和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

マットcollection(`・ω・´)ゞ


こんにちは♫

台風が次々にやってきて、不安定な天気が続いたと思えば、暑い日がやってきて、また突然涼しくなって、天気に身体がついていけません(´・ω・`)笑
体調がスッキリしないな~って方もいらっしゃったかと思います。
私も、偏頭痛が続いて仕事から帰宅するとバタンキューってこともしばしば。

寒暖差が激しいので、風邪なんかもひきやすい季節ですよね~。

気になってくるのが、毎年10月頃からじわじわやってくるインフルエンザ(;・∀・)先日、インフルエンザで学級閉鎖になっている学校もあるというニュースが流れていました。
すでに関西でもインフルエンザの発生が報告されているようで、怯えます(´゚д゚`)
寒くなってくると必ず話題になるインフルエンザ。感染するとほんと辛いですよね、、仕事にも行けないし身体は辛いし、絶対に感染を回避したい。笑

そこで、ご存知の方が多いかとは思いますが、今日はインフルエンザについて調べてみました(`・ω・´)ゞ

◆インフルエンザの基本情報
インフルエンザは法律で定められた感染症です。
普通の風邪とは違い、突然38℃以上の高熱が出たり、関節痛や身体の倦怠感、頭痛や筋肉痛など全身に症状が現れるのが特徴です。
約1~3日の潜伏期間のあと、発症してから通常5日ほど上記の激しい全身症状が続きます(´・ω・`)

インフルエンザは飛沫感染と接触感染で、飛沫感染は感染者の咳やくしゃみなどに含まれるインフルエンザウイルスが空気中に浮遊しているうちに他の人が吸い込むことによって感染します。

◆インフルエンザの予防法
・インフルエンザワクチンの接種
やはり、インフルエンザの予防にはワクチンの接種が有効です。
「ワクチンを接種してもインフルエンザにかかったからもう打たない!」って方もいらっしゃるかもしれませんが、ワクチンの接種をすることによってインフルエンザの重症化や死亡を予防できるので、健康被害を最小限にすることが期待できます。

ワクチンは、その年によって流行するウイルスを予測して毎年製造されます。
接種してから効果を発揮するまでに約2週間かかるため、毎年流行シーズンの前に摂取するのがおススメです。

・外出後の手洗い、うがい
感染予防の基本中の基本ですよね。

手洗いは接触による感染を防ぎ、うがいは口の中を洗浄し喉の乾燥を防ぎます。
マスクの着用も効果的ですね。

・適度な温度と適度な湿度を保つ
ウイルスは低温と低湿度を好みます。
乾燥していると、ウイルスが長時間空気中に漂うので、加湿器などで室内を適度な湿度(50~60%が望ましい)に保つようにしましょう。

・体調管理をしっかりする
免疫力が低下すると、ウイルスに感染しやすくなってしまいます。
睡眠を十分とり、規則的な生活を心がけ疲れを貯めないことが大事です。

なかなか仕事が忙しくてゆっくりできない~って方もいらっしゃるかもしれませんが、疲れは大敵!!!
疲れを貯めないよう心がけて、インフルエンザを予防しましょう\(^o^)/

さて、本日もお客様からご注文いただいたマットをご紹介したいと思います♪

今回のマットはこちら(^O^)/

日産セレナe-POWERのフロアマット・ラゲッジマット・サイドステップマットのセットをご注文いただきました♥
フロント形状を4つのタイプから選んでいただけます♪
こちらのマットは、4つのタイプのうち「フロントセンター分割型・周辺アイテム一体型」です\(^o^)/
フロントセンターは分割ですが、フットレストとアクセル下マットは一体になっています♥

ラゲッジマットも、スリットが入った優れもの(*´ω`*)
詳しくは、商品ページでご確認ください♥

ラグジュアリーなウェーブブラックの生地にスカイブルーのオーバーロックが映えてかっこいいですね(*^^*)
明るいブルーが車内のワンポイントになって、お洒落になりますよね~♪

生地:ウェーブブラック
ステッチ:ブルー
オーバーロック:スカイブルー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【楽天市場】商品一覧


【ヤフーショッピング】商品一覧


生地サンプルを無料でお送りできますので、実際に手に取って比べてみてくださいね♫
無料生地サンプルはこちらをクリック
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
2018-11-02 09:41:47 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください