和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

✜✜Enjoyマット by みんカラユーザーズ✜✜

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ
こんにちは☆FJCRAFT 宮本です♪

3月に入り、日によって暖かかったり寒かったりと差が激しすぎて忙しいですね(笑)

さて、先日ブログにてお伝えしておりましたコーナーの一つ、みんカラユーザーさん紹介!!!

まず【みんカラ】とは???

簡単に言いますと、「車に関する情報交換のサイト」です。

そのユーザー様にアンケート形式で取材させていただき、車に関することやフロアマットについて掘り下げて紹介するという企画です。

みんカラユーザさんは「車が好きで車に愛情を注いでいる。そしてドライブが好き♪」
そんな方のお車って??そんな方のお気に入りスポットって??そんな方のフロアマットって??


それをFJCRAFTのSNSスタッフがウェブ上で探しにいっちゃいます!!

『Enjoyマット by みんカラユーザーズ』

早速、第1号様に取材させていただきました♪

いつも私共の拙いブログにも心優しいコメントを下さる『コロたん』さんという方です。

移動手段としてのクルマじゃつまらないというだけあってカーライフを本当に楽しんでおられる様子がブログからも伝わります☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンドルネーム:コロたん さん

my pageアドレス:http://minkara.carview.co.jp/userid/192821/profile/

自己紹介:スポーティーなクルマに乗って、温泉、乗り鉄&撮り鉄、美味しいものを織り交ぜた気ままなひとり旅(自称:おとこ旅)に出掛けることが心の一番の支えになっているオジサンです。(原文のまま)
korotansancar1.jpg

愛車のメーカー・車種・色・年式など:ホンダS660、カーニバルイエローⅡ、平成26年式

愛車のこだわりポイント:軽・ミッドシップ・2シーター・オープンというホンダが提供してくれた無二の特性に敬意を表し、完成度の高いエクステリアやインテリアをできるだけ損ねないようなカスタマイズで、長く付き合えるオトナの相棒にしていきたいです。ちなみに黄色が好きなので、併用しているスイフトスポーツとともに黄色はデフォルトで決まりでした。

お気に入りのスポット:山梨県甲州市にある柳沢峠。ここから望む雄大な富士山は息を呑みますね~☆

korotansancar2.jpgkorotansancar5.jpg


ご愛用フロアマット(マットカラー等):チェックシリーズ(ポップグレー)
korotansancar6.jpg

選んだポイント:黒か赤しかない純正に比べて柄がシンプルかつ華やかだったこと。ホワイトとグレーの色見本も事前に送って頂けて、素材もしっかりと確認したうえで好みを選び出すことができたこと。

ご購入にいたったきっかけ:過去に他社製のフロアマット購入実績もあって、新車購入にあたっては初めから社外品と決めていました。先述の通り、FJ CRAFTさんは希望すれば素材サンプルを送って頂けたので、その点でも安心できましたね。

サンプル請求

ご愛用の感想:非常に満足度が高いですね。生地もしっかりしていて毛足もたっぷり。滑り止めもちゃんと付属していますのでコスパも高いと思いました。

メンテナンス頻度やお手入れ方法:週末のみの運転なので、1ヶ月に2度ほどブラッシングで泥や砂を落として、薄めの洗剤を含ませたタオルで拭きあげています。

フロアマット交換のタイミング:運転席足元の素材がヘタって白っぽくなってきたら交換かな。でも基本的にσ(^_^)しか乗らないので、運転席側だけお願いしたいと思っています。

次回フロアマットご購入想定でのご希望点:滑り止めフックのベルクロ面積をさらに大きく取ってもらえるとよりしっかり固定できるかも知れません。あとは個人的にヒールパッドがもう少し前ならなぁ~と思えるので、可能な限りマット先端に近付けて貼り付けて頂くか、いっそマット自体を数㎝延長して頂けると嬉しいですかね。

ひとこと:S660のインテリア装飾のグレーステッチに合わせたポップグレーの選択は、エクステリアの黄色との対比で飽きのこない落ち着いたクルマになったと自負しています。とにかくフロアマットをガンガン買い替えるくらいいっぱい走っていきたいです。もちろん買い替え時はFJさんでお願いしますよ~♪




(FJ CRAFTから)

コロたんさんのブログは立ち止まりたいところで立ち止まり、自由気ままにカメラのシャッターを切る」おっしゃるお写真は驚くほどきれいでいつも本当に見入ってしまいます。
それだけでなくブログで綴られる内容がまた面白くて思わずクスッと笑ってしまうことも多々です(笑)

お写真の繊細なアングルなどからも読み取れるように、コロたんさんは弊社フロアマットも本当に大事にしていただいています。

週末のみの運転の中で月に2度もメンテナンスをしていただいているようで、薄めの洗剤含ませたタオルでの拭き上げとはさすがです☆☆☆

毎日乗っているにもかかわらず、そこまでしていなかった私ですがにコロたんさんを見習わせていただきこれを機にメンテナンスをしたいと思います(;^ω^)

フロアマットへのご希望点は早速製造企画担当に報告しこれからの製品開発に役立たせていただきます♪
ご使用いただいている方ならではのお言葉本当にためになり有難いです☆

初のみんカラユーザーさんご紹介でしたが、コロたんさんは快く承諾してくださりアンケートも楽しんで仕上げてくださりました。


文面からもFJ CRAFTをご愛顧いただいているのが伝わり本当に感激いたしました。

これからもコロたんさんのカーライフブログ楽しみにしております♪


お忙しい合間を縫ってご協力いただき、本当にありがとうございました☆

korotansancar4.jpg
 
2017-03-09 16:09:26 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE