和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

ペット✕車✕フロアマット

カテゴリ : マットにまつわるプチ情報
こんにちは☆

FJ CRAFT 宮本です(*´ェ`*)

今日はすこーーーし暖かくなりましたね♪

こんな日は車で公園なんかに行っておいしい空気を吸いながらお弁当を食べたいなぁなんて思います(*´艸`*)

ペットなんかを飼ってらっしゃる方はペットとドライブなんかも良いですね♪

ペットとお出かけといえば・・・
やはり犬が多いんでしょうか☆☆

私はペットを飼っていないのでわからないのですが、車のどこに乗せるのが一般的なのでしょう・・・??

調べてみました♪

最も揺れの少ない後部座席の床にケージやクレートをおき、その中に「伏せ」をした状態で入れるのが基本だそうです。

ラゲッジ部分が広い場合はラゲッジにケージやクレートを乗せてもいいかもしれませんね。

こうなると色々知りたいことが出てきました。


【犬って車酔いとかしないの??】



やはり、犬にも車酔いはあるみたいですね・・・
犬用の車酔いのお薬もあるみたいなので、もしお出かけの際の車酔いが気になる場合は動物病院さんに相談してみても良いかもしれません。

車に慣れていない犬はやはり、鼻がききますので車中の匂いが気になると車酔いを増進させてしまうかもしれませんね・・・


【おトイレ事情は??】



お出かけ前にやはり済ませておくのが大事だそうです。

そうは言ってもドライブ中に、ペットがおトイレしたくなるかもしれません。
でもすぐできる場所に行けるわけではないですよね・・・
なので、ペットのトイレシーツなどのおトイレグッズは積んでおいたほうがいいですね☆


【ペットとドライブおすすめスポットは?】



ペットとドライブと言っても、ペットとの入場ができない所も多いですよね。

そうなると、ドライブだけではペットも疲れるだけ・・・
なんてことにもなりかねませんので、和歌山県内のペットとお出かけができるところも探してみましょう。

橋本市運動公園多目的グラウンド
和歌山県橋本市北馬場454
http://we.magma.jp/~h.park/graund/graund-annnai.html


杉村公園
和歌山県橋本市御幸辻786-2
http://www.city.hashimoto.lg.jp/shisei/hashimotoshinitsuite/sisetuguide/park/1463643573399.html


大池遊園

和歌山県紀の川市貴志川町長山
http://www.walkerplus.com/spot/ar0730s61291/


高野山も建物内への同伴はできませんが、境内はペットといっしょに散策できるところもあるようです。
https://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/koyasan1200/contents/midokoro.html
↓   ↓   ↓
高野山内の寺院(金剛峯寺・奥の院)はペットを連れて観光(入場)できる?


道の駅ですと、近辺では

柿の里くどやま

和歌山県伊都郡九度山町入郷5-5
http://kakinosatokudoyama.com/


があります。


上記のようなペットが喜びそうな場所に連れて行ってあげたり、車に乗る都度褒めてあげると車に乗るのが楽しいという事を覚えるそうなので、ドライバーもペットも楽しいドライブとなりますね♪

弊社ラゲッジマットは空気触媒加工カーフィールを施工しておりますので、
消臭・有害物質分解・抗ウイルス効果・汚れの緩和・抗菌・防カビ・マイナスイオン効果があります。

詳しくはこちら
↓   ↓   ↓
カーフィール.jpg

100%天然ミネラルから成っておりますのでペットにも安心です♪
消臭効果でペットも安心して乗車でき、匂いでの車酔いも軽減出来ます。

ペットが突然おトイレ行きたくなって車内でおトイレしても消臭・汚れの緩和が出来ますね♫

ペット✕車✕フロアマットで楽しいドライブをお楽しみください(*´∀`*)
 
前へ 1 2 
LINE