和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

Enjoyマット by みんカラユーザーズ #3  298RSさん

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ
GW前だよ~~みなさん♪
こんにちは☆SNS担当西岡です(*´∀`)

つい最近、桜が咲き始めたと思っていたら…もう4月も末になりました。
もうすぐGWが始まりますね♬ みなさんはGWお休みですか???
それとも・・・?

今年は9連休って方も多いのではないでしょうか?
どこかにお出かけするのかな?(^o^)
新生活で疲れてきた体も
この連休でリフレッシュできるといいですね(*^^*)

ちなみに我が家はといいますと・・・
遠出することはなく
友達家族と石窯でピザを焼きながらBBQってのが
GW恒例行事になってきています(^_^;)


さてさて♬♬そんなGW前に
みんカラユーザーさんのご紹介です(^o^)丿

もうご存じですね『みんカラ』
そう!!車の情報交換サイトです(*^^*)
今回もみんカラユーザーさんにアンケート形式で
車のこと、フロアマットのこと etc…聞いてみました♬

第3回目となる今回は
大阪でふぐ料理専門店『ふぐ料理ぼて』
を経営しておられる「298RS」さんです(^^)♪

名称未設定-1.jpg

「てっちり飲み放題コース」なんかもあって
リーズナブルな価格で満足できそうですね♪(*´∀`*)


実は・・・この間お邪魔してきました(*^^*)♪
美味しくって♪お腹いっぱい食べました(^_^;)

tessa.jpgtataki2.jpg


お近くでしたら是非ご賞味下さいね♡

http://www.tecchiri.net/
 ↑ ↑ ↑
『ふぐ料理ぼて』さんのHP

〒571-0048
大阪府門真市新橋町13-1 第三東ビル1F
06-6909-8654


    
さぁ~~~~♪
『ロド沼』にはまり込んだロ-ドスタ-乗りの「298RS」さん
どんな方なんでしょうね(^O^)
ご紹介で~~~~す♪♬♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンドルネーム: 298RSさん

My pageアドレス: http://minkara.carview.co.jp/userid/2179432/profile/

自己紹介:

初めてお会いする方から「298さんって肉屋さんなんですか?」と尋ねられることが多いのですが、実は大阪でふぐ料理の専門店を経営しております。
なので、298は「ふぐ屋」と読んでいただきたいところですが、みんカラ内では「肉屋さん♪」としか呼ばれたことがありません(笑)
(原文引用)
↑↑↑
確かに私も、「にくや」と思ってしまいました(笑)(^_^;)


愛車のメーカー・車種・色・年式など:マツダ ロードスター (ND5RC) ソウルレッド
2015年式

298RS1.jpg

愛車のこだわりポイント:

外装に関しては年甲斐もなく「チョイ悪感」を演出しているつもりです。
走りのほうはロードスターの持ち味である「ヒラヒラ感」を保持しつつ、モータースポーツも楽しめる仕様を目指しております。

298RS2.jpg

お気に入りのスポット:

大阪・舞洲スポーツアイランド「空の広場」。
ここはUSJの向かいにある埋め立て地なんですが、一年を通して様々なモータースポーツイベントが開催されています。
公道では試すことのできない限界走行や、ドライビングのスキルアップ等、自分の愛車で思いっきり走ることが出来る人気のスポットです。

298RS3.jpg

ご愛用のフロアマット:

(チェックシリーズ)生地■ポップレッド
298RS4.jpg

ご購入に至ったきっかけ:

ルーフを開けた状態だと、フロアマットの部分って結構視界に入ってくるんですよ。
そこが単色の灰色と赤チェックとじゃお洒落度に雲泥の差が出ます(笑)
クルマに乗り込むときのワクワク感もより高まる気がしますね。

298RS5.jpg

ご愛用の感想:

思っていたよりヒールパッド部が丈夫ですね。
普通に運転される方よりも結構ハードな使用条件下だと思うのですが、目だって磨り減ったりしてません。
また、クルマに乗り込むと自然と助手席のマットに目がいきます。
寒い日なんかは視覚から暖かみを感じられたりしますよ~♪


メンテナンス頻度やお手入れ方法:

これはぶっちゃけ、ほうきでパンパンくらいしかしてません(笑)
ただ小石やゴミが散乱してるのが許せない性格なので、まめに叩いてます。
あとは1ヶ月に1回は必ず掃除機をかけるようにしてます。


フロアマットの交換タイミング:

実はもう1セット色違いで用意しておこうかと考えてます。
現在使用してる暖色系の赤チェックは秋~冬用に、もう1セットはクール系でこれからの春~夏用に。
2セット用意しておくことでマット自体の寿命も延ばせますし、季節に合わせてちょっとした着せ替えが楽しめるのではないかと思ってます。


もしまた、ご購入頂けるなら:

実は最近、FJさんが取材に行かれた「フロンティアコバヤシさん」で妻の愛車を購入しました♪
シトロエンDS3なのですが、ネット通販では用意されていないようなので機会があればオーダーメイドしていただきたいです。


298RSさんからの一言:

最近はディーラーでアフターメーカーのパーツを扱っていたりしますよね。
フロアマットもそんな感じで専門メーカーさんが参入してくれたら、わざわざ純正を買わなくて済むのになぁ~と思います。
ディーラー的にはあのマットが売れないと困るんでしょうけどね(笑)
最後に、これからの新企画商品なども楽しみにしております!


(FJ CRAFTから)

掲載したお写真からも
「298RS」さんがロードスターに愛情を注がれているのがとても良くわかります♪
なにしろロードスターのカスタムセンスが素晴らしいと思いました♪
ひと目でカッコイイが伝わってきます♪♪

外観も『チョイ悪感』を演出しながらも
持ち味の『ヒラヒラ感』を保持しモータースポーツを楽しもう!!という
こだわりをもたれています(^^)
私自身も欲しい1台です♪♪

車歴も
R34、エボVII、NBロードスターを経て現在のNDロードスター乗りに♪
ロドスタライフが凄く楽しくて仕方がないのが伝わってくる「298RS」さん(^o^)丿

現在みんカラ、グループでは『298west』で活動されています(*^^*)
     ↓ ↓ ↓
298west.jpg
http://minkara.carview.co.jp/group/298west/

NDロードスターに乗っている方たちがまったりと楽しんでおられます。
ロドスタ乗りさんでしたら
是非、覗きに行って見てください(^_-)-☆

『298west』とは
『ND owner’s club』の関西支部的な感じなんですかね(^^) ココが本部なんですね(^▽^)/
↓   ↓   ↓ 
NDオーナーズ.jpg
http://minkara.carview.co.jp/group/clubND/









そして弊社のフロアマットもご愛顧いただいていて♪ありがとうございます(*´∀`)
298RSさん曰く
『クルマに乗るときのワクワク感を想像してフロアマット選ぶ』!!
って発想が私は大好きです♡

それに自然と目に飛び込んでくる助手席のマット♬
『寒い日でも視覚から暖かみを感じます~~♪』って
マットからの感情も伝わっていて
フロアマットの作り手にはとても嬉しいお言葉ですね♡
ありがとうございます(*´∀`)

これからの新企画商品も楽しみしていてくださいね~~~♬

季節に合わせてフロアマットの着せ替えを楽しむ♬
そんな言葉からも
「298RS」さんがお車に愛情持ち、大切にしておられることが伝わってきますね(*^^*)

フロアマットの衣替え♬
私も取り入れたいと思いました!(^o^)!

そして嬉しくも
弊社が取材させてもらった「フロンティアコバヤシ」さんとも
繋がりがあるようで!!!
私もフロンティアコバヤシさんのFBから298RSさんの記事を見ました
人との繋がりは不思議なもの、本当に大切にしたいものです(*^^*)♬
「298RS」さんとのこの繋がりも大切にして行きたいと思っています(^^)

「298RS」さんが楽しくステキなロドスタライフを送れますように。。。♪
これからも「298RS」さんの楽しそうな写真、ブログの更新を楽しみにしていますね


このたびは
お忙しい合間を縫ってご協力いただき、本当にありがとうございました(*´∀`)



         FJ CRAFT スタッフ一同

2017-04-26 08:39:27 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE