和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

サプライズ企画第一弾◆サンタさんがやってきた( *´艸`)◆


こんにちは。SNSの田上です。
昨日はクリスマスでしたね~♫楽しい時間を過ごせましたか??

さて、先日ご紹介いたしましたFJCRAFTの新しい仲間NISMO君
イベントカーとしての始めてのお仕事を終えてまいりました!!
記念すべきサプライズ企画の第一弾はクリスマスサプライズ
その全容をレポートしたいと思います~(=゚ω゚)ノ

まず、サプライズを実行するにあたって必要なのはサプライズを仕掛ける相手。
さて、誰に、どんなサプライズをしよう??

社長曰く、12/9の大阪モーターショーの時に印象的だったのが、会場にいた子ども達。
特にスポーツカーの周りには沢山の男の子達が群がっていて、みんなとても嬉しそうだったんだそう。

初めてのサプライズはそんな車好きの男の子にしてあげたい!!

ちょうど社内に男の子のお子さんがいる方が居て、しかもとっても車好き!
お家にラジコンカーを沢山飾っていたり、サーキットにも行っていたりするそうなので、きっと喜んでもらえるのでは??…というわけで
今回のサプライズのお相手は小学2年生のY君に決定しました( *´艸`)


サプライズの流れはこんな感じ


サンタに変身した社長が下校途中のY君を車で迎えに行く

一緒に遊べるような広い場所に移動

トランクルームを開けるとプレゼントのラジコンカーを発見!

ラジコンカーでサンタさんと遊ぶ


内容は決まったので早速プレゼントを購入。せっかくなのでラッピングも自分達で。
次に、プレゼントを隠しておくトランクルームですが、何もしないのは味気ない!
ということで、最近インスタで人気の「車サプライズ」をすることに。
沢山の風船と、クリスマス用の飾りを用意して早速デコレーション。

完成したのがこちら!!なかなかの仕上がりです♬



仕掛け人の社長がサンタクロースの衣装に着替えて…
サプライズの準備は完了!!
さて、Y君を迎えにいきましょう♫喜んでもらえるといいな~( *´艸`)

今回のサプライズでの最初のポイントはやはりサンタ登場!のシーン
Y君のお母さんにご協力頂き、いつも友達と別れるポイントにて待ち伏せをすることに( *´艸`)
不測の事態に備えてこっそり車内で見守るお母さん。

撮影班一同、今か今かとドキドキしながら下校を待っていると…
現れました!お友達と一緒に歩いてくるY君。



その後ろから颯爽と登場するNISMO君を見て
「後ろからめっちゃかっこええ車きた!!」と興奮気味のY君
お!車に反応してくれている(´艸`*)



お友達と遊ぶ約束をしていたようなのですが「ドライブ行こう!」の一言で乗り込んでくれました。
ちなみにサンタの仮装はしていますが、Y君は社長のことを知っているので疑うことなく車に乗ってくれたようです。
後から「知らない人にはついていかないよ~」と言っていたので一安心(*´ω`*)


Y君を乗せたまま近くの運動公園に移動
追跡する私たち撮影班。車内ではどんな会話が繰り広げられていたのでしょうね。



公園に到着!サンタさんとのドライブを楽しんだ様子のY君。
と、ここからがサプライズの本番♬早速、オープンザ トランク!!!





と、Y君がまず食いついたのは風船(笑)子どもは風船大好きですもんね~♫
隠されているプレゼントには気づかずに風船遊びを始めてしまうハプニングもありましたが
サンタさんからのアドバイスもあり無事に発見!




ちょっぴり照れながらも赤い大きな袋をごそごそと覗いてみると…



Y君の大好きなラジコンカーが出てきました!しかもお揃いのGTR!!



早速走らせてみますが、普段からラジコンで遊ぶのが好きというだけあってさすがのコントロールさばき!!
速いしよく走ります。ドリフトなんかもしちゃったりして。




夢中で操作していますね~



なかなかサマになってますね♬大きくなったらどんな車に乗るのかな~??



抜けるような青空の下行われた、初めてのサプライズ企画。
段取り通りにいかない所もありましたが、なんとか無事成功で終わることができました♫

いつもの帰り道に知らない人達がカメラを持って立っていたり
いきなりプレゼントが出てきたと思ったら撮影会が始まったり(笑)
戸惑う場面もあったかもしれないけれど、ラジコンで遊んだり運転席に座ってみたり
大好きな車に触れているときは
車好きの無邪気な男の子オーラが全開!
本当に可愛い笑顔を見せてくれたY君。

最後に「ありがとう!」と言ってくれて、こっちまで嬉しい気持ちになりました。
驚かせてしまったけれど、最後まで一緒に遊んでくれてありがとう。
この日の出来事がY君にとって、少しでも忘れられない記憶になりますように♫



ちなみに後日談ですが
あのラジコンを相当気に入ってくれているY君。どこへ行くにも持ち歩いて、枕元に置いて寝てくれているんだそう!
想像したら可愛すぎてたまらなくなりました。


最後にこの日のダイジェストを動画にまとめてみましたので、良かったらこちらもご覧くださいね(=゚ω゚)ノ


効果音素材:ポケットサウンド – https://pocket-se.info/




初めてのサプライズ企画、いかがでしたか??
皆さんの感想なんかも聞かせて頂けると嬉しいですね~(*^^*)

車サプライズはデコレーション次第で色んなシチュエーションに対応できそうな感じがするので、
誕生日や記念日は勿論、プロポーズ!?なんていうのもアリかもしれませんね( *´艸`)

こんな感じで今後もサプライズを繰り広げていきたいなと思っていますので
「こんなのやってみたい!」「こういうのできますか??」
などあれば、ぜひご相談ください。
スタッフ一同喜んでご協力させて頂きます(=゚ω゚)ノ

今年も残すところあと僅か。寒さと乾燥には気を付けて元気に乗り切りましょう(^O^)/
最後までお付き合いいただきありがとうございました。




2017-12-26 14:39:43 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE