和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.30 コスモスの日

カテゴリ : マットで感じる季節
◆◆マットで感じる季節◆◆vol.30 コスモスの日

~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~


フロアマットが演出する様々なシーンを1枚の写真でお届けします♪


の野原を鮮やかに彩るコスモス✿
秋桜とも書き、ピンク色の花びらはまるで秋に咲く桜のようです(*´∀`*)
落ち着いた色合いの多い秋の自然色の中で、鮮やかなコスモスはとても目を引く存在ですよね.。.:*♡
そんなコスモスの一般的な花言葉は「乙女の純潔・乙女の真心・美麗・調和・謙虚」といわれるそうですが、
花の色によって花言葉が変わるそうです!!


ではコスモスの花の色と花言葉の関係を紹介しますね(^o^)/



 
ピンク色のコスモスの花言葉

花言葉は「乙女の純潔」

コスモスらしいピンクの花びらは、美しい清らかさを感じさせます。
私のことかしら(´。✪ω✪。`)✧*。
 

赤色のコスモスの花言葉

花言葉は「乙女の愛情・調和」

力強いのコスモスは、愛情をイメージさせます。


私の愛をドーーーーーンと受け止めて  トリャッ( っ*>∀<)╮ =͟͟͞͞



黄色のコスモスの花言葉

花言葉は「野生的な美しさ・自然美・幼い恋心」

黄色のコスモス(キバナコスモス)は、実は品種改良によって生み出された人工的な花です。
人工的な花なのに花言葉は「野性的」というのがおもしろいですね。


(Γ °Д°)Γ ガォォォォー!!
 

白色のコスモスの花言葉

花言葉は「優美・美麗・純潔」

濁りない真っなコスモスにぴったりの花言葉です。


私の澄んだ心のよう…  頭ン中とちゃうでっΣ(゚Д゚)!!!!


のコスモスの花言葉

花言葉は「恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち」

野生の原種は絶滅したといわれる黒紫色のコスモス。チョコレートコスモスとも呼ばれ、
ほのかにチョコレートのような香りがするのが特徴です。コスモスの色の中では唯一、
悲しさを感じさせる花言葉ですね。


ちょっと泣かせてください( ;∀;)     。。。( ゚д゚)!!


鬼の目に涙って言ったの誰(# ゚Д゚)!?


✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ 
花言葉には、愛や希望、優しさ、感謝などが感じられる素晴らしいものもあれば、
場合によっては別れを連想させるような哀しいものも…。


花言葉を知ると、お花とのふれあいがもっともっと楽しくなりそうですね(*^^*)♪




私には何色のコスモスが似合うかな~~~(*´∀`*)



 

 

 
 
マット:FJ CRAFT
シリーズ:アーバン
カラー:ピンク
ロック:ホワイト
ステッチ:ローズ


★Instagram★
↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/fj.craft/

#マットで感じる季節 #コスモスの日 #コスモス畑 #花 #秋 #花言葉 #写真 #カメラ #ロードスター #フロアマット #FJCRAFT 


2018-09-28 08:34:10 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE