和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

Enjoyマット by みんカラユーザーズ #4 昼のゐこい さん

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ
こんにちはーーーーーヽ(^o^)丿
SNS担当、西岡です♪♪
早いもので♪もう5月も半ばに突入です。。。
暑くもなく、寒くもなく…
1年で一番過ごしやすくてイィー気候なのではないでしょうか(^^♪
楽しいドライブ♪ いっぱい!お出かけしましょ♡

ジメジメの梅雨がやって来る前に(´・ω・`)


さて題しまして
「Enjoyマットbyみんカラユーザーズ」
みんカラユーザーさんのご紹介ももう4回目となりました!(^^)!
いつもお付き合いいただきありがとうございます(*^-^*)
もうご存じですよね(^^♪『みんカラ』
そう!車の情報サイトです♪
車好きな方がたくさん集まって楽しく情報交換するところです(*'▽')

そんな車好きなみんカラユーザーさんの中から
今回、ご紹介するのは
渋くシックなチタニウムフラッシュマイカのアクセラスポーツを愛車にもたれている


ハンドルネーム「昼のゐこい」さんです\(^o^)/

酒と旅をこよなく愛し
3ペダルMTばかりを乗り続けておられるという「昼のゐこい」さん
どんな方なのでしょうか( *´艸`)


****************************************************************************************************

ハンドルネーム: 昼のゐこい さん

my pageアドレス: http://minkara.carview.co.jp/userid/1213579/profile/

自己紹介:

3ペダルMTばかりを乗り続けて30年の大台をめでたく突破。 
MT限定免許(嘘 ゆえ 各メーカーを渡り歩く車暦になっている。)
最近はナビの文字が見にくくなっているのが悩みの種。
  (原文引用)
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
私も同じ免許ですが・・・AT車ばかり乗り続けております('◇')ゞ

愛車のメーカー・車種・色・年式など: 

マツダ アクセラ2.2XD(6MT)
チタニウムフラッシュマイカ(茶) 2017年式  

名称未設定-1.jpg



愛車のこだわりポイント:

とにかくMT車があること、巡礼などで各地を客人案内することがしばしばあるので、
4人乗車で十分なパワーと乗り心地を確保できること、最小回転半径が5.3m程度までであること。
これらの条件で絞り込んだ際の最適解が現在のアクセラ2.2Dであった。基本的には
ノーマルで楽しむ予定。
ikoi1.jpg
名称未設定-3.jpg

お気に入りのスポット:

熊野玉置神社 熊野三山奥宮(奈良県吉野郡十津川村)

honsya-09.jpg

玉置山の頂上近く、標高1000m付近に鎮座する玉置神社は、第十代崇神天皇の時代に王城火防鎮護と悪人退散のため、創建された伝えられています。
http://www.tamakijinja.or.jp/ ← 聖地・熊野三山の奥の宮HP


行くのは大変ですが、大峰山中の神秘的な雰囲気に魅せられて
何度でも行きたくなる。 
往復8時間コースと、落石による車の小傷リスクが悩みの種…。

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
神秘的なスポットは時間をかけてでも行きたくなりますよね(*^▽^*)♪
ホント!!落石や飛び石の小傷って悩みの種です。
お山に住んでいる私にとっては日常的な悩みなんですが…(´・ω・`)


ご愛用フロアマット(マットカラー等):
 
 フロア内
    ■生地/プレミアムミックスグレー
    ■ヒールパッド/ブラック
    ■オーバーロック/レッド
    ■ステッチ/レッド
 ラゲッジ
    ■生地/ウェーブブラック
    ■オーバーロック/ブラウン

名称未設定-6.jpg


選んだポイント:         

最初にサンプルをもらい、家族が靴を脱いでくつろぎやすそうとの理由で決定。

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   
プレミアムミックスグレー生地だと、思いっきり寛げますね♪
ご家族さまがゆっくり過ごせる車内空間、素敵です(*^▽^*)


ご購入にいたったきっかけ:

今回初めて社外品でのマット購入、寺社仏閣案内する関係で、汚れるので当初はゴムマットを探していたが
家族の「タクシーみたい」という反対に遭い断念。 
サンプル取り寄せて、家族が一番気に入った素材に決定。


ご愛用の感想:

後ろフェルトがミックスグレーでは選択できないのを当初残念に思っていたが、一度敷いてみると、これで十分と言うことがわかった。
購入後1週間で1000Kmほど走ってみたが、足下の不安や疲れとは無縁であった。

メンテナンス頻度やお手入れ方法:

まだわかりませんが、こまめに掃除機はかけてみようと考えている。
抗菌防臭処理がされているのはありがたい。

フロアマット交換のタイミング:

劣化が進んできた時点で考えることになるとは思う。
何分まだ購入して1週間ほどなので(笑)

(もしまたご購入いただけるなら・・・)ご希望点:
(素材・カラー・設計の希望など)

固定部もちゃんと部所にあたり申し分はないのですが、
困ったのは、裏に白マジックでRL表記ぐらいはほしいなと。
あとはプレミアムシリーズ全色でフェルト裏地対応できないかなーと思う。

「昼のゐこい」さんから一言:

カーマットというのは車購入時メーカー純正のものを、何も考えずに当たり前のように
DーOPで購入しておりましたが、費用対効果に優れる商品があり、色もOPでこんなに楽しめるものなんだとは思っておりませんでした。
FJクラフトさんは車種や生地、色などが豊富なので次を考える楽しみが生まれた。


***** FJ CRFTから *****


過去にはマークⅡ、アスコット、インプレッサ、インテグラに308全てMT車という
車歴を歩んでこられた「昼のゐこい」さんですが
現在はの愛車はアクセラ2.2XD(6MT)♡(*´▽`*)

名称未設定-5.jpg名称未設定-2.jpg



パワーもさることながら、乗り心地が確保できることを重視して選ばれています(^^♪
マットに関しても弊社のサンプルを取り寄せ
「靴を脱いでくつろげそう( ^^) 」と乗せるご家族さまの意見も取り入れて
マットの素材を選ばれているところからも「昼のゐこい」さんの優しが伝わってきますね♪

愛車アクセラは
そんな車内でくつろいでいるご家族とご主人をどこに誘ってくれるのでしょうね♡
ワクワクしますねヾ(≧▽≦)ノ
マイナスイオンたっぷりの神秘的な所が大好きな私は
これからの「昼のゐこい」さんのブログがとっても楽しみで仕方ないです(^^♪
きっと私も行ってみたくなるんじゃないかな♬と思います( *´艸`)

「昼のゐこい」さんも
最近、マットをご購入いただいたばかりですし
ここで少し、マットのお手入れについて過去の記事を載せておきますね♪

【がっつりお掃除編】
 http://fjcraft.net/blog/bct/983901

【日頃のお手入れの動画】
 https://www.youtube.com/watch?v=MG507rTFPIg

私も目から鱗・・・日頃のお手入れ方法を知ることができました(^▽^)/


「昼のゐこい」さん
この度はお忙しい合間を縫ってご協力いただき
本当にありがとうございました(*´▽`*)
これからもお付き合いよろしくお願いいたします(^^♪


          FJ CRAFT  スタッフ一同

2017-05-12 08:35:16 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE