和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

道の駅記念切符、ご存知ですか?


こんにちは♬
SNSの尾です(*ノωノ)

先日から始まった新コーナー、「お役立ち♪道の駅情報」ですが、道の駅で購入できるものといえば野菜やお酒などその地域の特産物といったイメージでしょうか。


中には、道の駅のホームページを立ち上げて通信販売をしているところもあるそうです。
そんな中、道の駅に足を運ばないと購入できない道の駅記念切符』というものがあることをご存知でしょうか?(一部販売されていない道の駅もあるそうです。)

◆道の駅記念切符とは?
「記念切符」の名前通り、見た目は電車の切符と似ていますが、紙質は電車の切符と違い厚紙に道の駅の名前とロゴをプリントしたものです。
裏面にはシリアルナンバーが印字されています( *´艸`)



お価格は1枚180円♪
通信販売はしていないので、実際に現地に行かないと買えない貴重なものですね(*ノωノ)

◆特別記念切符
実際に現地に行かないと手に入らない道の駅記念切符ですが、その中でも購入できる枚数や期間が限定されているのが「特別記念切符」です。
こちらは非売品で、毎週全国の道の駅数箇所で、物販500円以上お買い上げの方や道の駅で開催されているスタンプラリーに参加などなんらかの条件をクリアした人だけがもらえるようなシステムなんだそう。
道の駅ごとに、取得の条件が違うようですね~♬

◆シルバー・ゴールド切符
特別記念切符よりも、さらに貴重な切符「ゴールドきっぷ」と「シルバーきっぷ」というものもあるそうで、裏面に印字されているシリアルナンバーがゾロ目や連番など、特殊なときにだけもらえるようです(*´ω`*)



道の駅は全国に1,134箇所ありますが、もちろん同じ切符はどこにも売っていません。
一度集め始めたら、ついつい全部集めたくなっちゃいますね(^O^)/

2018-02-15 09:46:39 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE