和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

型取りに行って来ました♪


こんにちは♪SNSの北村です。
先日、以前から依頼のあった型取りに同じ市内にある、オーナー様のご自宅にお邪魔しました。
久しぶりにご連絡をいただき、そう言えば年明けにご連絡しますと言って数ヶ月。。。
(忘れていたわけでは無いんですが。。。年明け、年度末とバタバタ業務に追われておりました((^o^;)

春の日差しが気持ち良い先週末にお伺いすることになりました(^^ゞ

コチラがオーナー様のご自宅にあるガレージ


まるで、ビバリーヒルズか、LAかっていうくらいのすっごく素敵な屋根付きガレージ
そこには、今回の型取りさせてもらう「シボレーC10」とさらにもう一台、「ダッジ コロネット」

どちらも、1970年代のもので、見るからに形は時代を感じさせますが、端から端まで手入れが行き届いており、全てのパーツがピカピカなのに本当に驚きました。
もちろん、ちゃんとナンバープレートもついています。



こちらのコロネット、

横浜で毎年行われる「ホッドロッドカスタムショー」での受賞されたことがあるそうで、
なるほど納得の男前フェイスです(;゚∀゚)=3



車もさることながら、このガレージ丸ごと、全部楽しいものだらけ。
オーナー様と年齢が近いせいか、こういう雑貨がいっぱいある古着屋さん
大好きだったなぁ(*´∀`*)
20年前を思い出します(´-`).。oO

壁にディスプレイされた「Kiss」のレコード
いい感じに使い込んだギター
こだわりのパーツや、キチンと並べられた工具


オーナー様曰く、「ここにあるものはどれもそんな高いものは無いですよ・・・Kissのレコードなんて、一枚200円くらいで買ったし。。。」らしいです(。・_・。)



このジーパン達も、気になります♪
きっといいやつに違いない。



ポテトも、アメリカンサイズです(´ε`;)…



キャッチーなキャラクターグッズ

ほんとに、お店が開けそうです。



実は、某アメ車雑誌からはよく取材が来るそうで、この何日か前にも雑誌で拝見させていただいところでした。



型紙を合わせて、付け足すところにガムテープで埋めていき、それぞれのオリジナルマットを作ります。

ご縁があり、同じ市内ということもあり今回は出張ワンオフ作成させていただきましたが、
色んな条件が整わないと出来ない貴重なお仕事です。

でも、このガレージにお邪魔できたことは私たちには、とてもいい刺激でした。

最近、「断捨離」や「ハイブリッド車」などのキーワードが飛び交う中、こちらはその真逆。これはこれで、憧れます。クラッシックスタイルというカルチャーも、未だに根強く人気で大人にとってはすごく居心地のいい空間ですよね。

このスタイルはある意味大人の贅沢なライフスタイルの真骨頂
遊び心いっぱいの、ガレージはお仕事でお邪魔したのにも関わらず時間を忘れさせてくれました。

オーナー様、ありがとうございましたm(_ _)m




2018-03-19 10:00:00 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE