和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

#エフボーイを探せ‼「FJCRAFT×和楽コラボオフ会編②」

カテゴリ : #エフボーイ
こんにちは、SNS担当の田上です♫
先週末は冬を忘れてしまいそうな程の暖かさだったのに、また急に寒くなりましたね(泣)
こまめな水分補給と手洗いを意識して、風邪をひかずにいたいものです。

さて、今年の3月からスタートしたこの企画ですが、早いもので今回で10回目!!
そんな今年ラストの「#エフボーイを探せ‼」は前回に引き続きオフ会編②としてお届けしたいと思います(^O^)/




オフ会編、二人目の#エフボーイさんは @hide@さん(47歳)
まずは愛車からご紹介させて頂きます(=゚ω゚)ノ

★マツダ/NCロードスター/平成23年式/パールホワイト



真っ白なロードスター
爽やかな印象でスポーティさがより際立ちますね~♬
楽しいクルマを求めて辿り着いた@hide@さんのお気に入りの愛車について
色々とお話を伺ってみました(=゚ω゚)ノ

まず、免許を取得して初めて乗った車はスターレット、次がセリカ
速く走れる感じのクルマですね!!
ところが、だんだんバス釣りやスノボの方に興味が移ってゆき…
車熱が冷めていた時期は実用性重視でパジェロステップワゴンに乗っていたんだそう(/・ω・)/


そんな@hide@さんが久しぶりに興味を持った車が
2012年11月発売のホンダ/N-ONE

あまり大きい車も必要ないことが分かったし、何より面白そう!ということで購入。
しばらく楽しんで乗っていたそうなのですが、CVTのエンジンがちょっと物足りなく感じるようになってきた@hide@さん。
こんな想いが沸き上がってきました。

ここ数年また盛り上がってきたクルマ熱を満足してくれるような車に乗りたい!!

乗るなら楽しいクルマ♬
自分でギアチェンジをしていい感じに走る車
そして決めてはオープンカー!オープンカーに乗りたい!
そんな想いで選んだのが現在の愛車であるロードスター(^^♪


3年前に購入したそうですが、お気に入りのポイントはやはり走りの面
リア駆動の車は乗ってて楽しい!!


そんな@hide@さんの愛車はこだわりのカスタムが沢山(=゚ω゚)ノ
まずはこちらのBBSのホイルですが、@hide@さん曰く

出てそうで 出てないようで 実は出てるホイル(笑)



仰るとおり絶妙~~な出具合ですね( *´艸`)
それにしても、ホイルがとっても美しい!!
こちらはご自分でペーパーで磨きあげ、ピカピカにしたんだそうです!
内側のディスク面もバラして色を塗り替えているなんてもはやプロの仕事!

しかし、私がもっと驚いたのはこちら



お気づきの方いらっしゃるでしょうか…
実はこの車のフロント部分には、あるはずのアレがついていないんです…

恥ずかしながら@hide@さんに教えて頂くまでさっぱり気付いていなかったのですが
「マツダ」のエンブレムが忽然と消えているんです(゚д゚)!

どうやって消したかというと

エンブレム部分をくりぬいて
裏側からFRPを当てて埋め
その部分にバンパーと同じ色を塗装するという作業

かかった時間は約3日!!

「3日もかかりました」とは仰いますが、普通の人はこんなこと絶対できませんよね?!
と聞いてみたら、お仕事は板金屋さんだそうで。やっぱり!!と心から納得。
素人ではこうはいきません。流石の出来栄えですよね('ω')ノ



内装に関しても細かいこだわりが光っています。まずは赤で統一したステッチ部分

ハンドルを変えたらステッチが赤だったので、そこから車内のステッチを赤にしだしたということですが、こちらはなんと自作。シフトノブの部分はミシンで縫製してもらったそうですが、サイドブレーキの部分はご自身で手縫いというこだわり(゚д゚)!
迷彩のサイドブレーキブーツも自作!まるで既製品のようです。

本当に、車好きの方ってなんでも自分で作っちゃいますよね??
イメージを形にする能力に長けているというか…
いつも、すごいなぁ~と驚かされてばかりです( ゚Д゚)



ご愛用頂いている弊社のフロアマットも、車内のアクセントカラーの赤に合わせて
スクエアグレーに赤のオーバーロックでカスタマイズ♬
今までのフロアマットはチェック柄だったので、変化を求めて選んだ柄ということですが
インテリアとのマッチングがさすがですね~

特に喜んで頂いているのがヒールパッド(^O^)/

以前ご使用だったメーカーさんのものは位置が悪く引っ掛かりがあったそうなのですが
弊社の場合はヒールパッドもカスタマイズが可能なので、サイズをワイドに変更して
少し左にずらしたんだそう
そうする事で使用感がとても良く、運転しやすくなったというご感想( *´艸`)
@hide@さんのようにワイドに変更される方も多いですね~♬

そして、珍しいなぁと思ったのがこちら



なんだと思いますか??実はこれ、ハワイの車検証なんです!
もう有効期限は切れているんですが、本物!!
現地で販売されているものをご友人に買ってきてもらい、ポイントとして貼っているんだそう。可愛いですよね~♪

その方はステッカー関連のお仕事をされていて、@hide@さんの車にはオリジナルの作品が



ロードスターの文字も、サムズアップのサインも愛車とよくマッチしていますね♬
@hide@さんの雰囲気にもぴったりです(=゚ω゚)ノ

「車高が低いから、洗車の時に脚立を使う必要がなくなって楽になりました!!」

きっと、マメに洗ってしっかりと手入れされているんだろうというのが伝わる愛車
良き
パートナーとして末永く、これからもどんどん@hide@さん色に染めていってくださいね( *´艸`)



いきなりの取材依頼にも関わらず、快く対応頂いた@hide@さん
笑顔が印象的でとっても気さくな方!!素人の私にもわかりやすいように親切に説明してくださいました。
色々とご協力して頂き、本当にありがとうございました(*^^*)

車を通して繋がることのできたご縁に感謝して、これからもどうぞ宜しくお願いします♬





初の試みでお届けしました「オフ会編②」いかがでしたか??

当日に取材を受けてくださる人を二人見つけるというミッションで時間も限られていた為、必死の形相だったのですが…
無事に終えることができてホッとしています(*´ω`)

記事を書いているとまるであの日の事が昨日の事にように思いだせるくらい、私にとって思い出深い時間でした。
そんな初めてのオフ会で取材をさせて頂いたtakumi+さんと@hide@さんに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです(*ノωノ)
そして今年一年、取材をさせて頂いた皆様にも、改めてありがとうございました!!

2018年も沢山の#エフボーイさんにお会いできることを楽しみにしています。
最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)
 
2017-12-05 14:52:44 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE