和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

第6回 エフラン 『たこパ』編 

カテゴリ : 交流会
第6回 エフラン 『たこパ』編 
     9/1 (金曜日)AM11:00~13:00




今回もやってきました。
9月1日(金)第6回目となるFJ CRAFTランチ、略して『エフラン』を開催いたしました(*^_^*)♪
今回は、参加型「たこパ」

忙しい仕事の最中、普段より1時間長く時間を取っていただき、
自分の食べるものは自分で焼く!スタイルにしました♪

関西人なら馴染みのあるたこ焼きパーティー(^O^)/
どこの家庭にも、1台は必ずあるたこ焼き器
これは、お互いの隔たりを無くし間違いなく結束が固まる儀式のようなもの

そもそも、『エフラン』の意義とは・・・

日頃、なかなか仕事で交流が図れない、同じFJ CRAFTの仲間と交流しようという企画

と言っても、実はみんな仲がいいので間違いなく盛り上がるに違いない( ´∀`)bグッ!

盛り上がるためには
11時の始まりまでに準備をすませなければなりません(^_^;)

DSC_0053.jpg

先ず「たこ焼き」と言えば・・・
細かく刻まれた、材料の数々
「キャベツ・タコ・ネギ・こんにゃく・紅しょうが等など」

とにかく、切る!刻む!
そして、大量の生地を作るための計量・・・大量の卵
途中で話しをすると分量が分からなくなります(~_~;)

同時に、焼き鳥用の炭火も用意して野菜も盛り合わせてプチBBQセット。

後は、いつもの2升ご飯で塩にぎり☆



あっという間に時間が過ぎ、11時のスタート時間になりました(・∀・)
さぁ!!「たこ焼きパーティー」の始まりです♪



無心になってたこ焼きをひっくり返します
この瞬間が好きです♡
DSC_0089.jpg

お腹が空いた分、美味しさも倍増です♡
みんなの笑顔も満足気
DSC_0124.jpg
良い笑顔いただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

IMG_2893.jpg

いいコンビ愛♡
なかなか、いいショットです( ´∀`)bグッ!



みんな楽しそうです♡
各テーブル、ワイワイガヤガヤ話しながら、好みの具材を入れて焼き焼き♪
たこ焼きパーティの醍醐味ですね♪
あちこちから、楽しそうな笑い声が聞こえてきます(*^^*)

いいお天気、気持ち良い風が吹いて気候もいい感じ♪



同時進行で焼き鳥も♡焼き焼きしてくれました\(^o^)/
焼き加減抜群の焼き鳥、、、おにぎりが進みます(*´ω`*)

DSC_0096.jpg

DSC_0095.jpg
おいしそうですね~♡



  
今回のエフランは、みんなで共同作業のたこ焼きにしたことで、いつも以上に活気があり、毎日仕事をしている仲間だからこその素晴しいチームワークを発揮してくれました( ´∀`)b







毎回、どんなエフランにしたらみんなが楽しめるんだろうか???
と悩みながら企画を考えているのですが…
みんな参加型で共同作業にすると楽しいのでは?(・∀・)
と今回は「たこパ」に決まりました♪
「たこパ」正解♪でしたねヽ(^o^)丿
一緒にたこ焼きを焼く過程で、ああしよう、いやこうしよう、と自然に会話が生まれ、笑顔が生まれ、本当に楽しい時間になったなと思います(^ν^)

普段から、スタッフみんなの仲が良いからこそ、写真のような自然な笑顔が生まれるんですよね。
より一層、絆が深まった1日になったのではないでしょうか(*´ω`*)

次回のエフランもみんなが楽しめて、美味しいご馳走がイィーな((o(´∀`)o))ワクワク
楽しみです♪

FJ CRAFTのみなさん、忙しときではありましたが
エフラン『たこパ』に参加、楽しんでくれてありがとうございました♪
少しでも日頃の疲れが紛れていれば嬉しいデス(^O^)/














2017-09-06 16:03:18 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE