和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

車楽まつり㏌関西に行ってきました٩( ''ω'' )و

カテゴリ : 交流会
こんにちは~(*´ω`*)

トリプルコラボイベントの興奮が冷めやらぬ5月最後の日曜日、、、、
和楽のオフ会を開催しました~~♫

今回のオフ会は、、、、、

「会いたい人が居るから会いに行こう♫」
「車で繋がる友達の輪」
車楽まつり ㏌関西
いでやすぅ~~~京都嵐山高雄パークウェイ( ̄▽ ̄)
に、お邪魔してきました~~♫

朝7時に和歌山を出発(´Д⊂ヽ


  /オープン日和だぜ(`・ω・´)\


京田辺インターで、
ツヨポンさん、Shunsuke君、hideNOTEさん、yasukasuさんご夫婦と合流♫

おはようございます~~と挨拶を交わしていると、

なんと!!
先日BMWのZ4を型取りさせていただいた、える吉さんに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
える吉さんも、オフ会に行かれる途中で休憩に寄られたそうで、すごい偶然でした♫

もうお一方、bunbunさんにも遭遇♡お久しぶりに会えて嬉しかったです♡
すごく良い天気だったので、ツーリングやオフ会日和でバイクなども多かったです★

さて、私達もそろそろ出発~
京都嵐山に向けてGOGO~٩( ''ω'' )و

   /オープン日和だぜ(`・ω・´)(2回目)\
ぶい~~んと車を走らせて高雄パークウェイに到着ですヾ(≧▽≦)ノ



ピッコロ大魔王やアイアンマンが出迎えてくれ、着いた瞬間からワンダーランド(笑)


ワンダーランド(´_ゝ`)

受付では、いつも仲良くしてくれているれおんさんが出迎えてくれました♡



和楽のオフ会に来て下さっている顔見知りの皆さんや代表のひろし。さんにご挨拶して、、、



開会式だーーーーー!!!!(/・ω・)/おぉぉぉぉーーー!!!


開会式のあとはフリータイム♫


この日は真夏日!!灼熱!!!日傘持って行ってましたが激暑。。

暑すぎてやばいな、、、と思っていると、仏の声が。

「タープ持って来ましたよ♫椅子も多めに持ってきました(*^▽^*)」

しかも。。。。

扇風機も持ってきてくれて。。。。

神ですか?????

Shunsuke君ってもしかして、、、、、
仏様ですか???????

あぁ、、、いつもに増してShunsuke君が男前に見える、、、眩しい、、、(´Д⊂ヽ

Shunsuke君のタープをメンズ達で組み立ててくれたので、和楽メンバーでお邪魔しま~す♫

快適な環境でトーキングしたり(*´ω`*)




ご飯食べたり


写真撮られたり


参加者さんの車を見て回ったり♫






ポリスが現れて逮捕者が続出したり(笑)(笑)(笑)



↓↓↓面識のない方に職務質問するポリス(笑)

↓↓↓↓全然帰ってけぇへんと思ったらめっちゃ仲良くなってた。爆笑




この二人の周りに人だかりができたり(笑)(笑)(笑)

(笑)(笑)(笑)(笑)



暑さにやられてる人もいたり(笑)


「うわ!!キム兄に二重顎に加工された!!」と思ったら加工ではなくシンプルに自分が二重顎なだけだったり、、、、爆笑

フリータイムの後は、、、、
じゃんけん大会だぁぁぁーーー!!!(`・ω・´)ゞ


付き人(笑)(笑)(笑)



京都の暑さよりも熱いじゃんけん大会。



勝者たち(`・ω・´)シャキーン


敗者たち(´_ゝ`)じゃんけんて屈伸運動ですよね???

熱い熱いじゃんけん大会も幕を閉じ、楽しい車楽まつりもお開き(´・ω・`)

私は車楽まつり初参加でしたが、いつも和楽オフ会に参加してくださっている車楽のメンバーさんだけでなく、代表のひろし。さんを筆頭に皆さん気さくで楽しい方達ばかり(*´ω`*)
お陰様で、すごーーーく楽しい1日になりました♡
本当にありがとうございました♫


最後に和楽メンバーで記念撮影をして、、、


  \かいさーーーん/


帰路につきました♡
帰りに京田辺インターに寄ると、またまたえる吉さんに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

行きも帰りも出会うなんて、偶然過ぎて運命かなと思っちゃう♡

少しお話して帰ってきました♫

車楽の皆さん、和楽オフ会に参加してくださった皆さん、たくさん笑わせていただき本当にありがとうございましたーーー♡
また遊んでくださいね~♫
 

トリプルコラボ第二部(*'▽')

カテゴリ : 交流会
Hello~SNSのなぉです(*´▽`*)♪

前回、第4回『FJCRAFT✖REIZ TRADING✖和楽トリプルコラボイベント』
【第一部】の様子をお伝えしました★

今回の第二部は、前回のフリータイムの続きからの様子をお伝えしまーす(●^o^●)

じゃ~早速、いっくデェ~~~♪

久しぶりに会ったお友達と♪

会えてうれしいよ♪

たまにはちゃんとした写真も、、、←どういうこと(笑)


(;・∀・)!!!!!

ピンキーよかったね( *´艸`)笑
(;・∀・)!!!!!

か、かかかカツアゲ、、、( ̄▽ ̄;)? 


ご兄妹でしょうか( ̄▽ ̄)?

やらしい手、、、( ̄д ̄)


Happy Baby Poseグループのお友達と♪

styleワゴンさんの取材です(*´▽`*)


あ~~~~~癒される~~~~~(*´▽`*)


子どもの可愛さは反則やわ( *´艸`) 私負けた~(´-∀-`;)←張り合うことが厚かましい(笑)

素敵な笑顔がいっぱいでした♪

続いて参加者の皆さんのお車をちょこっと紹介(*^-^*)













皆さん気になるお車ありましたか(*´▽`*)??
フリータイムではドレスアップコンテストの投票のため、皆さん車を見て回られていました♪
と、ここで!!限定販売ブースが出店です!!!!

フランス料理店のシェフと障がいをもった子どもが一緒にクッキングをして、子どもの五感を育てる保育(sana保育)をされている『ル・クッカー』さんの出店です(*´▽`*)
ル・クッカー責任者の瀧さんとピース♪ 可愛いブースでしょっ(´艸`*)

こちらで販売するのが、子どもたちとシェフが一緒に作った車の形をしたクッキーやキャラメルです(´艸`*)あと手作りピアスやイヤリングも♪
可愛くておいしそうでしょ(*´▽`*)

そして『ル・クロ ラボ京都』さんに作って頂いた、FJ CRAFT✖REIZ TRADINGコラボマカロンです♪

どれも真心がこもった商品です(*´ω`)

たくさんの方に購入していただき完売しました♪
販売していた子どもたちもとても喜んでいました(*´▽`*)
この喜びが子どもたちの何かのキッカケになってくれると思います(^^♪

販売ブースが閉店すると、、、続いては新企画!!
ピン球ゲームです(≧▽≦)/

1グループ40人で輪になってもらった中を、カゴを背負った弊社社長ふぅちんとREIZ TRADINGなんちゃってスタッフのカイワレくんが走ります!!
その走る2人のカゴをめがけて、立っている位置から一人一個ピン球を投げるゲームです(^^♪
このゲームにはもちろん豪華景品があり、最終カゴに入ったピン球の中から4人の当選者が選ばれます♪

ピン球を投げるのは一回のみ、、、ドキドキ、、、ドキドキ、、、

開始の笛が(*´з`)ピーーーーーーーーーー!!!!

わぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ≦)/

(((;゚Д゚)!?
カオス状態(爆)
社長とカイワレくんが走るどころか参加者の皆さんが走って入れに来るという!!

『みんなアカンアカンアカン(;''∀'')!!!!
ルール違反し過ぎや!!コラッ!!聞いてるか!?』
拡声器を使って何度言ってもだーーーーーれも聞いてくれず、わやくそや( ̄▽ ̄;)

はい、写真に写ってますよー。証拠写真ですよー。自首してくださーい(笑)
カゴの中はもちろん、、、

たくさん入ってるに決まってるよね(笑)

そして2つのカゴの中のピン球から抽選で当選された方がコチラ♪







おめでとうございまーーーーーす(^^♪
砂埃が舞うほど白熱したピン球ゲーム、、、
ルールがあるようでなかったピン球ゲーム、、、
今後絶対にしません!!!!(爆)
と心に誓ったところで次に行きます(´-∀-`;)

次はドレスアップコンテストの投票結果発表&表彰式♪
今回のイベントに参加された約200台のお車の中から、皆さんが「かっこいいな~」「気になるな~」「素敵」と思う一台を選んでいただき投票していただきました!!
では早速、、、第3位は!!
ドゥルルルルルルルル…←ドラムコール(笑)


ヨッシャーンさんの★タント エグゼカスタム★


続いて準優勝は、、、ドゥルルルルルルルルル…


デラべっぴんさんの☆★ラディカル SR4★☆


そしてそして!!栄光の一位に輝いた優勝車は!!!!
ドゥルルルルルルルル…



hiro-R34★☆★スカイライン G-TR34★☆★


おめでとうございます♪♪
入賞者の方には盾を贈らせて頂いたのと、独占記事として弊社のブログにアップさせて頂きます♪近々投稿予定ですので、皆様お待ちくださいね(*^▽^*)

表彰式が終わると参加者全員で記念撮影(*‘ω‘ *)

飲酒は20歳になってから。 お酒はおいしく適量を。

(;''∀'')!! 
白鶴〇るのCMではありませんから(爆)
『繋がりの輪』と言うことでこのポーズなんです(^^♪いい写真が撮れました♪
いい思い出の写真撮影の後は、、、

皆さんお待ちかね!!恒例のじゃんけん大会です!!   


みんカラでおなじみのぱりんこさんや、出店してくださったピンストライプSHOさんかが、素敵な賞品を用意してくださいました(*^-^*)アリガトウ♪


そしてREIZ TRADINGさんからはYAHOO!限定10.000円分券や、「世界一」の明るさを誇るオリジナルVELENO商品などたくさん♪♪


弊社からは、特別な時にしか現れない非売品のプリントマットをはじめ、非売品のステッカーなど豪華賞品をたくさん用意しました!!



『勝った~(*´艸`*)』『一回しか勝てない~(;´Д`)』と色んな声が飛び交いとても盛り上がっていましたよ♪♪


豪華な景品をGETされた皆さん、おめでとうございまーす(*^▽^*)



いい表情♪






















皆様、熱い中じゃんけん大会での屈伸運動お疲れさまでした(笑)
筋肉痛にはなりませんでしたか??
私はじゃんけんをしていた右腕が筋肉痛になりました(笑)

大人の皆さんが楽しんだ後は、最後の企画♪子どもじゃんけん大会です(≧▽≦)
大人だけ盛り上がるのはせこいですよね( *´艸`)
子どもたちみんな集まれ~♪


大人に負けないほどの盛り上がりました!!


じゃんけんに勝ったお友達~♪おめでとう(*´▽`*)






じゃんけんに負けちゃったお友達も参加してくれてありがとう~
参加賞で~す♪

と、こんな感じに参加者の皆さんと1日ワイワイ楽しんだところで、閉会式です(〃∇〃)   
弊社からはキムらんさん、REIZ TRADINGさんからは生島君が参加者の皆様にご挨拶を。
私からは協賛・出店者の皆さま、イベントをお手伝いしてくださったスタッフさんへご挨拶をさせて頂き、、、

イベントの最後は、、、アレですね(〃∇〃)
そう!あれです!!
会場に居る皆さんと笑顔で一緒に!!

か い

さーーーーーん(≧▽≦)/




約200台、300人超えで満員御礼だったトリプルコラボイベント!!
笑顔や笑い声の絶えない熱い1日でした。
参加してくださった皆さま、協賛・出店者の皆さま、設営から運営まで朝早くから手伝ってくださったイベントスタッフの皆様、この暑さの中大変お疲れ様でした。
ありがとうございました!!

私たちは、オフ会やイベントに参加してくださる皆さん一人ひとりが主役だと思っています♪♪
あそこに行けばあの人に会える、新しい出会いがある、笑顔であふれている、そんな人との繋がりを大切にしたイベントを今後も開催してきたいと思います(*´▽`*)


引き続き 
『FJ CRAFT』『和楽』『REIZ TRADING』を宜しくお願いいたします(*^▽^*)


以上、第4回「FJCRAFT×REIZ TRADING×和楽 トリプルコラボベント」でした♪

まったね~~~(*'▽')

トリプルコラボ第一部(^^)/

カテゴリ : 交流会
みなさ~ん♪こんにちは(*^▽^*)
SNSのなぉです♪

お待たせしました(*^▽^*)!!!!

令和一発目のイベント!!

5月12日、和歌山県橋本市で開催されました
第4回FJCRAFTREIZ TRADING和楽トリプルコラボイベント』
の様子をお伝えしま~す(*^▽^*)/

今回はトリプルということで、REIZ TRADINGさんとコラボをしての初イベントでした♪
当日の天気は晴れ!!!!
30度を超える暑さの中、約200台300人で暑さより熱く盛り上がりました~(≧▽≦)♪♪

では早速、写真盛りだくさんでお伝えしま~す( *´艸`)

私たちスタッフが会場に着いたのはAM7:00
到着して直ぐに設営が始まりました♪

この日,、お手伝いスタッフとして和楽のお友達や、REIZ TRADING(中国・関西)なんちゃってスタッフも早くから会場入りをしてくれ、みんなで協力して準備です。

4回目になるとさすがですね~♪
スタッフみんなとても手際よくあっという間に各ブースが完成(*^▽^*)
【FJ CRAFT販売ブース】


【REIZ TRADING販売ブース】


【子どもブース】






準備ができ、開場時間まで時間があったので少し一服( ̄▽ ̄)♪

鰻コーラで喉を潤す社長(笑)

飲み物のチョイスが、、、

こちらも喉を、、、(;''∀'')!!

良い子のみんなはマネしないでね(´艸`*)
アイテムを出してきて遊びだすREIZ TRADINGシャッチョサン(笑)


FJガールズも手を持ってもらい、、、へっぴり腰(笑)

あまりにもフレンドリーで、手を持って支えてくれていたのがシャッチョサン(REIZ TRADING社長)とは知らなかったそうです(笑)

で、私も(笑)回転ダンス♪

サッと乗れましたよ!サッと!!←ここ強調(笑)

コレ、おまけ(*´▽`*)

ささ、そろそろ開場の時間♪
お手伝いスタッフの皆さんと打ち合わせです(*^▽^*)

あ(*''▽'')そうそう♪お手伝いスタッフさん、派手なTシャツ着てるでしょ(笑)
これはスタッフさん為に作った世界に一枚だけのカラーTシャツなんです♪( *´艸`)
カラーは一人ひとり、イメージで選びました★
レッド→みーはさんブルー→ツヨポングリーン→ながっちさんパープル→はるおみくんグレー→コルトくん
サックス→ゆうちゃくんネイビー→デュークさんオレンジ→mi~ちゃんピンク→ピンキーまささん


(*''▽'')!!
説明していると参加者の皆さんがカルガモになって来場~♪








スタッフさんが暑い中『そっち◯台行くよーーー!!!』『あと何台いけるーーー!?』『オーライ!オーライ!』と声を張り上げ誘導を頑張ってます(^^♪





珍しいお車も(*^▽^*)


異様なテンションの人も(笑)


見てください(≧▽≦)開会式前にはこの!!この台数!!
Foooooo~(≧▽≦)/♪♪

まだ入場されるお車がいてるほど、たくさんの参加者さんが集まりました♪♬♪

受付も人であふれかえっています(;・∀・)


さぁ開会式の時間になりました♪
今回のイベントはREIZ TRADINGの男前代表!!島君(いくちゃん)とコラボ司会♪
気合入れていくよ~(*^-^*)!!!

い、いくちゃん緊張してる(;・∀・)?
そりゃ~目の前にこんなにたくさんの、、、



(;゜∀ ゜)!?
き、きき気を取り直して…

『FJ CRAFT×REIZ TRADING×和楽トリプルコラボイベントのスタートです(^O^)/』
まず初めに弊社社長のふぅちんの挨拶です♪


続いてREIZ TRADINGのシャッチョサン(弓社長)からも挨拶をして頂きました♪



挨拶を済ますと、後は人の話を聞いていません( 一一)
おかしい二人組と遊んでます(笑)



トナカイ:自分おかしい言われてるで
ガチャピン:にも言われたことないのに…

ごちゃごちゃ言ってないで話聞きなさいよ( ̄▽ ̄;)

こちらでは出展者様【REIZ TRADINGさん】【ピンストライプSHOさん】【デカール工房テラさん】
【特別販売をしてくれるsana保育のル・クッカーの皆さん】
の紹介や、あかねちゃんからスケジュール、注意事項等説明です(*^-^*)


そのあとは、今回はなんと!!styleワゴンの方が来て下さったのでご紹介♪

★今回のイベントの様子は、7月号に掲載してくださる予定です(*´▽`*)
是非、皆様お買い求めください★

開会式の最後には、忘れてはいけません。
朝早くから設営等お手伝いをして下さっているスタッフさんのご紹介♪

どさくさに紛れて違うものが2匹、、、( ̄▽ ̄;)
ここには映っていませんが、レッドグレーブルースタッフさんもいます♪←戦隊ものみたい(笑)
入場される車を誘導してくれていました(人´∀`)アリガトー♪

それにしてもそんなカラフルのTシャツを、、、
私はちょっと、、、ククク( *´艸`)←用意した人(爆)
と、こんな感じにディスったところで開会式はここまで♪
開会式が終わるとこのまま女性限定のお楽しみ会です(´艸`*)

白いシートの上に置かれているマットの中から、7人ずつ好きな柄のマットを選んで取ってもらい、
その選んだマットの裏面に書かれている賞品がもらえるというものです(*^^*)




賞品は、和歌山県の特産品と今回はREIZさんとコラボなので九州の特産品を選りすぐり用意いたしました!!もちろんハズレはありません★

みなさんどのマットにしようか悩んでますね~~~♪


『オープン(〃∇〃)/』

みなさん良い表情( *´艸`)


ボクもいい表情(≧▽≦)爆!!

どんどん引いていきます♪


★引き換え★
『当たったよ♪』的なショット頂きました(笑)


私も参加したい…(笑)


そんなに驚くほど狙っていた商品が当たったのでしょうか!?


『こんなのが当たった~』と見せ合いっこ♪
ガチピンも見せてっ♪と寄ってきます(笑)

皆さん気になっていた特産品をGET出来ましたか( *´艸`)??
ちなみに私は九州の特産品もつ鍋が欲しくて欲しくて指をくわえて見てました(笑)
楽しんでいただけたところで、女性限定のお楽しみ会はおしまい♪参加してくださった皆様ありがとうございました(*´▽`*)

では、ここからは13時のまでフリータイム♪


お弁当が到着したので食事です★







好きな物は最後に取ってくタイプやね(笑)

出展して下さっているデカール工房テラさんブース♪

なかよしメンバーと『ハイ!!チーズ(^^)v』

で、お決まりの。。。

あ~~~~~ん(*´▽`*)
介護です(爆)喉詰まらせないでね~

こちらは一人であ~~~~ん(*´▽`*)笑


皆さん楽しそうにお食事中です♪


天気がいいのでピクニック気分です♪


かしこいね~(*´ω`*)

きちんと正座して食べるようにとお母さんに言われてきたそうです( ̄▽ ̄)

子どもブースでは、プレゼント釣りやストラックアウトを元気いっぱい楽しんでます(≧▽≦)




真剣(`・ω・´)!!!!


おっ!上手~~~(≧▽≦)



お菓子よりお兄さんが気になる、、、(笑)


出展ブースでは★
ピンストライプSHOさんがメガネに施行中♪

かっこよくオシャレなメガネに大変身(≧▽≦)

REIZ TRADINGさんのブース、とても賑わっています♪


弊社のブースも(^^♪

フリータイムでは皆さんそれぞれ楽しい時間を過ごされています☆彡
その様子をじゃんじゃん♪アップっしたいところですが、今回はここまで~(*´▽`*)
一回のアップじゃここまでが限界(爆)
楽しい内容が盛りだくさんなので2部に分けちゃいます♪
なので、次回は【フリータイムの続きから最後】まで( ̄▽ ̄;)?紹介できたらいいな~って思っています。←内容がモリモリだから2部で終わるか不安(笑)

それでは第2部をお楽しみに!!











平成最後のエフランBBQ~(*^▽^*)

カテゴリ : 交流会
こんにちは~(*^▽^*)

いつも弊社をご愛顧いただきありがとうございます。
お陰様で、昨年末から生産が追い付かないほど沢山のご注文をいただいておりまして、忙しい毎日を送らせていただいております<m(__)m>
お客様には、ご迷惑をお掛けしていた部分もあるかと思います。申し訳ございません。

出来る限り早くお客様のお手元に商品をお届けするべく、社員の皆が遅くまで残業してくれていました。

そんな、遅くまで頑張ってくれている従業員の皆を年末からずっと見ていた社長。

毎日頑張ってくれているみんなに喜んでもらいたい、社長のそんな気持ちからGWに入る直前に、平成最後のエフランを開催することになりました(*´ω`*)

4月27日(土)、朝からなぉさんとこにぃちゃんが野菜を切り切り~してくれました♫

とうもろこしもあるよ♡


私も手伝うわよ♡笑


シイタケや玉ねぎ、野菜ミックスなどなど、、、準備完了です♫


会場準備は、キム兄を筆頭にやってくれました!!!

全ての準備が整ったので、仕事を終えた社員のみんなを待ちます♡

「みんなまだかな~~~~~~~」



お腹空いたな~~~~~

12時を過ぎたころに、お腹を空かせたみんなが続々と到着♫



めっちゃ笑っとる((((;゚Д゚))))

まだ到着していない人もいましたが、先にどんどん焼いていっちゃいましょう!!というゆるーーーい感じで、、、、

エフランSTARTです(=゚ω゚)ノ


メンズ達が焼き焼きしてくれます(笑)

嗚呼、、、ホタテとタンとフランクフルト、、、美味しそう(´・ω・`)


こちらはファイヤーΣ(・ω・ノ)ノ!笑
社長が皆のために美味しいお肉を準備してくれたので、油が落ちる落ちる(笑)

いっぱい食べてね~~~♡



大人たちの楽しそうな笑い声や、子どもたちがハッスルしてる声が聞こえてきます♫笑



ご飯の量Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)


めっちゃ美味しそうに食べるやん(笑)この写真見てお腹空いてきたわ(笑)

子どもたちも美味しそうに食べてます♡





こちらでは社長が何を焼くのでしょうか(笑)


ホタテいい感じに焼けてます( *´艸`)


こっちでは社長と子どもたちが大好きなポテト揚げてました(笑)
BBQにポテトです(笑)

子どもたちに、
「社長ポテトまだ~??」と言われ、早く食べさせてあげたい(いや、食べたい?笑)社長は

ポテトこっちに移動(笑)火力が上がりました(笑)


トング2つ持っていたので「二刀流ですか???」って聞いたら、
「バルタン星人です。」ってどや顔で言われました(笑)

そ、そ、そ、、、そうですか(;・∀・)笑


お肉もまだまだ焼いてくれますよ~♡(バルタン星人が)

お腹いっぱい食べた子どもたちは鬼ごっこを開始(笑)

座っている大人たちにタッチして巻き込んでいきます(笑)
最初は「大人げないやろ(笑)」と思うくらい全力で鬼ごっこをしていた大人たちでしたが、すぐに疲れて大人同士で鬼の擦り付け合いをしていたことは言うまでもありません(笑)



めっちゃ楽しそう(笑)



そろそろお腹いっぱいになってきたな~~と思っていると、
いつもお世話になっている地元のケーキ屋さん「ブラッサム」さんがデザートを届けてくれました♫


プリンと、ミニサイズのシュークリーム♡
お腹いっぱい~~でしたが、デザートは別腹♡



ブラッサムさん、いつも美味しいデザートをありがとうございます(*´ω`*)

デザートタイムを楽しみ、それぞれのテーブルでお話したりボーっとしたりまったりタイム(´・ω・`)

良い時間になったので、みんなでお片付け♫
人数が多いので一瞬で終わりました(笑)皆さんご協力ありがとうございました<m(__)m>

さて、、、、片付けも終わったしそろそろお開き、、、、、

ではありません!!!


社長「食材余ったから、ジャンケンするで~!!

わ~~~い(((o(*゚▽゚*)o)))



気合い入ります(笑)
いつも後ろで見守っている専務も、珍しくジャンケン参加(笑)奥さんへのお土産を狙っているんでしょう(笑)

本気な大人と、自分の子どもが勝つかドキドキしながら見守る母(笑)(笑)


白熱したじゃんけんの末、みんなそれぞれお肉や野菜をGETしていきます( ̄▽ ̄)

そんな中、、、、、

全然勝てない負け組3人。爆笑
ほんま何でこんなジャンケン弱いん??(笑)


最後にはGETできました(笑)良かったね(笑)


こんな感じで、今年初・平成最後のエフランが終了しました(=゚ω゚)ノ

今年に入って、新入社員が数名入ってくれたので歓迎会も兼ねたエフランでしたが、普段あまり話すことができない社員同士もゆっくり話せる機会になったと思います♫

「みんないつも頑張ってくれてありがとう」という社長の気持ちと愛がいっぱい詰まったエフラン♡
今回も、全員が楽しめたエフランになりました(=゚ω゚)ノ

次回は何するのかな~~♡
今から楽しみです( *´艸`)

社長、本当に楽しい時間と美味しいご飯をありがとうございました(*^▽^*)
そして、準備をしてくれた皆さんありがとうございました♡

おしまい(/・ω・)/
 

「あの頃に、、、もどってみ~へん?」オフ

カテゴリ : 交流会
オフ会前夜……
雨がしとしと……
朝もしとしと……
家を出る時には雨が上がり、

(´°д°`)!!

車が雨と花粉できっちゃなーーー(´;ω;`)

洗車する時間もないので、仕方なくきっちゃなーいフォレスターで集合場所へ。

着くなりキム兄に
『きったなぁー( ̄▽ ̄;)』と一言……

(;´Д`)←なぉ

とりあえず荷物を積み……
キム兄に運転を譲ってあげて(´∀`*)←ナナメ45℃(笑)
しゅっぱーつ!!

なぉ:車汚いの嫌やわぁ(´;ω;`)
キム:「雨降ったししゃーないわ」

なぉ:ほんま嫌やわぁ(´;ω;`)
キム:「しゃーないって」

なぉ:お腹すいたわぁ(´;ω;`)
キム:「しらんがな(#^ω^)」

と、車内で会話を弾ませながら(笑)
第一集合場所のローソン五條インター店
に到着♪♪♪

参加メンバーさんの経路を考えて、ここで合流するメンバーさんはいないだろなぁーっと予測。
一応ブログ用にキム兄と車内で『オフ会行ってきまーす♪♪』的な写真を撮っていると……



Σ( ̄□ ̄|||)!?
え!えぇ!?
私たちの車の前を、ある参加者さんかスーーーーっと通過

今回のオフ会で1番距離が離れているまさかまさかのIidaさんが合流(笑)

しかもオフ会の目的地を遥か通り越してこの集合場所へ……

なんでなん?(爆)

いゃ、ほんまなんでなん( ̄▽ ̄;)?

Iidaさんに聞いてみると……
時間があったから(´∀`*)

そ、そぅなんや( ̄▽ ̄;)
と第一集合場所でパシャリ♪♪

少しお話をして、出発する時間になったので2台並んで目的地に
(@^^)/~~~Let's go!

走り進むにつれて、周りは自然豊かな山々でのどかな場所へとなってきました。


そして、目的地の奈良県宇陀市にある、奈良カエデの郷「ひらら」に到着♪♪♪



こちらの木造校舎は1935年の建築物で、2006年3月末まで約70年間現役小学校として(旧宇田小学校)であった木造校舎です(*^-^*)
木造校舎の雰囲気をそのまま残して一部リニューアルし、平成25年4月28日OPEN♪しました。
校庭には世界のカエデを含め原種、園芸品種約1,200品種があり総数約3,000本を植栽しています(^^♪この収集量と希少品種の多さは日本一と言われているそうですよ~
ガーデンのカエデは、新芽がいっぱい(*´ω`)

!!!!
居たいた~( *´艸`)現地待ち合わせのメンバーさん達が揃っていました~♪♪

※写真右端の軽トラは管理人さんの車です(笑)

車から降りるともうそこは昭和初期の空間です……



参加者の皆さんと挨拶を交わし、昼食予定の施設内にあるcafeが開くまで、
懐かしい雰囲気を感じながら談笑したり車を拝見♪♪


以前から気になっていたフジたくさんのお車(´∀`*)
いつも黄色のMR-Sだけど、今回はオフ会初登場してくれましたPINO♪♪

するとフジたくさん自身からネタを提供してくれました( ̄▽ ̄)

『やっつけ感のあるウィング』

外からコーキング(*_*;!?
ざざざざざ雑っ!!!!!(笑)

『離れてみるとそれなりにオシャレ』



浮いてるところから今朝降った雨の水が……

(爆)

『間違い探し』
(運転席側)

(助手席側)


!!正解した方には20ポイント!!(爆)

と、ネタ満載お車(笑)
オフ会前半からハイペースな感じで笑わさせてもらいます(笑)
そして周りを散策。ふと目をやると……

iidaさん( ̄▽ ̄)?

ね、Iidaさん( ̄▽ ̄)?

Iidaさん:Σ(´∀`;)あ。。。
アリが……


……絶好調のIidaさん(´∀`*)

ハイペース過ぎる面白さに笑い疲れながら辺りを見渡してみると、一角にカエデ苗木販売所を発見!!

可愛い鉢に入った植木がいっぱい( *´艸`)
『ほしいなぁーーー』って思うにも植えるところがないので諦める(__)ショボーン

ふと端の方に目をやると……お!多肉植物を発見!!
何故なのかわかりませんがサボテンや多肉植物も置いてありました(笑)
『へぇーいろんな種類あるー♪』と見ていると…… (゚д゚)!

かわいいのみーつけたっ(*´▽`*)200円★
『これ買うーーー!!』と購入♪♪♪

そんなこんな、お話したり散策しているとCafeカエデがオープンしました♪♪

早速店内へ(^^♪

図工室で使われていた机や、教室の椅子や机がそのまま席になっていたり、

先生が使っていた分度器や三角定規などが飾られていて懐かしくほっこりできる落ち着く店内です(*´ω`*)

さっ!お腹が空いたのでメニューをみて決めましょ♪♪



【給食ランチ】

こんなのもあるんですよ!!
食べたいな~と思ったのですが【毎月第一日曜日限定】だそうで今回は残念です(;^_^A

じゃ~何にしようかな~っとメニューとにらめっこ♪♪
食べたいものが決まったので注文ですっ♪♪
『ハンバーグ定食の人~』(・∀・)ノ ハーィ
『焼肉定食の人〜』(・∀・)ノ ハーィ(・∀・)ノ ハーィ
店員さん:φ(..)メモメモ

ん? Iidaさんは何を頼むの(´∀`*)?
Iidaさん:『お子様ランチで……』
店員さん&全員: (・・; )?

店員さん:お子様用ですが……
Iidaさん:大人はダメですか?
店員さん:いや、大丈夫ですよ(^^;;

むしろ、あなたが大丈夫ですか的な感じで注文をとる店員さん(笑)

注文をとってくれた店員さんがカウンターに戻ると、カウンターの裏で違う店員さんが失笑している声が聞こえました(笑)

注文した料理が運ばれてくるまでトークTIMEです♪話題はやっぱり小学校時代の給食の話♪
給食ランチに揚げパンが写っていますが、私の時代は揚げパンがなかったんです!!
今まで一度も食べたことがなくて(;^_^Aこんな給食があった!なかった!美味しかった!苦手だった!と懐かしい話で盛り上がっていました。するとお料理が来ましたよーーー(´∀`)
一番最初に運ばれてきたのがお子様ランチーーー(≧▽≦)/やっぱり(笑)

こんな時にしか食べられないから!と嬉しそうなこの表情……
写真からは違和感しかないですね( ̄▽ ̄)笑

Iidaさん早く食べたいんでしょうね(;・∀・)心の中でテンションが上がっている感じが顔から溢れ出ています(爆)

私のも来ましたよ~( *´艸`)焼肉ランチで~す♪

『いっただきまーす♪』

思い出話をしながら楽しく食事をし、お腹いっぱい♪
Iidaさんは…お腹いっぱいになったのかな( ̄▽ ̄;)?笑

食べた後は13時から撮影の為にお借りしている、
2階教室(5年1組)に移動で~す♪♪



木造校舎内は当時の姿のまま残されています。
「ろう下を走るな」と書かれた吊り看板や、卒業制作らしき絵が、何とも言えない存在感で迎えてくれます★



私が小学生の時は鉄筋コンクリートの校舎でしたが、木造校舎の雰囲気から昔にタイムスリップした感じでとても懐かしく落ち着きます(´∀`*)

お借りしている教室です♪♪

教室に入ると『おぉぉぉ懐かしい!!』とつい席に着いちゃいます(笑)
机の中を覗いたり、寝そべってみたり…懐かしいです(^^♪
そんなことをしているとキム兄が撮影始めるか♪♪と機材をセッティングし始め……

いつもキム兄のサポートをしてくれているキャメラメンのたくろーくんもカメラの設定を始め……
私はというと着替えを始め……
着替えが終わると……



ガラガラ……(扉)



みんなの前に……





登場!!!!

笑う人・驚く人・そして喜ぶ人(笑)みんないい反応です(≧▽≦)
「はいっ!!授業を始めますよ!!」


お勉強熱心なツヨポン♪ その鉛筆は2B??


授業をちゃんと聞いていない二人はお残りです( 一一)


キーンコーンカーンコーン♪ キーンコーンカーンコーン♪

【休み時間】

保健室の先生:「ん?ちょっとお腹が痛い?」


保健室の先生:「どれどれ~?……きっとバナナの食べ過ぎね( ̄▽ ̄)」
ツヨポン心の中:(さっきの授業中に隠れて食べたバナナかな…(-_-;))

キーンコーンカーンコーン♪ キーンコーンカーンコーン♪

保健室の先生:「大丈夫だったら授業受けてきなさい(*^-^*)次は何の授業?」
ツヨポン:「キム先生の保健の授業です」

【6時間目:保健】

キム先生:「今日は心と体についての勉強だ!まずは俺の体験談の話から聞いてくれ…」


優等生なぉちゃん:「先生質問で~~~~す(^^)/」
奈良のシカ:「トナカイの僕には難しいで~す( ̄▽ ̄)」←トナカイやったん(゚д゚)!?

と、キム先生の子どもにはちょっぴり難しい授業を受けたり( *´艸`)ってウソウソ(笑)カメラのアドバイスやカメラ機材の話があったり、年代の違うみんなそれぞれの思い出話を聞かせてもらいましたよ(*^-^*)

教室以外にも廊下や階段でも撮影しました。
初め、ポージングをする私にカメラを向けるが、控えめだった参加者の皆さん。ですが時間が経つにつれポージングの指示が飛んでくる飛んでくる(笑)
また『そうそうそう(≧▽≦)!!!』と全員一斉に声をそろえてうなずいたりも(爆)
笑いまくりのとても楽しい撮影時間でした(笑)

キーンコーンカーンコーン♪ キーンコーンカーンコーン♪

【下校時間】

「さっ♪帰ろっと♪」

撮影のため教室を2時間お借りて、撮影でそんなに時間はいらないだろう~時間余っちゃうんじゃないの?と思っていましたがところがどっこい!!!!みっちり2時間使いました(笑)
まだ時間があっても良かったぐらい( *´艸`)
私たちは教室のカギを管理棟に返して、まだ話したいな~っと再びCafeカエデへ♪♪
そしてカフェでトークのお供と言えばお・や・つですよね(*´▽`*)

ミックスジュースとわらび餅♪それと、

ひらら特製パンケーキ♪

こちらのパンケーキは大人気!!
小ぶりの可愛らしいパンケーキが2個とバニラアイス・ブルーベリージャムが添えてあり
たら~りとシロップをかけていただきました。

よくしゃべって、よく食べて、ほんと忙しい口だ(笑)幸せだ(笑)

今回のオフ会は、一眼カメラだけじゃなく、携帯のカメラでも楽しめて皆さんが興味の持てる良いオフ会になったのではないでしょうか(*^-^*)
参加者の皆さんからも『こんなオフ会(カメラ企画)も面白いね~』『カメラ欲しいな~』『撮り方とかもっと教えてもらいたい』『携帯で撮影しても楽しかったわ』
『一人ではこんなところになかなか来れないから今回オフ会参加してよかった』
と言って頂きました☆彡

雰囲気がよく、気持ちが落ち着く素敵な場所『カエデの郷ひらら』での撮影オフ♪
素敵な時間を過ごせました(*´▽`*)
あと、私が今までしたコスプレでセーラー服が一番アカン!!やったらあかんヤツ!!と嘆いていた私に『後姿は現役でもいける!!』
フォローになってないフォローを必死でしてくれるみんなの優しさ嬉しかったです(笑)参加者の皆さんありがとうございました♪♪


最後に…

『奈良カエデの郷ひらら』は懐かしい小学校校舎(1938年に再建された古い木造校舎です)は見どころいっぱいですし、小学校の椅子や机などを利用した『Cafe カエデ』さん、
地元の特産品の販売コーナーなども併設された、面白い複合施設
でした(^^♪






レトロな木造校舎での撮影はコスプレ撮影やポートレート撮影、映画撮影などでとても人気です!教室は1教室~二階建て校舎一棟まるまる貸切など、ご相談できるので興味のある方は是非問い合わせてみてくださいね(*^▽^*)/
https://www.spacemarket.com/spaces/qozByvE_C0enxFQu/rooms/hAyIlKTU00n6Uc87


それでは皆さんご一緒に♪

エイッエイッ!!


オォォォーーー!!!!



じゃなくて『解散(≧▽≦)/』
 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ
LINE