和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

「FJオリジナルワッペンができるまで☆」

カテゴリ : パーカーが出来るまで
『パーカー作成まで~宮本の独り言~』No.2



こんにちは( ´∀`)

FJ CRAFTの宮本です(*´艸`*)  

今日は冷え込みますね~~。

あまりに寒くてストーブのありがたみを感じています♪

朝から社長とスタッフと柔軟体操をしたりなんかして身も心も暖かくなったところで♡


パーカー作成順調に進んでおります♪


それでは今日は

「FJオリジナルワッペンができるまで☆」

をお送りします(*´∀`*)


パーカーのデザインを任されて数日…

ロゴはどんなのにしようかな・・・

せっかくならFJ CRAFTのオリジナル感満載にしたいなぁ・・・

FJ CRAFTのオリジナルなものって・・・

などと考えていたら、FJくんが目に入りました( ´∀`)


FJクラフトといえば、FJくん!

そうだ、FJくんをパーカーに登場させよう!

なんてことも思いついたのですが
配置するにはデザイン的に難しい…


んーーーーーーーー



(ここで閃く)



ん??FJくんのポッケについてるロゴ、これ使える\(^o^)/!!



でも、これをロゴとしてプリントするにはパンチが足りない??


でもでも、このロゴすごくいい!!!



(ここでもっとすごいことを閃く)



ワッペンやーーーーーーー(☆。☆)ピカーーーーーーン☆



ってなわけで、FJくんのポッケのロゴを拝借(*´艸`*)


あとから聞いたのですが、実はこのロゴの由来は社長の釣り仲間のSKくんという方が社長の誕生日にリールのハンドルノブのところにロゴを彫ってくれたそうです☆


そのロゴがあまりに気に入った社長はFJくんの生みの親である芝原さんにこのロゴをぜひどこかに使ってほしいと持ちかけ、この独特な形からポッケに行き着いたそうです。







そんな思い入れがあるロゴそりゃワッペンにする価値あり♪


と再確認しつつ、アレヤコレヤと少しずつデザインを調整し、数日。





出来上がったのがこのデザイン。(下記参照)




当初は細字だったのですが、太字にしたほうがワッペンぽい!


ということで完成形は右側にしました。


このワッペンが、どこに付くかはパーカーデザインが完成してからのお楽しみ~~(*´∀`*)

『パーカ作成まで~宮本の独り言~』

カテゴリ : パーカーが出来るまで
こんにちは♪

FJ CRAFT宮本です(*´∀`*)
気温差が激しい季節となってきましたが、お風邪などひかれてはいないでしょうか??
さて、突然ですが私
FJCRAFTのパーカーをデザインすることになりました。

あれは確か9月中旬頃…

いつものように社長が突発的に何か思いついた顔で言いました。
『そうだ パーカーをつくろう』
(社長の心の声:もうそろそろ寒くなってくるし、釣りに着ていけるあったかい服がほしいなぁ…)

そして、そのままの勢いで私を手招きしました(笑)

以下はその時のリアルなやりとりです。

社長『会社のパーカーを作ってもらいたくて。。。』

宮本『はい?』

社長『デザインを宮本さんに考えてもらいたいんです。』

宮本『ぇぇぇぇええええええええええ?ほんまですか?』

社長『はい。』

宮本『それは社員さんだけですか?』

社長『いえ、社内にいるみんな、社員さんもパートさんもみんなです。』

宮本(長すぎる心の声)
『ちょっと待って、まじで??え?私でいいの?
 服飾の学校出たのがこんな形で活かされる時が来るの?
 いや、待って、服飾ったってパーカーのデザインとか習ったこと ないやん。

 落ち着け私。

でもこんなチャンスなかなかないし、めっちゃ楽しそうや~~~~ん』

その後平常心を装い、社長に色々聞いて詳細を探ることに・・・

宮本『デザインは?』

社長『任せます。あ、俺のはフードのところに偏光サングラスかけられるようにしてください』

宮本『え?サングラス?釣り用ですか?笑』

社長『はい、釣りで着て行きたいんです』

(ここは華麗にスルー。あくまで仕事用です!笑)

宮本『カラーは?』

社長『任せます。あ、でもFJ CRAFTのイメージカラーは赤・黒・白ですよね。』
宮本『ふむふむ・・・』

宮本『いつまでですか?』

社長『10月ないし遅くとも11月までに。』

宮本『ほほぉーーー。』

社長『とにかく宮本さんに委ねます。98%任せます。』

宮本(心の声)『え?逆にあとの2%気になる(笑)』

平常心装った宮本『はい、分かりました。』

とのことで、なんとこの私!!!
FJパーカーデザインしちゃいます(゚∀゚)



もうワクワクしかないです♪

どんなのがいいかなぁ~

色はやっぱあの色かなぁ・・・

どうせ作るならオリジナリティあるものがいいなぁ~

などと胸を膨らませ。

ただいまデザイン発案中です( ´∀`)v



これからちょくちょく

『パーカ作成まで~宮本の独り言~』

アップさせていただきますので皆様お付き合いくださいませ♪♫
前へ 1 2