和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

~Enjoyマット by みんカラユーザーズ ~ #9 ひでまる 。さん

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ
こんにちはヽ(^o^)丿
8月も後半なりました。
お盆を過ぎると朝晩は少し涼しくなった気がしますね。
海水浴・夏祭り・花火・などなど・・・
みなさんは夏の行事を堪能しましたか?(^^)
夏にしか出来ないことやってしまわないと
秋はすぐそこまでやって来ていますよーーーー。

ちなみに・・・
私はやはり今年も自宅前の川で川遊びをしながら涼んでおりました(*^^*)
この川にはカワセミやカワガラスも遊びに来るので
出会えるとラッキーです(^^)

そんな8月の終盤ですが
今回もおクルマが大好きな『みんカラ』ユーザーさんをご紹介させていただきます♪
第9回目のユーザーさんは
真っ白で眩しいパールホワイトのC-HRを愛車に持たれている
ひでまる。さんですヽ(=´▽`=)ノ
キラキラ輝くパールホワイトのボディが素敵ですね♪

p4.jpg

「根っからのクルマ好き♪」と仰るひでまる。さんはこんな方です(^^)/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンドルネーム:ひでまる。さん

ひでまる。さんのmy pageアドレス
http://minkara.carview.co.jp/userid/234838/profile/


<簡単な自己紹介>

根っからの車好き(^^♪


<愛車のメーカー・車種・色・年式など>

トヨタ C-HR パールホワイト 2017年式 
2ba8d0ef03.jpg

<愛車のこだわりポイント>

シンプル・イズ・ベスト
p5.jpg

<ご愛用フロアマット(マットカラー等)>

FJ CRAFT フロアマット (クロス・ローズ) &ラゲッジマット (クロス・ローズ)

p7.jpg

p8.jpg

<選んだポイント>

C-HRの各所にあるダイヤモンド形状に合わせられるクロス柄が有った事。アクセルペダルの下もマットがカバーしている事が良いですね。 

p3.jpg        

<ご購入にいたったきっかけ>

純正には無い、カラーやデザインを選べる事。

<ご愛用の感想(車内の雰囲気がどう変わったのか)>

純正同等もしくは、それ以上かもしれない質感。カラーも豊富で好みに合わせて選べる所が良いですね。ローズカラーを選択して、室内の茶系に合うか心配でしたが、足元にワンポイントが加わり乗車する度に、目に入るのでとても気に入りました。


<メンテナンス頻度やお手入れ方法>

汚れが目立って来たら、車外に出して砂埃を落とす程度かな?

<フロアマット交換のタイミング>

運転席以外は、殆ど傷まないと思うので・・・

<もしまたご購入いただけるなら・・・ご希望点>

至れり尽くせりなので、今のまま販売を続けて下さい(笑)

<ひでまる。さんからひとこと>

今までも純正以外のフロアマットを使用してきましたが、今回FJ CRAFTさんのフロアマットに出会い、デザインやカラーが、今までにない物だったので購入の決め手でした。しかも、価格もとてもリーズナブルで最高です。


----- FJ CRAFTから -----

根っからの車好き♪だと仰るひでまる。さん
愛車のドレスアップが大好きで
こだわりはシンプル・イズ・ベスト!!
お持ちのどのクルマにも愛情を注がれています(#^^#)

今回、このクロス生地のマットを選ばれたのも
C-HRの各所にあるダイヤモンド形状に合わせてとのこと♪
オシャレですね(^^)
弊社のフロアマットは車種専用に設計されているので
アクセルペダルの下もしっかりカバーしてくれます(#^^#)
そのことをポイントとしてあげてくれているのは
作り手の私たちにはとても嬉しいことです♪
コチラの思いが伝わった(*^^*)って感じました♪

待ちに待ったC-HRが納車されてからまだ数ヶ月ですが
実際にホイールの試着に行って決め、納期を待って装着♡   
これからも少しずつカスタムを楽しんで行かれることでしょう。
整備手帳やブログが楽しみですね(*^^*)
実際、私自身、ホイールの試着が出来ることに驚いています(・o・)
そんなことが出来るのなら、私も試着してから決めたいです(*^^*)

ひでまるさん、これからも素敵なカーライフを楽しんでください♪
ドアを開けるたびに目に飛び込んでくるのがお気に入りのマットなら
ますますドライブが楽しくなりますね(^^)
これからのひでまる。さんのブログを拝見するのを楽しみにしています♪

この度はお忙しい合間を縫って、アンケートにご回答頂きありがとうございました(^^)

              
              FJ CRAFTスタッフ一同
 

~Enjoyマットbyみんカラユーザーズ~#8 赤雲母さん

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ
こんにちは♪
梅雨も明けて夏本番!!ってところでしょうか(^^)
みなさん、体調を崩されていませんか???
休息と水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょうね\(^o^)/

夏といえば海水浴・花火・夏祭り・・・。
楽しいことがたくさんありますよ(*´∀`*)
ちなみに・・・
私の自宅の前は川です♪
川辺に降りていって足を浸けるだけで一気に体が冷え、汗がひきます(^^)
この天然のクーラー、私は大好きです♡

そして、そんな暑さも吹き飛ばすべく
今回もクルマが大好きな『みんカラ』ユーザーさんをご紹介させていただきます♪
第8回目のユーザーさんは
イエローのC-HR ダンディライオン(たんぽぽ号)を愛車に持たれている
赤雲母さんですヽ(=´▽`=)ノ
たんぽぽみたいな夏色イエローが素敵ですね(^^)とても綺麗♪
黄色好きの私にはたまりません(笑)
p1.jpg

赤雲母さんはこんな方です♪どうぞ(^O^)/


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンドルネーム:赤雲母 さん

赤雲母さんのmy pageアドレス
http://minkara.carview.co.jp/userid/599508/profile/


<簡単な自己紹介>

車弄りと仲間と食事しながらお喋りするのが好きな爺さんです。

<愛車のメーカー・車種・色・年式など>

メーカー:トヨタ
車種:C-HR
色:黄色
年式:2017年式

<愛車のこだわりポイント>

この車特有の腰高感を無くして出来る限りスポーティーに見えるようなデザインを心がけて弄っています。


p3.jpg

<お気に入りのスポット>


ナナガンと
p4.jpg

自宅近くの桜回廊(勝手に私が銘々)


523f164a9c.jpg

<ご愛用フロアマット(マットカラー等)>

PREMIUM SERIES ミックスグレー
p2.jpg2985696.jpg

<選んだポイント>

毛足が長く高級感があるのと空気触媒加工がされているところ

<ご購入にいたったきっかけ>

フロアマットはいつもディーラー以外のものを使用しています。前車はカロのシザルでした。

<ご愛用の感想(車内の雰囲気がどう変わったのか)>

前車のポップな感じから、C-HRは社内に高級感が出て凄く落ち着いた感じになりました。

<メンテナンス頻度やお手入れ方法>

月一ぐらいでゴミを落とし、汚れが目立つときは水洗いします。

<フロアマット交換のタイミング>

マットがヘタってきたり、水洗いしても汚れが取れなくなったときですね。でもこのマットならまずそんなことにはならなくて車を乗り換えるときだと思います。

<(もしまたご購入いただけるなら・・・)ご希望点>

ミックスグレーにも裏地フェルトが有ったら良かった。
(素材・カラー・設計の希望など)

ひとこと:フロアーマットもラゲッジマットも重量感があり分厚くふかふかで、フロアにもよく食いついてズレることは無いでしょう。(以前使用していたカロのシザルでは、マットがズレてアクセルが戻らなくなり危うく事故になりかけました。) 
安心安全の観点からもとても満足しています。
また、空気触媒加工は、体調が余り思わしくないメインドライバーの妻の体調のためにも凄く良い加工で購入の大きなポイントになりました。


----- FJ CRAFTから -----

一目見てそのスタイルにビビッときた「赤雲母」さん♪
ダンディライオン(たんぽぽ号)に一目惚れですね(*^^*)
私もこのカラーにはビビッと来てしまいますね♪
実際、私は真っ赤なボディーにビビッときて一目惚れ♡
今のクルマを購入するに至りました(笑)
インスピレーションって絶対に重要だと思います(*´∀`*)

大切に乗られてきた前車プリウス同様
カスタムを楽しんでいかれることでしょうね♪
これから、C-HRのドレスアップしていく姿が楽しみです(^^)

ご希望点にもありましたが
ミックスグレーには生地の性質上、裏地にフェルトが使用できないのですが…
ゴムスパイクも食いつきが良いので、ズレる心配なくご使用いただけます♪
「マットのズレでアクセルが戻らなくなった」というお話を聞いてビックリです(・o・)!!
そんなことってあるんですね(^_^;)
ズレることのないマットが安全面でもとても重要なんだと確信しました♪
ホント大事故にならなくて良かったです(^^)

奥様のために購入の決め手となった空気触媒加工は超オススメですヽ(=´▽`=)ノ
24時間、消臭と有害物質分解に効果があるのです(*´∀`*)

↓ ↓ 詳しくはコチラをご覧下さい ↓ ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-fujimoyo-youhin/2016_12/carfeel.html


カーフィール加工やってます動画もどうぞ(*´∀`*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
https://www.facebook.com/fjcraft.floormat/videos/1521474867898832/

カーフィールって優れものですね٩(๑´3`๑)۶

「赤雲母」さん
この度はお忙しい合間を縫ってご協力いただき
本当に有難うございました(*´∀`*)
これからもお付き合いよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
「赤雲母」さんのブログやドレスアップ写真を楽しみにしていますね♪

     FJ CRAFT スタッフ一同




~Enjoyマットbyみんカラユーザーズ~#7 RB1/3さん

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ
こんにちはヽ(^o^)丿
毎日、雨ばかりってのは嫌ですが
雨の雫でしっとりウルウルした葉っぱもまた綺麗ですね♪
梅雨には梅雨の良さがあるのかもしれません(^o^)丿
梅雨の季節も楽しんじゃいましょう♬


かなり定着してきてると嬉しいですね♪
「Enjoyマットbyみんカラユーザーズ」
毎回、クルマが大好きなみんカラユーザーさんにご登場いただいています(ノ´∀`*)
アンケート形式で取材させてもらって
その回答をそのまんま掲載していくのですが・・・
それゎ♪それゎ(#^^#)♪
みなさん、丁寧に詳しく回答してくれるので、拝見するのが楽しみです(*^^*)

今回もこんな『みんカラ』ユーザーさんがアンケートに答えて下さいました\(^o^)/
車歴はすべて「MT車」を乗り継いできた!!
という『RB1/3』さんです(^O^)/



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンドルネーム:RB1/3 さん

RB1/3さんのmy pageアドレス
 http://minkara.carview.co.jp/userid/604729/profile/


<簡単な自己紹介>

自身の車歴は以下ですべて「MT車」を乗り継いできました。
結果的には時代を追って、トヨタ車⇒日産車⇒ホンダ車になっているのが、自分でも不思議です。

■トヨタの時代・・・T40 2代目セリカ⇒AA63 カリーナ
■日産の時代⇒U12 ブルーバードHT[アテーサ]⇒P10 プリメーラ
■ホンダの時代⇒GD3 フィット

家族車では、以下で
■初代ワゴンR⇒RA6 オデッセイ⇒RB1オデッセイ&GK1 モビリオスパイク
ワゴンRも「MT車」でRA6を所有するまでは「AT車」の
所有はありませんでした。


<愛車のメーカー・車種・色・年式など>

そして、現在所有はすべてホンダになっていて
■RB1:ナイトフォークブラック
■VEZEL:オーキッドパールホワイト
■N-ONE:イノセントブルー ホワイト(ツートン)
■N-WGN:ブリリアントスポティーブルー
となっております。

ヴェゼル-FR veiw.jpg

<愛車のこだわりポイント>

■購入にあたっては
 ・楽しく走れる車両
 ・特にリアビューからのスタイル

ヴェゼルRR veiw.jpg

■DIYにあたっては
 ・純正感を崩さないようDIYを行ってます。
 ・社外品よりは純正、他車流用/加工、
自作にウエイトを置いています。


<お気に入りのスポット>

・やはり、富士山ですね!
・冬の天気のいい日 浜名湖越しの富士山はイイですね!



<ご愛用フロアマット>

■FJ CRAFTさんのステップマット(いずれもブラックカラー)
 ・特注で製作いただいた「ワンオフ・ヴェゼル用サイドマット」
 ・標準品もN-ONE用をN-ONEに加えN-WGNに使用中

p2 (1)ヴェゼルハイブリッド.jpgp3ヴェゼルハイブリッド.jpg

<選んだポイント> 
        
■サイドステップはアルミ製スカッフプレートorステップ保護シートと思っていたので、
 ★N-ONE用でサイドステップ用サイドマットが
  販売されていた際は即購入していました。


<ご購入にいたったきっかけ>

■N-WGNにN-ONE用を流用した際、
 ヴェゼル用の設定はなく、
 FJ CRAFTさんに相談したところ、技術的に難しお願いを
 「ワンオフ・ヴェゼル用サイドマット」として特注していただきました。
p5.jpg


<ご愛用の感想(車内の雰囲気がどう変わったのか)>

■所感
 ・サイドステップマット装着により、高級感が出ますね
 ・アルミのスカッフプレートは付けている感がありますが、
  サイドステップマットは内装との一体感が出ます。

<メンテナンス頻度やお手入れ方法>

■N-ONE用ですでに3年経っていますが、
 汚れや、傷みもなくメンテナンス未です。


<フロアマット交換のタイミング>

■このままでいくと、交換なしでいけるかもしれません。


<(もしまたご購入いただけるなら・・・)ご希望点>
(素材・カラー・設計の希望など)

<ひとこと>

■マットという特性上、2D(平面)が基本かもしれませんが
 今後、3D(曲面)的な設計検討もいただけると幸いです。
■撥水性のある生地のマット類製品化もお願いしたいところです。


----- FJ CRAFTから-----

RB1/3さん、
コチラのアンケートに1つ1つ・・・
とても丁寧に回答していただきありがとうございます(*´∀`*)
分かりやすく、書いてくれていたので
そのまま掲載させていただきました♪

「みんカラ」ページの「整備手帳」や「パーツレビュー」も拝見しました♪
すごく充実していましたヽ(^o^)丿
車のパーツなどに全く無知な私ですので、読ませていただいても
どこの部分を加工しているのか分かりませんが
フムフムとその工程を楽しみながら読ませてもらいました…(^_^;)

1台だけでなく、お持ちのクルマ全てに愛情を注いで
なんでも考えDIYで楽しみながらオリジナルなものに作り上げているのだと思いました(ノ´∀`*)
「この部分がこ~だったら良いのに!!」って思ったら
即、実行されるんでしょうね♪
私の場合だと、思うだけで諦めてしまいます…(^_^;)

ヴェゼルのサイドマットの相談をされたのも
そんな思いから何だと思います♪
弊社のスタッフと蜜にメールで打ち合わせをしてのワンオフ品(ノ´∀`*)
ご愛用頂けて良かったです♪

「純正感を崩さないように。。。
社外品よりは他社の純正品流用/加工。。。」ってところにこだわりを持っていらっしゃるように感じました(^^)
これからも色々と考え、作業していく様子を楽しみにしています♪

撥水性のある生地や3Dでの設計があれば・・・
とのご意見ありがとうございます♪
マットに撥水性が加わったらもっと使い勝手が良くなりますよね(ノ´∀`*)
梅雨の時期とか雪の日なんか特にそう思いますね♪


これからもRB1/3さんのブログ・整備手帳の更新楽しみにしていますね♪
いろいろ拝見してる間に私にも知識が生まれることを期待して(^^)

この度は
お忙しい間を縫ってアンケートにご回答いただきありがとうございました(*^^*)


             FJ CRAFT スタッフ一同
 

~Enjoyマットbyみんカラユーザーズ~#6 Hisamatsuさん

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ
~Enjoyマットbyみんカラユーザーズ~#6 Hisamatsuさん
 
こんにちはヽ(^o^)丿
若葉がきれいな♡新緑の季節ですね。
山の緑から元気をいっぱいもらいましょう(*^-^*)
 
 
2月から「Enjoyマットbyみんカラユーザーズ」と題しまして
『みんカラ』ユーザーさんをご紹介させてもらってます(^▽^)/
 
驚くことに!!(・∀・)
今回でもう6回目となる「Enjoyマットbyみんカラユーザーズ」です♬
いつもお付き合いいただきありがとうございます(*´∀`*)
どの方も本当にクルマが大好きな方たちばかりで
いろんな事を知っていらっしゃり
 
プロフ・ブログ・パーツレビューを読ませてもらいながら記事を書いていると
自分の知らなかった新たな発見がいっぱいあって、とっても勉強になってます(*^-^*)
自分自身、クルマは大好きなのですが
ただ好きなだけで何の知識もありません(^_^;)
なので毎回楽しみながら取り組ませてもらっています♪
 
 
さて♬さて♪
今回ご紹介する『みんカラ』ユーザーさんは
スバル WRX STI を愛車に持たれている「Hisamatsu」さんですヽ(^o^)丿
ブルーパールの深いブルーがとっても眩しくて素敵ですね♪
 
hisa2.jpg
 
初のセダンでバックミラーに映る風景に違和感を感じていたという
「Hisamatsu」さん(*´∀`*)
ご紹介いたしまーーーーーすヽ(^o^)丿
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
ハンドルネーム:Hisamatsu
 
Hisamatsuさんのmy pageアドレス:http://minkara.carview.co.jp/userid/144600/profile/
 
<簡単な自己紹介>
 
できる範囲でDIYしてカーライフを楽しんでいます。
 
<愛車のメーカー・車種・色・年式など>
 
スバルWRX STI WR WRブルーパール 2017年式
 
名称未設定 1.jpg
 
hisa7.jpg
 
<愛車のこだわりポイント>
 
過給機付きエンジンをマニュアルトランスミッションでドライブできるところでしょうか。通勤やチョイ乗りでも運転を楽しめるように、少しずつ手を加えて長く乗りたいと思っています。
 
<お気に入りのスポット>
 
富士五湖周辺
名称未設定-1-1.jpg
 
 
<ご愛用フロアマット(マットカラー等)>
 
アーバングレー+オーバーロック(レッド)
hisa4.jpghisa5.jpg
 
<選んだポイント>
 
マット、オーバーロックの色が豊富で、好みの組み合わせが選べたから。
とてもリーズナブルで、お店の対応が良さそうだったのもポイントでした。
また、サイトから商品へのこだわりと自信も感じました。 
hisa6.jpg        
 
<ご購入にいたったきっかけ>
 
新車購入。純正オプションとは違ったものを選びたかったので購入しました。
 
 
<ご愛用の感想>
 
WRXは内装にレッドがちりばめられていますが、それにマッチしたフロアマットになったと満足しています。
また、フロアマットとしてしっかり作られているので(埃落としの為に叩いてもオーバーロックがしっかりしているので安心です)、どなたでも満足できると思います。
 
 
<メンテナンス頻度やお手入れ方法>
 
メンテナンス頻度は、洗車時と砂埃が気になったときです。
土汚れなどが付かない限り、ブラッシングをしたり、叩いて砂埃などを落としています。
 
<フロアマット交換のタイミング>
 
へたりやほつれなどが目立ち始めたとき。
 
<ご希望点>
 
今回は新車購入に合わせてフルセット購入させて頂きましたが、
運転席だけ、または前席だけなど、一部のみ購入出来たら良いと思います。
 
<ひとこと>
 
色の組み合わせをかなり悩みましたが、FJ CRAFTさんのサイトに写真が多かったので
大変参考になりました。
また機会がありましたら、購入させて頂きたいと思います。
 
 
----- FJ CRAFTから-----
 
今までに
インプレッサWRX STI →レガシーツーリングワゴン→WRX STIと
乗り継がれてきた「Hisamatsu」さんですが
今回のWRX STIが初めてのセダン車だということで…
「バックミラーに映る風景に違和感を感じる」という言葉に私は親近感を感じました♪
確かに乗るクルマによって見え方が全く違いますもんね。
私もいつも感じていました(^_^;)
 
そして、とてもこまめにクルマのお手入れをされているなぁ~♪って感じました。
洗車にホイールコーティングなどなど…
私も先日、新車を購入したのですが…
ボディーやホイールのコーティングどころか、まだ一度しか洗車していない状態で(汗)
もっと見習わなければいけませんね(笑)
 
それに色んな所に砂や土埃が入らないようにしDIY!!
工夫されていますよね♪
なんでも出来ることは自分で♪楽しいけれど楽じゃないですよね(^_^;)
それが出来るのはやっぱりクルマが大好きだから♡
初めから砂や土埃が入り込まないように施工しておけば
使い始めてからのお手入れが楽ですものね(*´∀`*)
 
FJ CRAFTのフロアマットもご愛用いただきありがとうございます(*^^*)
フロア材のお手入れが簡単に出来るように隙間のないしっかりとした作りになっていますので、埃落としのために叩いてもらっても大丈夫!!
どなたにも自信を持ってオススメ出来る製品なので安心してお使いいただけます(*^^*)♪
 
ご購入時に色の組み合わせはかなり悩みますよね。
これからもできるだけ、みなさんの参考になるように
弊社のサイト(インスタ、FB、みんカラなど)で
カラーバリエーションの写真をたくさん取り入れていきたいと思っています。
次のご購入の時に利用していただけたら嬉しいです♪
 
【Instagram】 https://www.instagram.com/fj.craft/
【FB】https://www.facebook.com/fjcraft.floormat/
 
 
ちなみに、ご希望点のマットの部分販売ですが
オプションで部分販売もやっております(^^)
参考に御覧ください
↓  ↓  ↓  ↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000227/
 
 
「Hisamatsu」さん
この度はお忙しい合間を縫ってアンケートにご協力いただき
本当にありがとうございました。(*´∀`*)
これからもWRX STI (VAB)とカーライフを楽しく過ごしていけるとイィーですね♪
そんな楽しいブログを拝見できることを楽しみにしていますね(^^)
 
 
             FJ  CRAFT一同
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Enjoyマット by みんカラユーザーズ  #5 92pikoさん

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ

こんにちはヽ(^o^)丿
SNS担当の西岡です♬
山の緑がきれいな季節になってきましたね(*‘∀‘)
クルマに乗って山に出かけるのもイィーですね♪
空気もいいし、目も癒されますよ(*^-^*)
急に暑くなってきているので
お出かけには熱中症対策、日射病対策をお忘れなく(*^^*)

さて♪
クルマ好きさんが登場してくれる「Enjoyマットbyみんカラユーザーズ
今回で5回目の投稿です(*^-^*)
いつもお付き合い下さりありがとうございます(^^♪
今まで知らなかった人も遅くはないですよ♪
これを機に知ってくださいね(^^)/

「Enjoyマットbyみんカラユーザーズ」では
クルマ好きなユーザーさんにアンケートにお答えいただき
その回答に基づいてユーザーさんやユーザーさんの愛車をご紹介しています。

もし、ご覧頂いている方で弊社のマットをご使用され
僕のクルマも見て! 私のクルマもっ!」って思っている方いませんか?
そんな方は遠慮なくメッセージしてくださいね(*´▽`*)


さて
今回、ご紹介する「みんカラ」ユーザーさん
真っ白な車体が眩しいマツダアクセラスポーツ(ハッチバック)を愛車に持つ
ハンドルネーム「92piko」さんです。

クルマ弄りが大好きで
人任せにせずに何でも自分でやってしまう♫という「92piko」さん
ご紹介しま~~~す\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ハンドルネーム:92piko

my pageアドレス: http://minkara.carview.co.jp/userid/2749157/profile/

自己紹介

人見知りが強く面と向かって話をするのが苦手ですが、
打ち解けたり共通の話題があると良くしゃべるアラフォーおじさんです。

人任せが苦手で、何でも自分でやりたくなってしまいます。
              (原文引用)

愛車のメーカー・車種・色・年式など

メーカー:マツダ
車種:アクセラスポーツ  20S
色:スノーフレイクホワイトパールマイカ
年式:2014年

92.4.jpg

愛車のこだ
わりポイン

車両購入からまだ間もないですが、外装は白いボディに映える黒色系パーツ。
内装はワンポイントに赤色を織り交ぜてオーソドックスなスポーツスタイルに仕上げたいと思っています。

車の制動や法規制に関わらない部分に関しては、DIYを基本にしています。

92.5.jpg

92.7.jpg


お気に入りのスポット

北関東高速道です。地元から東方向へ向かうと、山沿いになり紅葉や新緑が楽しめます。
・・・スポットか!?

ご愛用フロアマット


92.2.jpg
92.1.jpg

シリーズ:プレミアム

ベースカラー:ブラック
ステッチ:レッド
オーバーロック:レッド
ヒールパッド:ダークグレー
ヒールパッドサイズ:ワイドタイプ

選んだポイント

1)価格設定

 ・価格設定が良心的だと感じました。

 価値観や観点が違うのかも知れませんが、メーカー純正やカスタムパーツメーカーの物などはロゴが入っているだけなのに
 値段が高い・・・と思ってました。


 購入検討当初は運転席のみ単品で購入を考えていましたが、某メーカーさんでは運転席単品で送料込み1万円を超えるようでした。
 FJ CRAFTさんは高級路線のプレミアムでもセット価格1万4000円(トランクマット有りだと2万2000円)とリーズナブル。


2)カスタマイズ性の高さ

 ステッチカラーやオーバーロックカラーを変更出来るメーカーは他にもありますが、

 ・種類も多彩でオリジナルの組み合わせが出来る事
 ・ヒールパッド形状のカスタマイズに対応してくれている事

3)Made in JAPAN

 先に書きましたが、メーカー純正やカスタムパーツメーカーの物は量産物(特定の製造業者)にロゴマークが入っただけと思っています。
 FJ CRAFTさんはホームページを見てわかるとおり、自社製造との事でカーマットに対する愛が感じられました。



購入にいたったきっかけ

 現在の愛車は中古車なのですが、運転席のマットが固定できず運転の際に色々と煩わしさがありました。
 確認してみると構成がメチャクチャだったので安心・安全の為にもと思い購入を検討、価格とメーカーの姿勢等から
 FJ CRAFTさんの製品を購入致しました。



ご愛用の感想

 装着の際、ついつい表面・裏面共にチェックしてしまったのですが、”良い意味”で縫い目などがちゃんと手作りしている跡があり、
 一つ一つが人の手で作られているんだなと好感を持ちました。


 着用から日が浅いですが、専用設計なのでフィッティングが良いのは勿論の事、カラーの色合い・発色も良く
 プレミアムとしての手触り・靴での感触がとても良いです。


 オーバーロックに設定したレッドも室内で映え、ドアを開けた瞬間の存在感”これから運転する”
 という気
にさせてくれます。


92.3.jpg

メンテナンス頻度やお手入れ方法

 装着翌日に雨が降り、早速汚してしまいました。
 様子見ですが、月一回定期的な清掃を心掛けたいと思います。

フロアマット交換のタイミング

 プレミアムなので、フカフカがペッタンコ(?)になったらでしょうか・・・。
 その際には再購入させて頂きます。

ご希望点

 オーナー”だけ”のオリジナリティとして、文字のパッチワークや文字刺繍等の有料オプションがあると更に個性や
 愛着が沸いて良いのでは?と思いました。


 完成予想のカラーシミュレータのページがあると、直感的にデザインが確認できて注文増につながるのではないでしょうか?
 (ホームページを細かく拝見しておりませんので、既にあるようでしたら申し訳御座いません。)


92pikoさんからひとこと

92.6.jpg

 注文当初の発送予定日に対して前倒し製造・発送をして頂いたようで、週末に商品を装着する事が出来ました。
 結果、休日ドライブを満喫出来、充実した1日を過ごす事が出来ました。
 メーカーの姿勢として、とても好感が持てました。

 また、生地サンプルを依頼出来るのも良いと思います。
 知人等におススメ出来るメーカーです。


ーーーー FJ CRAFTからーーーー

92pikoさん、
1つ1つ・・とても丁寧に詳しくアンケートに回答していただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
分かりやすく、ビッシリと書いてくれていたので
何も手を加えず
そのまま掲載させていただきました(*´▽`*)

92pikoさんの「みんカラ」ページを拝見しても
パーツレビュー、整備手帳など驚くほど詳しく丁寧に書かれていて
本当にクルマ弄りが好きな方なんだ(^^♪って感じ取られます。
お車への愛情もひとしおですね♡

弊社のフロアマットもご愛用いただきありがとうございます(*^-^*)
正真正銘のMade in JAPANです。
手作りで、1つ1つが人の手で作られています。
そんな
作り手の想いをちゃんと感じ取ってくれているのがありがたいです♫
ドアを開けた瞬間に目に飛び込んでくるマット
だからこそ
とびっきりお気に入りであって欲しいと思います(*^-^*)

マットに対するご意見もありがとうございます(^^♪
文字刺繍があれば、もっとオリジナリティーが増すかもしれませんね。
完成予想のカラーシュミレーション!!
マットの生地とオプションのイメージが一目で解りますものね(*‘∀‘)
これは私も欲しいと思っています。
現在、検討段階なので
気長に待っていただけたら~♫って思います。

92pikoさんのパーツレビュー、整備手帳を参考にされている方も多いと思います♪
人見知りを全く感じさせませんよ(^^♪


この度は
お忙しい間を縫ってアンケートにご回答いただきありがとうございました(*‘∀‘)

         
          FJ CRAFT スタッフ一同

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ
LINE