和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

週間マットコレクション 

カテゴリ : 週間マットコレクション♪
こんにちは♪SNSです。

4月に入り、新しい生活がスタートした方も多いはず。
なれない環境での通勤通学や、また家族の新生活に合わせてリズムが変わってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

少しずつ、気温も上がってきてもうすっかり初夏の陽気
季節的には、春先ゴールデンウィーク前のこの時期のことを

「五風十雨」【ごふうじゅうう】と言うそうで、

世の中が平穏無事であることのたとえ。気候が穏やかで順調なことが、豊作の兆しとされる。
5日ごとに風が吹き、10日ごとに雨が降るという意味から平和のたとえになっています。
最近の異常気象から考えると、確かに穏やかで、世の中が安泰というのもうなずけます。
梅雨になるにはまだ早いですが、やはり天気のいい日は大切に過ごしたいですよね。

「晴耕雨読」【せいこううどく】

晴れた日には畑を耕し、雨の日は家で読書すること。悠々自適な生活を意味します。



どちらも、雨にまつわる熟語ですが、どちらもすごく好きな言葉です。
というのも、実はこの四文字熟語どちらもお酒の名前に使われています(*°∀°)=3



昔から、農耕民族だった先祖は、度重なる天災・天候不順に左右されて常に穏やかに暮らせるよう願っていたのでしょう



春先、田んぼにレンゲが咲くのがとても好きな私も少なからずそのDNAを受け継いでいるのでしょう。とてもきれいな写真です(*˘︶˘*).。.:*♡

このレンゲ、勝手に自生する野草だと思っていました。
当たり前にこの時期になると咲いて、ミツバチがはちみつを巣に持ち帰るものだと思っている皆さん!
この【レンゲ】実は、前の年に種を蒔くというのです。



「緑肥」と呼ばれるこのレンゲの生えた土は、大変良く肥えた栄養価の高い土壌を作ります。また、このレンゲの生えた田んぼでのお米作りは、大変手間のいる作業で最近では、別の肥料などで簡単にその手間を省くところが増えてきたとか。

昔ながらのオーガニック農法と呼ばれていて、美味しいお米が出来るらしいです。

最近、見かけなくなったレンゲ畑を探しにドライブに出掛けてみたくなりましたね。



◆ダイハツ◆コペン
◆マットカラー◆ポップ ローズ 
◆オーバーロック◆ピンク
◆ステッチ◆ローズ
◆ヒールパット◆ワイドタイプ レッド



◆マツダ◆cx-3
◆マットカラー◆エクセレント ブラック
◆オーバーロック◆ローズ



◆スズキ◆ワゴンR
◆マットカラー◆アーバンピンク 
◆オーバーロック◆グレー
◆ステッチ◆ブルー
◆ヒールパット◆ワイドタイプ グレー



◆スバル◆インプレッサ
◆マットカラー◆アーバン グレー 
◆オーバーロック◆スカイブルー
◆ヒールパット◆ワイドタイプ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
インスタグラムは毎日更新してます♪

 
【楽天市場】商品一覧

 
【ヤフーショッピング】商品一覧




マット選びに困ったら、実際に手にとって見て下さい。

無料生地サンプルはこちらをクリック

※無料でお送りいたします


弊社Facebook内のSHOPページ「車のフロアマット専門店 FJ CRAFT」
『いいね!』『フォロー』してもらえると嬉しいデス♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2018-04-06 09:00:00 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください