和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

スズキの人気車種「ワゴンR」と「スティングレー」フルモデルチェンジ致しました!

カテゴリ : 新車&新商品情報
こんにちは(^^)
はじめまして、撮影担当FJ CRAFTの木村です。
1月に入社したばかりの新米ですが皆様よろしくお願いいたします。

世間ではインフルエンザもかなり流行っているようなので
皆様も体調には充分気をつけて下さいね。
 


日本が誇る軽自動車を作り続けているスズキ

軽のワゴンと言えばワゴンRと言っても過言じゃないほどですよね♪


そんなワゴンRがフルモデルチェンジし、2月1日に発売開始されました!


wagonr7.jpg

wagon R HYBRID FZ
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/


同時にスティングレーもフルモデルチェンジいたしました!!


stingray1.jpg

STINGRAY HYBRID T
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/



1993年に初代ワゴンRが製造され、今回で6代目となるワゴンR
発売当初のキャッチコピーは「クルマより楽しいクルマ、ワゴンR」でしたが
今回のフルモデルチェンジで、どのようにかわったのでしょうか??



まずは気になる燃費ですが
ワゴンR、新型スティングレー共に低燃費化されたようです!!



wagonr.jpg


続きまして、こちらはワゴンRの内装。落ち着いたトーンが上品で明るい印象を受けますね。
窓も大きく、視界が広いので運転がしやすそうです(^^♪


車内は毎日乗る人の利便性を考えた作りになっているようで
室内空間が拡大され(軽ワゴンNo.1)大人4人が乗ってもゆとりある空間が実現されました。
軽で大人4人ゆったり乗れるなんて理想的ですよね♫
また、前席の座席はよりスムーズな乗り降りが出来るようになったそうです。


安全面では
まさかの瞬間を予防するデュアルセンサー搭載で人も車も検知、衝突回避に貢献!
夜間走行ではハイビームアシストでハイビームとロービームを自動で切り替え
夜道の運転をばっちりアシストしてくれます(^^♪



そして、注目はこちら


wagonr3.jpg


メーカーオプションでは軽初のヘッドアップディスプレイが登場!!
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/safety/?data=b#headup


ディスプレイには速度の表示、路面の凍結情報などを表示されるそうです。
ドライバーの視線移動や焦点の調節を減らし、目の疲れを軽減する効果もありそうですね(*^^*)
他にも多くの安全性を追求した装備が満載です。



もうひとつ、注目したいのがアンブレラホルダーなるもの!
こちらも軽自動車では初めてだそうです。


wagonr5.jpg


両後席ドアの内側にホルダーがあり傘を収納できるのですが
傘についた雨水は車外に排出される構造になっているようで水が溜まることもなく安心!!

なんて優秀な機能なんでしょう。
傘の置き場って結構困りますよね、そのまま置くとシートや荷物が濡れたり・・・
そんな煩わしさからも開放されます♪


小さなお子様のベビーカーの収納用にラゲッジアンダーボックスも装備されています。


wagonr4.jpg


案外ベビーカーって、かさばりますもんね~(´・ω・`)
立てたまま収納できて空いたスペースに物が置けるのはイイですね♪
私の家にも小さな子どもがいるので、たくさん入る収納はありがたいです。
出かける時って子どもの荷物だけでも結構ありますもんね…(^_^;)


収納部分もたくさん有るので車内はいつもスッキリ(^^)


そんな魅力たっぷりの新型ワゴンRとスティングレーですが
弊社でも昨日から新作フロアマットの発売を開始致しました!!

↓↓↓ 

http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000478/


従来品ではアクセル下は剥き出しになっており、この剥き出し部分に砂がたくさん落ちたり、靴に付着した泥などの汚れがフロア材に浸透。
掃除してもなかなか取れないのを実際に確認しております。
今回はそこを重点的に保護できるように設計しました。



オプション変更も豊富ですので、自分に合った室内空間作りにどうでしょうか?
きっと素敵な車内に変わるはずです♫

ワゴンRに合わせて可愛く仕上げるもよし、スティングレーの外観のように少し大人カッコよく仕上げるのもイイですね(*^-^*)


こんな感じで確実に進歩したワゴンRとSTINGRAY
そろそろ乗り換えをご検討の方はぜひ♪
2017-02-07 13:15:15 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE