和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

第9回エフラン 流しそうめん編(*^^)v

カテゴリ : 交流会
こんにちは♪
SNSのなっちゃんです(•ө•)

それではいきますよ~♥
今日は何の日!?

本日は7月23日です♪
今日はカシスの日だそうです(*´∀`*)
この日が大暑になる事が多い事から日本カシス協会が記念日に制定したそうです♫

皆さん、カシスはご存知ですか?
カシスは普段あまり馴染みのない果物かなと思います(´・ω・`)
が!!!しかし、調べてみるとカシスには様々な可能性がある事が分かるりました(*´ڡ`●)
その一部をご紹介しますね♪
日本カシス協会によると、緑内障の進行を抑制に効果を発揮したそうです(*´ω`*)
一般的に目によいとされているブルーベリーよりもカシスの方がピントフリーズに効果的だそうで!他にも、インフルエンザを予防肩こり冷え症の原因となる血流低下にも効果があるんだとか!これで末梢血流も改善されるかも?(*´艸`*)
スポーツをする方には筋肉疲労回復促進効果などにもよいそうなんです★
以外と知らない事がたくさんありました♫
皆さんもこれからカシスを意識してみて下さいね♪~(´ε` )

さてとカシスのお話はこれぐらいにして。。
そろそろ本題へいきま~す♪♫♪♫♪
近畿地方もようやく梅雨も明け、本格的な暑さになってきましたね(;゚∀゚)=3ムシムシ
そんな暑い日が続く「7月10日」第9回エフランを実施致しました~\(^o^)/パチパチパチ

今回のエフランはみんなで涼しくなろ~~~♪という事で流しそうめんでーす(≧∇≦)/


それでは早速♪
SNSチームは朝から準備をします★
男性陣にはメインのそうめんを流す竹を組んでもらいます♪



あかねちゃんもちょっとお手伝い♥


その間、女性陣はそうめんの具材の準備をしていきますよー
ハム・カニかま・きゅうりを細~~~く切っていきます(゚∀゚)
なっちゃんが切っていると、なぉなぉさんから「なっちゃん、ちょっと太くない!?」とのご指摘があり(;゚∀゚)

誰かが「まぁ、歯ごたえあっていいんちゃう(笑)」っと
はいっ!!!1おちょくりΣ(゚Д゚)
続いて「こんなん流したらせき止められて、ダムになるやん(笑)」
はいっ!!!2おちょくりΣ(゚Д゚)
もぉそんなん言われるならと残りはなぉなぉさんにバトンタ~ッチ★
その間、なっちゃんはせっせとカニかまを裂く係へ♪

カニカマを機嫌良く裂いていると、、、誰かが「上手いな~」っと!!!(゚∀゚)
なっちゃん→「裂くぐらい出来るよー」 _| ̄|○ il||li

絶対おちょくられてますよね•́ε•̀٥
具材切るだけで3おちょくり頂きましたー(;O;)(笑)

とこんな感じで仲良く具材の準備は完了★ほんとに仲はいいんですよ(*´ω`*)

続いておにぎり、にぎにぎタ~イム♪♫♪

あかねちゃんとなぉなぉさんが愛情た~っぷりでにぎにぎしてくれるそうです(*´ω`*)
と思いきや、何やら秘密兵器が登場!!!(゚∀゚)
型にハメてポンっと押すだけで綺麗な形のおにぎりが完成(゚∀゚)にぎにぎではなかった、、、
なんと便利な時代なんでしょうね・ω・

これのおかげでおにぎりも無事完成で~す(*´∀`*)


そうこうしている間に外では、机と椅子の設置も完了して★




「そろそろお時間ですよ~♫」
午前の仕事を30分早く切り上げてもらい、皆仕事を終え集まってきました(๑òωó๑)

それでは、恒例のスタッフによる「いただきまーす」の掛け声とともに、いざ流しそうめん開始~♫


お水をチョロチョロ~と流しまして☆ミ

皆まだかまだかと待ち構えます(゚∀゚)


それでは、記念すべき第1投目ーーーーーー!!!

スライダーのように流れてきたそうめんをキャッチしました(゚∀゚)オメデトー

勢いよく流れて来たそうめんをキャッチする際、暑さで火照った体に水しぶきがパシャっとはね、とても気持ちよさそうでした(*´ω`*)

続いてぞくぞくと流れて来るそうめん達★


みんなでキャッキャ言いながらキャッチしていきます♪

上手に掴める人も居れば、いっこうに掴めなくて受け用のザルに溜まるそうめん達(笑)

諦めて溜まったザルから食べる人も居てました(*´ω`*)

そして皆さん、もうお気付きですか!?(゚∀゚)
このそうめん、何やら色が付いてますよね(*´∀`*)

以前、ご紹介したかつらぎ西PAのかつらぎ町商工会アンテナショップで販売されている
和歌山県の特産品を使用した梅味みかん味レモン味のそうめんなんです(*´Д`)
こんな綺麗な色をしています(*´∀`*)ジャン♪

噛んでいるとほの香にそれぞれの味がしてとても美味しかったですよ(*´﹃`*)
そうめんの他にも、和歌山県隅田町にお店がある紀州鶏さんのからあげとミートボールを用意しました★

もちろん愛情た~っぷりのおにぎりも並べます♬



みんなでわいわいしながら食べるとほんとに楽しくて、美味しくて(*´﹃`*)

「みんないっぱい食べてね~~~♪」←給食のおばちゃん気分(笑)

みんなの美味しそうに食べている姿を見ると、こっちが幸せになりました(*´∀`*)





もちろん!!!最後のデザートにはアイスクリーム(*´﹃`*)
この時期のアイスクリームは格別でした♥

「美味しかったー♪」とみんなの声が聞こえてくると、そろそろ終わりのお時間です(*´ω`*)

みんなでわいわい、きゃっきゃ言いながらの楽しい雰囲気で普段見れないスタッフの表情などを見る事が出来ました♪

毎回、部署が違うスタッフとも交流が出来るエフラン٩(๑´3`๑)۶
今回のエフランも大成功に終わりました(≧∇≦)


次回の第10回エフランは来月開催予定★
次回はどんなエフランになるのかな~???お楽しみに(*´ω`*)



おまけ♥

あかねちゃんの可愛いショット♥と、、、




キムらんさんのキメ顔ショット★
                                   
                                   
                                でした(*´ェ`*)

2018-07-23 13:15:36 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE