和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

第5回 エフラン Cruise編

カテゴリ : 交流会
第5回 エフラン  Cruise編


エフランコラボ企画.jpg

7月5日(水)第5回目となるFJ CRAFTランチ、略して『エフラン』を開催いたしました(*^_^*)♪
今回、エフランでコラボをお願いしたのは
地元でいつもお世話になっている food&bar『クルーズ』のオーナー「青木ともひさ」さんです♪
FJCRAFTの社長と同世代でもあり同じ目線で対等に話ができる仲のようです(^^)
こちらの都合を快く引き受けて下さいました♪
2I5A0632.jpg
 
前日も深夜まで営業した後、一睡もせず仕込みしてくださったとのことで感謝です(*^_^*)♪
 

開催日の季節は梅雨!!
しかも、大型台風が接近しているとのニュースで、企画をしたSNSスタッフは、
3日前からソワソワしっ放しです(^_^;)

かなり心配しましたが・・・

当日は懸念されていた台風も紀伊半島をずれ、蒸し暑さも少しだけ和らぎ、無事に第5回
エフラン開催することができました♪

題しまして 【本格イタリアンビュッフェランチ】のスタートです

2I5A0549.JPG

さぁ~!!準備に取り掛かります(^O^)/
青木さんたちが9時半すぎに到着しました(#^^#)
FJスタッフもお手伝いします((o(´∀`)o))ワクワク

まずはお米を研ぎ2升のパエリアの準備です(#^^#)
約30人のお腹を満たすには、この量でないとね。。。
具材を入れて、後は炊き上がりを待つばかり(^^)
その他、野菜のカットや洗浄♪
仕込んで来てくださったお料理の盛りつけや配膳(#^^#)
着々と準備はすすんでいきますヽ(=´▽`=)ノ

そして、目の前で茹で上がったパスタとソースと絡める、
青木さんの華麗なる鍋さばき♪も見せてもらいました(ノ´∀`*)




DSC_8591.JPG

そうこうしている間に、開催時刻の11時になりましたヽ(^o^)丿

パエリアも炊きあがり美味しそうなニオイがしてきましたよ(ノ´∀`*)


DSC_8499.JPG



いつもは作業をしている工場内が
イタリアンビュッフェへと変わっていく瞬間です(^^)
美味しそうなスパイスの香りでいっぱいになりました(#^^#)

今回は貴重な会長も参加(*´艸`*)
産休中のスタッフも可愛い子どもと一緒に来てくれました(^O^)
会長もとっても嬉しそうですね(ノ´∀`*)

DSC_8495.JPG


お腹を空すかせた従業員もどこからともなく集まってきました♪

DSC_8516.JPG


お品書きはざっとこんな感じで☆

 
★イタリアンサラダバー
★マグロとアボカドのミルフィーユ 
★ほうれん草とサーモンのチーズキッシュ
★ローストビーフ
★スパイシーなフライドチキン
★サーモンのクリームパスタ
★トマトパスタ
★魚介類のパエリア
★クロワッサン
★デザートは、抹茶のティラミス
と美味しそーなメニューが並びます(≧∇≦)b
 
 
2I5A0543.JPG
 
 
 
ローストビーフ♡

IMG_2646.JPG

 
今、見てもお腹がなりますよね・・・(;^ω^)
肉食女子の血が騒ぎます。
 
2I5A0579.jpg

良い笑顔です(*^_^*)♪

 
2I5A0603.JPG
 
それぞれの好みがわかりますよね~
揃ったところで、「いただきま~す♪」
 

 
こんな感じにいつもの仕事場がレストランになりました(*^^*)
こんなところでランチタイムだなんて、この企画の発案者♪すごいですっ!!!
みんなの協力があれば、なんでも出来るものですね(ノ´∀`*)
人の力ってすごいって思います!(^^)!
 
 
毎回、趣向を凝らした企画でこの『エフラン』を進めていますが、
その都度、大丈夫かな・・・(´・ω・`)
って不安ながら当日を迎えます(^_^;)
天候だったり、メニューだったり…
開催するこの時間になり、FJCRAFTのみんなの笑顔を見ることで
やっと『良かった』って安心します(#^^#)
 
みんなが楽しそうにランチする姿を見ると
次回の『エフラン』に向けてのやる気が出てきましたヽ(=´▽`=)ノ
次もみんなが楽しめる、美味しいごちそうで、美味しい笑顔で(*˘︶˘*).。.:*♡
喜んでもらえるイィーな♡
 
最後になりましたが
『クルーズ』青木さん、ごちそうさまでした~(*´∀`*) 
 
前もって打ち合わせに足を運んでもらったり
何日も前からの準備、FJCRAFTのスタッフ30人分のランチはさぞかし
大変だったと思います(´ε`;)ウーン…
 
本当にありがとうございました♪
とっても美味しかったです♪
 
また何かでご一緒出来るとイィーですね(*^^*)
 
今回、お忙しい中ご協力いただいたbar&foods『クルーズ』さんは、こちらから。
food&bar『クルーズ』さん
〒649-7207 和歌山県 橋本市高野口町大野436-19 上嶋テナント2階
☎0736-42-2322
 
 
 
 

 
 

◆ 第4回

カテゴリ : 交流会
第4回エフラン 5月27日 BBQ
 
5月27日(土)第4回目となるFJ CRAFTランチ、略して『エフラン』を開催いたしました(^^)
 
今回のエフランは、FJ BBQと題して、その名の通りBBQです♪

         名称未設定 1.jpg
 

日頃、なかなか仕事で交流が図れない、同じFJ CRAFTの仲間と交流しようという企画で、趣向を凝らして練りに練った、エフランです(*´∀`*)

今回は5月の春の気候に誘われてバーベキュー大会を企画いたしました\(^o^)/
 
従業員同士だけでなく、従業員のそれぞれのお子さん同士でも繋がりを持ってもらいたいという想いもあり、今回は積極的にお子さんの参加を促してみました(^^)
 
普段なかなか従業員の子ども達同士、触れ合う機会も少ないので
このBBQで仲良くなってくれたらと思い、学校がお休みである土曜日に開催いたしました(^o^)
 
ここ一週間、当日のお天気を気にしていましたが
年々の猛暑の影響か、夏が前倒しでやってきたかのような気温の上昇(^_^;)
逆に熱中症対策をしないといけないくらいの快晴に恵まれました(ノ´∀`*) 
そんな強い陽射しも工場長の計らいで設置してくれた簡易タープの日除けでバッチリガード出来ました(^o^)

DSC_5760.jpg20170527-2I5A9983.jpg
朝からBBQの準備も万全♪
20170527-2I5A9982.jpg

続々と子ども達も集まってきます(^^)

20170527-DSC_5810.jpg
20170527-2I5A0167.jpg
 

 
 
さぁ~♪
BBQ始まりです♪(ノ´∀`*)
みんな揃ったところで日々の業務を労いカンパ~ぃ(^o^)丿
特別に生ビールサーバーも設置してあったので
みんな乾杯が待ち遠しい様子でした(*´ω`*)
 
20170527-2I5A0170.jpg20170527-DSC_5787.jpg
20170527-2I5A0045.jpg

乾杯のあといよいよ焼き始めます♪

暑い日差しの中、頑張って焼いてくれました(^○^)
お疲れ様でした♪
 
そして
工場長の強いこだわりの、皮を剝かないままの玉ねぎのホイル焼きや
トロトロの焼き茄子。
こんがり、焦げた匂いがたまらない焼きおにぎりなどなど…
BBQコンロの上にはいろんな食材が並びました(^^)
 
その他、FJ CRAFT(社長)の希望で「みんなを驚かすメニュー!!」という提案があり、今回はダッチオーブンを使ったスタッフド・チキンを用意しました。

20170527-2I5A9979.jpg

中に火が通るまで1時間半は蓋も開けられない状態で、全く中の様子は分かりません。

味見がしたい。中を見たい。
と、途中何度か蓋を開けそうになりましたが…
そこは出来上がるまで我慢・ガマン(゜゜)
 
20170527-DSC_5777.jpg

ガマンの甲斐あって蓋をとった瞬間の香りはとびっきりでした♪

チキンもイイィ~感じに焼けましたヽ(^o^)丿
 
そして先週、このFJ BBQのため
社長とスタッフはかつらぎ町にあるアウトドアショップOrangeさんに
お邪魔しました。
店内のたくさんのアウトドアグッズに目移りしながらも
今回はスキレット鍋とフォンデュ用のフォークをチョイス!!
 
(アウトドアショップOrange)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.shop-orange.jp/index.html 
 
 
トロ~~リ♪
くるくると美味しいチーズフォンデュが楽しめました(^^)

20170527-2I5A0081.jpg20170527-2I5A0103.jpg
20170527-2I5A0084.jpg
 
参加人数は子供も入れて24名ヽ(^o^)丿
今回のエフランは土曜日の開催だったため
残念ながら参加できないスタッフの方達もいたのですが
学校がお休みの子ども達が参加してくれて賑やかなBBQとなりました♪
 
心地よい乾いた風が吹き抜けます♬
美味しいビールと、美味しいお肉(๑´ڡ`๑)
明るい陽ざしの中、子ども達が元気に走り回る姿を大人たちは見守ります(*´∀`*)
水鉄砲の取り合いで、喧嘩したり‥泣く子がいたり‥( ;∀;)
子どもは無邪気ですね♬すぐに仲直りできます(^^)
 
最初は、水鉄砲で遠慮がちに打ち合いしてたはずが
外の水道ホースを使っての水の掛け合いにまで発展することになるとは。。。
(発展させたのは我が社長ですが…)
とにかく、ずっと笑って飲んで、食べてた気がします(^^;)
 
この解き放たれた空間の中で
FJ CRAFTスタッフのいつもとは違った表情や
別の一面を垣間見ることが出来たと思います♬
 
今回のエフランで強く思ったのは
とても良い環境で、素晴らしい仲間といい仕事をさせてもらってるなぁという事です(^o^)
お腹だけではなく心もいっぱいに満たされた気分です\(^o^)/
 
自分一人で出来ることは、ほんの少しの事だけど
スタッフ一人一人の手を借りて
その結果、とっても素晴らしいエフランになりました(*´∀`*)♪
 
 
 
 
みんなの笑顔がすこぶる輝いていた『第4回エフラン』です。
有意義な時間を楽しく過ごせました♪
 
次の『第5回エフラン』も、もっと楽しくて
更に多くの人が集まって来られたら、一人でも増えていたら…と
愉しみでなりません(*^_^*)


 

 

エフランミラクルコラボ遂に!!!

カテゴリ : 交流会
こんにちはFJCRAFT宮本です♫


前回ちらっとお伝えしたエフランミラクルコラボ企画ついに開催されました~~~♫
前回記事はこちら♫
↓   ↓   ↓
http://fjcraft.net/blog/bct/1006882

第1回、第2回と開催されたエフランですが、今回は天王寺で1番魚料理を美味しく上品に味わえる「こんびさん」と弊社のホームページなどでお世話になっている「フォービック」さんを巻き込んでの大きなイベントです!!!

フォービックさんはホームページを作る会社なのですが、ITの世界だけでなく、人と人とが実際に会って情報交換をし高め合いつながる事を大事にしている会社です。

それを実現すべく開催されている『ミラクル航会』で出会った

『カーマット会社×居酒屋』


題して

『エフランミラクルコラボ』!!!

まさかのコラボがフォービックさんの『ミラクル』で実現するとなった時、フォービックさんはお客様同士で実際につながりを持てたことに対しすごく喜んで下さっていました。


なので、私達も失敗する訳にはいきません!!!

前にも少し触れましたが・・・
それは去年の暮れ頃のこと・・・

社長がすでに行きつけとなりつつある(笑)こんびさんでエフランのことをマスターと話した頃はこんな『ミラクル』なコラボが大成功するなんて誰が予想できたでしょう(笑)
いえ、社長は確信していたのかもしれません。

こんびマスターも和歌山から足取り軽く店に来る社長を見て、和歌山をすごく近くに感じ取ってくれていたようで、二つ返事でOKを出されたそうな(*´艸`*)

話が決まったとなれば入念に企画会議と称してまたまた社長は足取り軽くこんびさんに行き打ち合わせを細かく決めてくれてました。

ミラクルコラボメニューは『豆乳鍋』に決定です♫

そして遂にその日がやってきたのです。

こんびさんをお出迎えした時のマスターの一言。
『和歌山なめてた』でした(笑)

まさか社長がこんなとこから来てるなんてーーーと驚いておられました(笑)

本当に遠いところから来ていただいたのに、笑顔でそんな風に話していただいて安心しました。

そして大量に持ってきていただいた食材や料理道具を搬入し、フォービックの森本さんも到着、いよいよミラクルコラボの始まりです♫
fran2.16.h29 (9 - 48).jpg

本来ならば私達もお手伝いしないといけないところですが、なんとこんびさん池田マスターを始め宇野さん、田村さん、菅元さんの4名もかけつけてくださったんです☆

突然SNSスタッフ何人もから撮影をお願いしたにもかかわらず笑顔で受けてくださる皆さん♫
3konbisan.jpg


2shitagoshirae2.jpg
いつもの調理場と全く勝手が違うのに凄くスムーズに用意を進めてくださりました。

何ともスピーディに下ごしらえを進めてくださってる間に私達SNSスタッフも撮影とテーブルセッティングを進めました。
5satsuei.jpg

6tablesetting2.jpg


そうこうしているうちにもうほぼ仕込みが出来上がっておりました。

4syokuzai.jpg
お肉を見るとつい美味しそうで『キャーーーーーおーーいーーしーーそーー♫』と叫んでしまいました。

あとやはり天王寺で一番魚が美味しい!!!
というだけあって新鮮なお魚も豆乳鍋に投入←(サムイ!!トカイワナイデ・・・)するべく用意してくださってたんです。

なーーーのーーーにーーー(涙)
私としたことがお魚を撮影していなかったという(>ω<)

お馬鹿な私をお許し下さいーーー(涙)

・・・気持ちを入れ替えて最終準備にとりかかります!!!

7nabe.jpg
コンサルタントの森本さんも働きまくってくれてます(≧∇≦)b

そしてもう恒例となる席ぎめ♫

くじのboxを持って近づくとすぐに手を伸ばしてくれてます(*´艸`*)


これも楽しみの一つですね♫

もうこの頃にはみんなのお腹もぺこぺこです♫

みんなが席に着くと社長からの挨拶、そして恒例の新スタッフさんに加え来月入社のスタッフさんの自己紹介タイムです。
こうやって皆さんと顔を合わせて食事をし、自然と打ち解けられて居心地の良い会社となってくれることが社長の願いです( *´艸`)

皆さんの紹介が終えたところで、こんびマスター池田さんはじめスタッフさん、フォービックの森本さんもご挨拶をいただきました♫

マスターはスタッフさんに大阪へ帰る道順を教えてだけもらえたら・・・(笑)とおっしゃっていたので、みんな無事帰られたか心配されてました(笑)

そして第3回目エフランミラクルコラボのいただきますの担当は・・・
弊社の愛されキャラでしっかり者の『わかな♡』


しっかり笑顔で「いただきます~~~」の一声で鍋パーティの始まりです♫

ここでもマスター「なんかひとひねりあるんかと思ったら普通やん(笑)」
のツッコミに思わず笑ってしまいました(笑)


みんなの幸せそうな顔、たまらないですね♫♪♬

13nabe.jpg
みんなハフハフ言いながら美味しい~~~~を連呼しつついただいてました♬

お鍋にブロッコリーという概念がなかったのですがこれがまた美味しいのなんの☆

これから家での鍋も投入決定です!!!←まだ言う(笑)

ゆっくり頂いてる中でもこんびのスタッフさんたちは常にスープの量や火加減などを気にしてくださって最高の状態でいただくことが出来ました♬

豆乳鍋に加えてチゲ味噌も持ってきてくださっていて、それについてのお声がけなどもいただきいろんなお味も楽しませていただきました☆☆☆

そして田村さん1番のオススメであるチーズリゾット!!
もう八分目越してるはずが、あまりに美味しそうで人の机に乗り込んでいただきに♫

チーズが濃厚なのにスープ感覚で食べられるリゾットに次々口に入れたくなる美味しさで私は今初めてご飯を口にするのか?という勢いで食べてしまい、ほっぺはおそらくこの時に地面に落としてきたはずです(笑)

もう満腹!!!!となる頃まさかまさかのスイーツまで♡

『特製こんびミルクプリン♬』
もうこれが美味しくて美味しくて(*´ω`*)

人目を盗んで何個食べたかとか言えません(笑)


食後は恒例の集合写真です☆




この度本当にお世話になったミラクルメンバー主要陣!!!
16miraclecollabo.jpg

15master.shachou.jpg
無事ここまで済み、マスターも社長も安堵の表情ですね(≧∇≦)b

当日FBにて簡単にアップした記事のコメント数がみんなの感謝の現れですね(*´∀`*)


スタッフ皆感謝でいっぱいです!!!



こんびの皆様、フォービックの森本さん!!!
そしてスタッフのことを考え企画してくれた社長!!!
この度は本当に有難うございました☆☆☆


17konbisan.jpg
 
「居酒屋鮮道こんび」さん http://combi.hp4u.jp/

天王寺にお越しの際は是非こんびさんへ♬♪♫

ミラクルコラボ実現!!

カテゴリ : 交流会

こんにちは!SNS担当の田上です。
今朝は少し雪が降りました。最近鍋率が高い我が家です。


鍋と言えば…
「エフラン」と題しまして社内で開催しているランチイベント(^^♪


第一回目がカレー、二回目はおでん
毎回私達SNSチームが調理を担当してたのですが、次回はなんとコラボ企画ということで
大阪からゲストさんが来てくれることになりました!!



天王寺にある本格和食居酒屋「居酒屋鮮道こんび」さん!!
メニューは寒い冬にぴったりの絶品〇〇鍋(当日までのお楽しみ)です♡

top (1).JPG

HPを拝見しましたがお料理が美味しそうなことは勿論、スタッフさんも個性豊かな感じで
とっても楽しそうな雰囲気のお店さんです

本格和食居酒屋「居酒屋鮮道こんび」 http://combi.hp4u.jp/


料理屋さんとフロアマットの会社がコラボイベントをするなんて、なかなか珍しい組み合わせだと思うのですが・・・
きっかけは何なんですか??と社長に聞いてみると


「こんびさんとはミラクル航会(弊社HPを製作された会社さんが運営している集まり)で紹介してもらったことでご縁ができたんですけど
ランチを食べに行ってみたらそれはもうご飯が美味しくて… それからちょくちょく通うようになって…

いや、美味しいものを食べると幸せな気持ちになるじゃないですか??」
↑美味しい味を思い出したのかニヤニヤする社長(笑)


この気持ちを共有できたらなー 
ハッピーな気持ちになって欲しい
こんびさんの料理をスタッフの皆にも食べてもらえたらなぁ


そんな風に思った社長が、社内でランチ会をしていることをこんびさんにお話しした所
出張コラボ企画を快くOKしてくれたそうなんです!!
週末にはなかなか予約が取れないこんびさん。
そんな人気店の味がここ和歌山で味わえる機会なんて滅多にないことです。
これもご縁あってのこと。
大阪からはるばる和歌山のちょっと山の中まで来て頂けるだなんて…有難いことです!



FJ-CRAFTランチ会チラシ-2月.jpg


会社のランチ会で本格鍋料理が食べられる!!!
なんてラッキーなんでしょうか♪

これはもう、1週間後が楽しみでなりません( *´艸`)
体調を万全に整えておきたいと思います!!

FJCRAFT2016年度忘年会

カテゴリ : 交流会
こんにちは、FJ CRAFTの宮本です。


12月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様はお元気で過ごされてますでしょうか?
そんなとある寒い冬の夜・・・


FJ CRAFTの熱い熱い忘年会が開催されました♪♫♬




幹事は勿論我らがSNSスタッフ3人組です(*´艸`*)





集まってくれた皆さん今日は楽しみましょう~~~♬




社長の挨拶がはじまりねぎらいのお言葉を頂いたあとは、乾杯ーーーー☆





「おいしそーーーー(☆。☆)」の声が飛び交う中いよいよ宴の始まりです♫




社長より工場長へお酌♬




鍋もいい感じに食べごろとなったところで
いただきま----す(*´∀`*)







男性陣もいい顔してますね☆




工場長!!
嬉しいのはわかりますがべっぴんさんの顔隠さないでください(笑)

そして宴が盛り上がりを増す頃、遂には社長がカメラマンに!!!




これがまた良い顔撮ってくれるんですね~~~♬




普段は見られないスタッフさんたちの表情がいいですね~






ついに宴も最高潮!!
かと思いきや、ここからなんですね~~楽しいのは♬
ビンゴゲームの始まりです☆
みんなに喜んでもらいたい!!という社長の希望から
スタッフさん全員にアンケートを実施して、その中から景品をセレクトするという優しさww

結果、皆さんがほしいと希望したものをほぼ全部そろえてしまった社長!!!
太っ腹すぎます(*´艸`*)





クルクルクル・・・




大きな声で読み上げる社長(笑)


そろそろ誰かが当たる頃です☆





!!!
まさかの幹事さんが一番にビンゴするという…なんとも面白い展開(笑)
案の定??毎日夢に見ていたとおり??正夢??
お菓子を当てておりました(笑)



ビンゴ 5 番号引く良枝.jpg


それを横目に(笑)
かにを当てたK谷さん♬
さすが引きが強い!!!のみんなの声(笑)




『ビンゴォォォオオオオ!!!』
と大声出した割にお菓子を当てたT橋くん(笑)
悔しそう(笑)
そして遂に一番の特賞当選者が・・・!!!




な、な、なんと!!!
ダイソン掃除機当選です☆☆☆
本気でびっくりされるK玉さん( ゚∀゚ )☆
ビンゴも無事みーーーんなに行き渡り、景品を開封したりと余韻を楽しんだあとは一本締めで無事宴はお開きとなりました♬
 


その後も二次会に社長、工場長筆頭にほぼ全員が参加するというノリの良さ(*´艸`*)

一次会でも二次会でもスタッフさんたちの最高の笑顔が見れたこと☆
これが私達幹事への最高のご褒美でした♬

この忘年会でより絆が深まったんじゃないでしょうか?
来年もこの気持ちのまま良い商品づくりに励めそうです♬

本当に楽しい宴でした☆
「朝日屋かっぽう智」さん、お世話になりました(*^^*)
 
前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ
LINE