和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

試乗レポート 


試乗レポート
日産 ノートeパワー 2016年12月~ eパワーニスモ(1.2)

羊の皮を被った ノートeパワー ニスモ

試乗(2人) 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度:★★★★

DSC_0407-2.jpg

満足している点


ボディ剛性が高いので峠を少し攻めてもボディが歪んだりしない。

峠等のワインディングを楽しむ場合でも、サスペンションが程よく固いのとタイヤのグリップ力が高いので安心して運転する事が出来る。
シートのホールド性が高く包み込まれている感覚で運転が出来るので身体がブレず疲れにくい。


走行性能


DSC_0423.jpg

ボディ剛性・サスペンションの固さ・シートのホールド性・タイヤのグリップ力が一つに上手くまとめられている。エンジンパワーがもう少しほしいかなと思いましたが、このセッティングでしたら丁度良いバランスかなと思います。


乗り心地


DSC_0418.jpg

スポーツグレードなのに、段差を超えた際に腰にくる突き上げ感とかは無く、サスペンションの固さも丁度良いので同乗者でも快適に乗っていられる。


燃費


DSC_0413.jpg

18.3km/L


積載性


DSC_0421.jpg

買い物等の普段使いなら十分な積載量がある。

後部席を倒す事でさらに大きな荷物を載せる事ができる。

故障経験


試乗なので、不明、特に気になる異音等は無かったです。

不満な点

もう少しエンジンパワーがあると嬉しい。今回試乗したのがeパワーの方だったのですが、ニスモなのでモーターのトルクがもっとあるのかなと思っていました。

1600ccガソリンエンジンの方だとエンジンをブンブン回してもっと楽しめそうだと思います。しかもマニュアル車なので運転するのが楽しいだろうな~っとニヤケながら想像しています(笑)

総評


DSC_0428.jpg

今回のeパワーニスモは走行性能・荷物の積載量・燃費の良さ、さらには買いやすい価格帯。非常にバランスの良いクルマだと思いました。

普段使いが快適でスポーツ走行をした際でも安心して運転が出来る。
見た目はおとなしめだけど中身はスポーツカーというまさに羊の皮を被ったオオカミ。

今回は試乗でしたので少しの時間しか運転出来ませんでしたが、とにかく運転するのが楽しい。もっと長い時間運転していたい。そう思える素晴らしいクルマだと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日産 ノート e-powerのお車をご購入の際はぜひ!リーズナブルで使いやすいFJCRAFTのカーマットをご検討ください!(^^)!

【楽天市場】日産 ノート e-power 商品一覧

【ヤフーショッピング】日産 ノート e-power商品一覧

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2017-09-27 11:56:09 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE