')くエッ!?
こ、これで昼食終わり!?
と言っていると、店員さんに『和楽さま~お待たせしました♪こちらへどうぞ~(*´▽`*)』と、部屋に案内してくれました。
みんなが席に着いたところで、私から挨拶をし♪
挨拶が終わるとメニューとにらめっこです( 一一)

どれにしようかな~♪



冷たいそうめんと温かいにゅうめんがあります(^^♪柿の葉寿司や葛餅のセットも♪


あるテーブルのメンバーさんたちは

「俺決められへんタイプやから誰かと一緒にするわ(;''∀'')」
『僕も決められないんっすよ( ̄▽ ̄)』
と、あ~だこ~だ…決めるのに時間がかかります(笑)
なんとか全員注文を済ませ、話をしながら楽しみに待ちます(^^♪


しばらくすると来ましたよ~( *´艸`)




私のはコチラ↓↓↓

抹茶わらび餅食べたくて追加で頼もうかとブツブツ独り言を言いながら悩んでいた私に、hidekiさんの奥さんが、私のあげる~(^^♪と!!!
奥様のおかげでhidekiさんのイメージがアップした瞬間でした(爆)←失礼(笑)
美味しかったです( *´艸`)奥様ありがとうございました♪

みなさん素麺をすする音をBGMに楽しくお食事です(*´▽`*)
お子さんの話をしたり車の話など♪各テーブル賑やかです。



椎茸喉に詰まらせないでヨ~(笑)


お素麺はするりとした喉越しで、しっかりとしたコシもあって美味しかったです(*´▽`*)
桜井の名産の三輪素麺以外にも近隣の吉野の葛餅もあったり、奈良の食文化を楽しめるのもとてもいいお店でした♪

食事を済ませたところで、一枚記念写真を撮って次の目的地に向かいます♪

次の目的地は香久山公園にある、自然博物館の橿原市昆虫館です(^O^)/
こちらに行くので、今回のオフ会はご家族での参加が多いんです♪
皆さんカルガモになって昆虫館に向かいます(^^♪

途中はぐれちゃった、、、

昆虫( ̄▽ ̄)??
じゃなくて(笑)メンバーさんも無事到着し、駐車場から移動しま~す♪



Aちゃんお気に入りキム兄( *´艸`) キム兄デレデレ(笑)

昆虫館の前には記念撮影用のパネルなどが♪

可愛すぎるでしょ( *´艸`)


これアカンやつでしょ( ̄▽ ̄;)

そして記念にと家族写真も♪

★TAK69親子★


★H.hideki家★


★あさやん家★

それでは中に入りましょうか♪
建物の外壁に巨大なカブトムシが張り付いていたり、受付上部にも大きな虫たちのオブジェが飾られていました。




子どもも大人もワクワク♪
さっ!行きますよ~(*´▽`*)
入るとすぐ展示されていたのが、、、

2匹のオオサンショウウオ( ̄▽ ̄)
ここで数分間笑いが起こっていたのは言うまでもない。

  ↑
奥さん笑いすぎ(笑) 次は何かな~♪

なんせ、みんなコラボしたがる( ̄▽ ̄;)
はい、次~(笑)

(。´・ω・)ん?  面白いモノ発見!!
複眼体験出来るトンボの頭の模型です♪
子どもが頭を突っ込むと、、、

かわいい( *´艸`)

大人が頭突っ込むと、、、

面白い( *´艸`)

百式さんが、、、

( ゚Д゚)!!  2匹!?
なんせ、みんなコラボしたがる(爆)
腹を抱えて笑いました(笑)

他にも、国や地域ごとに甲殻類や蝶類などズラリと展示されていたり、実物の昆虫たちやパネル標本、映像などで楽しく昆虫や自然環境を学ぶことができます♪


中を覗いたら、、、

(◎_◎;)!!!!生きている昆虫が!!!!
子どもたちはビックリ!!『うわ~』とテンションが上がっていました( *´艸`)
大人の方も「昔はよく見かけて捕まえてたけどな~」
「懐かしいな~」と昔話に花が咲いて夢中になっていましたよ(^^♪

ここは数百匹の蝶が乱舞する南国ムード満点の放蝶温室です★









子どもたちが「手にとまってくれないかな〜」
「近くを飛んでるけどなかなかとまらなーい(´-∀-`;)」と言ってると、、、

あ、あの……ちょ、ちょっと……

(。´・ω・)(。´・ω・)(。´・ω・)ん?


( ゚Д゚)!!!!
あきプリさんに笑いの神が降りた瞬間です(爆)
歩いても髪に留まったまま…飛び立ってもまた髪に戻ってくる…

めっちゃ好かれていました(笑)
『もぅここで住んだら( ̄▽ ̄)?』と一言(笑)
乱舞する綺麗な蝶とアキぷりさんにお別れをし、場所を移動します(笑)
いろんな昆虫の飼育の様子を見学できる特別生態展示コーナーへ。
ふと目をやると、、、

( ;∀;)!!!!!!
ネーミングがステキでした(笑)
接写した写真もあるのですがブログに載せるのは自粛して…説明だけ。
(説)重なり合って黒光りしているのがゴキちゃん達です…以上。

実際に触れ合えるコーナーも♪
子どもたちはドキドキ( *´艸`)

初めてカブトムシを触ったよ♪

とても嬉しそうないい表情( *´艸`)

ここでは昆虫に対しての解説が充実しており、体の仕組みを実際に体験しながら学べたりもしました♪♪
自然を見て・聞いて・触れていっぱい楽しんだところで昆虫館をでます(^^♪
そして、ここでお別れの方がいてるので今回は昆虫館前で『解散!!』の記念撮影です!

見てっ♪子どもたちもこのポーズ(笑)
お決まりのポーズが子どもたちに浸透していて驚きました( *´艸`)嬉しいね~

…(。´・ω・)ん?
右端に飼育係のような方が、、、(爆)
さすらいの狼さんです★仕事帰りに遊びに来てくれました(^^♪

お別れの方とはここでバイバイ(^^)/~~~をして、この後、皆さんとゆったりお話をするのに次の目的地道の駅かつらぎに移動です。

到着すると、見覚えがある2人が買い物を済ませてインフォメーションスペースでバカでかいメロンパンを頬張っていました( ̄▽ ̄;)



お馴染みのマスターさんじむいんさんです(笑)遊びに来てくれましたよ(´▽`)♪
そしてコチラ、、、



チェーンのハンドルがインパクトなカッコイイ車に乗られている、こたゆうのおやじさんも来てくれました( *´艸`)

こたゆうさんもインパクトありますね( ̄▽ ̄;)
今後『鼻に指を突っ込むチェーンのおやじ』と呼ばれるでしょう( ̄▽ ̄)

昼食が早目だったのでみんな小腹がすいたみたい( *´艸`)
おやつを買いに行って。。。


食べたり。。。

 

駄弁ったり。。。


増えたり。。。

賑やかで楽しい時間を過ごし。。。解散の時間になりました(*´▽`*)
ホント楽しいと時間が経つのは早いですね(*´ω`*)
最後に挨拶をして『梅雨のムシ虫オフ』を締めくくりました♪♪

参加者の皆さん、今回も化粧が崩れるほどたくさん笑わせて頂きました(笑)
ありがとう~(≧▽≦)!!

また遊ぼうね~~~(*´▽`*)

和楽☆ガツ盛りオフに行ってきました(≧▽≦)

カテゴリ : 交流会
こんにちは♪♪

先日、ここ面白そう!!美味しそう!!と楽しみにしていた、
三重県伊賀市にある『松の家さん』というガッツリ食べられる有名なお店に和楽オフ会で行ってきましたァーーー(´∀`*)
今回はその時の様子をお伝えしマース♪

朝、出発場所でキム兄とふぅちんさんに挨拶……(´∀`*三゚Д゚ )!?
ある物を2度見をしてしまった私……
まぁ、気にはなったものの出発時間になったので、ふぅちんさんの車へ。

ブルーのパンツをかっこよく履きこなすふぅちんさんの横乗りでLET'S GO!!

2度見したのがコレ(笑)

ふぅちんさん:なぉさんさっき2度見したでしょ( ̄▽ ̄)
       分かってましたよ( ̄▽ ̄)
       今日は爽やか系な感じでキメてきました☆

(あ……そ、そうなん( ̄▽ ̄;)?てか2度見したの気づかれてたんや……(笑))←心の声
何か答えなくちゃと。。。
めっちゃ爽やか(;''∀'')!!こんなにブルーパンツを履きならす人いませんよ!!
似合うわ~~~♪ディスりながら第1集合場所へ向かいます(爆)

第一集合場所の御所南PAに到着♪♪
ここに来る参加者の方はいないかな~?と腰を掛けて待っていると…

私の目の前を“曇り空も快晴に変えてやろうか!”と言わんばかりに、颯爽と歩き去るブルーパンツさん(笑)
こんな感じでブルーパンツが気になってしょうがないところへ…

(;''∀'')!!!!!
またまた来ました!!
Iidaさんです!!前回のオフ会で第一集合場所から1番離れているにもかかわらず、オフ会の会場を遥か通り越して合流した彼。
そう今回も( ̄▽ ̄;)

ココ、集合場所は奈良県。オフ会の会場は三重県。
Iidaさんはどこから来たのかと言うと。。。

意味が分からんщ(゚Д゚щ)!!!!
Iidaさん曰く、時間帯的に三重県の合流場所に行くのに道が混んでいるから…(*´ω`)って。

意味が分からんщ(゚Д゚щ)!!!!
朝、出発した時間や今から三重県に行く時間を考えたら。。。
『渋滞にハマった方がよかったやんっ』て、つい声に出して言ってしまいました(笑)
そしてIidaさんは、ナンバープレートに張っているいる蜘蛛の巣が気になったのか『この前掃ったのにまたや…』とブツブツ言いながら掃いだし、掃い終わったところで次の集合場所に向かいます(笑)

一時間ほど走って第二集合場所の名阪上野 忍者ドライブインに到着♪♪


参加者さんも次々に到着です♪

『今日は俺のおごりだから♪』と小ネタを披露(笑)


初めましての方や久しぶりの方と挨拶をし、皆さんの車を拝見(≧▽≦)
上手に挨拶出来ましたね(*´▽`*)





いつ見ても可愛いラパンちゃんやわ~(*´▽`*)♪



↑ ↑ ↑
お腹が痛いんじゃないですよ(笑) 


mita_kenさんの☆NEWカー☆

『このドアの内装はなぉなぉさんの…(´艸`*)』

(;''∀'')!!!
最近探しても見つからなかった私のおパンt……
じゃなくて(笑)私をイメージしているんだとか( *´艸`)
と話が弾んでいると、出発の時間に♪

今回の昼食場所の松の家さんには車を乗り合わせて行きます♪
私はというと、ふぅちんさんの車に、コルトくん、あさやんさん、Iidaさんと♪

『乗り合わせて行くのもいいね~♪』『このシート座り心地イイ♪』『内装かっこいいな~』とバス遠足気分でお店に向かいます(*^-^*)

そして、松の…… ( ̄▽ ̄;)

自販機が(笑)

松の家さんに到着です♪♪


お店の前にはおススメでしょうか。。。
インパクトのあるネーミングの看板が(笑)









店内は、初老と言うにはまだ失礼なご夫婦が切り盛りされていて、お二人の雰囲気がのお店の雰囲気そのままで、いい時間の流れを感じさせます( *´艸`)




ふぅちんさん、、、ガッツく前に胃の心配ですか( ̄▽ ̄;)?


ほっこり(*´▽`*)




(;''∀'')!?

さぁ、何が食べたいかな~♪
皆さんたくさんあるメニューから選びます(^^♪

年季もののイラスト入りメニュー♪心暖かい感じがします(*´▽`*)

ご飯は大盛にすると日本昔話に出てくるような感じと聞いたので、誰か挑戦しないと!!ということで、ここは最年少のコルトくんが注文(^^♪
私は、お店の外に『幸せの黄色』とインパクトがあったオムライスを、、、( *´艸`)
注文を済ませ、料理が運ばれてくるまで楽しみに待ちます♪


しばらくすると料理が運ばれていましたよ!!

人気の唐揚げ定食は、唐揚げが10個以上(笑)


牛肉にんにく醤油焼き定食(*´▽`*)


でた!!有名な、ずっこけわらじとんかつ定食のご飯大盛りです!!

言っときますけど、家庭にあるような普通サイズのお茶碗じゃありませんよ(笑)
小どんぶりサイズのお茶碗です(爆)
あと、とんかつ一枚が私の靴のサイズと同じかそれより大きいか。。。(笑)

『美味しいな~』『食べても減ってないような感じがする(笑)』など色々話をしながら和やかな雰囲気で食事を楽しみます♪その様子が、、、

正月に親戚が集まって食事をしている感じ(≧▽≦)爆!!
こんな光景好きやわ~(笑)
で、私が注文したオムライスはというと時間がかかるそうなのでもうちょっと待ちます(-ω-)
待ってる間、みんながガッツいて食べている様子を見ていると、何故か腹6分目ぐらいの感覚(笑)食べられるのか不安を感じながら頼んだオムライスを待ちます(;´∀`)
そしてみんなが食べ終わるころに運ばれてきました!!
ででーーーーん!!!!

28cmの特大オムライスの横には牛肉のにんにく焼きと、
草むしりで抜いた草を積んだかのようなハムサラダ、そしてパイナップル。

オムライスの上には尾頭付きエビフライとロングウインナーがトッピングされていました。
で、でかい(゚д゚)!!!お皿の中が満員電車状態。。。ぎゅうぎゅう。。。

とここで、もう一皿オムライスが!!!!
注文したのはふぅちんさん。なんと私のオムライスより更にデカいオムライス大盛りです!!オムライスはバケツをひっくり返した感じのデカさ(;''∀'')

これが真のデカ盛りですね( ̄▽ ̄;)

さぁ、ガツガツいただきま~~~~す!!



ふぅちんさんもガッツきます!……が、

目が……(;''∀'')

頑張って食べているんですが、向かいの席から見たらまだ新品のオムライス(爆)

それでも黙々と食べ続け、、、

(≧▽≦)スゲ~!!さすがブルーパンツ!!やっぱ履きこなすだけあるわ!!←このディスりは悪意しかないです(笑)
私は半分近く食べたところでギブアップ!!
持ち帰り用のパックを2つもらいました( ̄▽ ̄;)
ふぅ~お腹いっぱい( ^)o(^ )
味もボリュームも満足で、お腹がはち切れるぐらい満腹になったところで『ごちそうさま~』とお店を出ます。
そして、みんなの車を取りに行ってから第二目的地の道の駅 針テラスへ移動です☆


針テラスに到着すると、ここでラディカルが登場!!デラさんが合流です♪
お話したり、車の写真をとったり、



また、×××をロックオンしたり(笑)

ワイワイしていましたが、ムシムシ~と暑く外でいるのが辛くなってきたので室内へ避難 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
飲み物やアイスを買って涼みながらダべリングで~す(≧▽≦)



お口にアイスつけてかわゆいね~( *´艸`)



ソフトクリームを片手にかわゆいね~( *´艸`)



かき氷を……  (;''∀'')!?!?

か、かかかかわゆ…い…ね( ̄▽ ̄;)

と、ここで先に桜3さんとAーがねさんがお帰りに(*´▽`*)

『今日は来ていただきありがとうございました』



しばらくしたら私たちも記念撮影をして…


って、ふぅちんさんいらんことしてるし( ̄▽ ̄;)
気を取り直して、、、

解さーーーーん(*^▽^*)/


最後はみんなの笑顔で今回のガツ盛りオフは終了しました♪
ガッツリ食べて★ガッツリ喋り★ガッツリ遊んで★ガッツリ楽しい時間を過ごさせていただきました!!
ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)♪

さっ明日からダイエットしよ。。。
いや、明後日から。。。
やっぱ来週から。。。

オフ会行ってから何日経ったのだろう。。。( ̄▽ ̄;)






【素敵なオマケ】
 ↓  ↓  ↓


ブルーパンツ…やっぱりイケてなかった…( ̄▽ ̄;)
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ
LINE