和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってきたよヽ(^o^)丿


こんにちは♪BONしづですヽ(=´▽`=)ノ
上空に冬将軍が居座ってるとかで週末からの寒さがハンパないです((+_+))
四季のある日本は大好きですが
寒い冬は苦手です。。。

そして・・・先週の土曜日も寒い日でした。
しかも朝から雨が降ります( ;∀;)冷たい雨です。
またまた和楽のオフ会は雨の神様に好まれたようで
メタセコイアツーリングは雨の中での開催となりました。

雨の降る中、私たちは第一集合場所の「道の駅かつらぎ」へと向かいます。
高速道路が繋がったので、早く着き過ぎてしまいました(^_^;)
予定出発時間まで時間を持て余すところだったのですが
KJさんとHIROさんがハイドラ見て来てくれたので
待ち時間も楽しく過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございました♪

KJさんとHIROさんに見送られ「道の駅かつらぎ」を出発(^O^)/
第二集合場所の「京田辺PA」に立ち寄り
第三集合場所「道の駅妹子の郷」へ向かいました。

「妹子の郷」ではフォレストさん、


みたけんさん、


ysーzさんが待っていてくれました♪


ココもこの間の台風の被害が大きかったようで
コンビニや施設などはまだ使える状態ではなく
利用者さんのために駐車場とトイレは使えるようにしてくれているようでした。








雨をしのぎながら少しお話をした後、「白ひげ蕎麦」へ向かいます。

晴れていたら琵琶湖が一望できるロケーション♪
生憎の天気が残念でした( ;∀;)


お蕎麦はボリューム満点♪お寿司とのセットでなくてもお腹いっぱいになります(^O^)/

食後は都合よく雨もやんでいたので駐車場でクルマ談義。。。
少し写真などなど撮って遊んでました♪


ふぅちん社長の新車86お披露目会もアリきです(*´艸`*)
新車でいいきなりこの仕上がりですからね(;'∀')さすがです。。。



なんとなく・・・今回は一人ひとりとゆっくりお話できたので
自分の知らなかった色々なこと教えてもらえて、新たな発見がいっぱいヽ(=´▽`=)ノ
みんな車に関してメッチャよく知ってるし、ホンマ車が好きなんや~。って思ったよ♪
私が何も知らなさすぎるのかも知れませんがね・・・(^_^;)

そしていよいよ本日のメインであるメタセコイア並木に向かいましょう♪
メタセコ並木までは、この地をよく知るフォレストさんが先導役をしてくれました(^o^)
フォレストさん♪ありがとうございます。

フォレストさんの後をついて走ること約30分(^^)
メタセコイア並木が見えてきましたヽ(=´▽`=)ノ



紅葉はまだこれからなのかな???ほとんどの葉っぱが緑色でした。

気温は低く、雨も降っているのに大勢の観光客で賑わっているではありませんか(゚∀゚)
並木通りは駐車禁止!!
カルガモでクルマを停めてクルマとメタセコ並木のコラボ写真を撮りたかったなぁ~。
ソコが心残りでした(¯―¯٥)

他の観光客に迷惑をかけるわけにもいかないので、道路への駐車を諦めて
ひとまずマキノピックランドの駐車場にクルマを停めました。
クルマを停めたところで、梵天さんが可愛いワンちゃんを連れてきてくれました。
現地で私たちの到着を待っていてくれたのです♪

こたさんです♪カメラ目線が可愛い( *´艸`)


みんなで並木道へと歩いている時にブルーのロードスターjetさん登場(*^_^*)

これで本日の参者さん、みなさん集合です(^^)

観光客、車の往来の合間を縫って記念撮影♪




少し雨もひどくなってきたので、施設の中に入りましたが
観光客で賑わい、満員状態(;´∀`)
なのでゆっくりコーヒータイムができるCaféをと探したのですが
見つけたところは、すでに閉店、営業をしている気配がありません( ノД`)
ってことで、少し先の道の駅で自販機のコーヒータイムにしました(^^♪
そして「12月は忘年会するよ~♪」って告知をして、解散となりました(/・ω・)/

今回の和楽のオフ会も雨でしたが
ゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)
寒い中、ご参加くださった皆さん♪
一緒に遊んでくれてありがとうござういました(@^^)/

年内最後12月の和楽オフ会は
ゆっくり、まったり、わいわいと忘年会にするつもりです(∩´∀`)∩
みんなでパーッと過ごせたらイィーな( *´艸`)

今後、来年からのオフ会も色々な思考から、楽しいイベントを思案中です♪
コラボ企画なども大歓迎です♪
みんなで楽しいオフ会、やっていけたら最高ですね(^^♪

今後の和楽オフ会にこうご期待!!ヨロシクお願いします\(^o^)/
   
2017-11-22 11:26:27 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE