和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

マットcollection(`・ω・´)ゞ


こんにちは~♫

1月に入り、「寒の入り」という言葉があるだけあって寒さが厳しくなってきましたね~(´・ω・`)
スーパー冷え性の私には、辛い時期です。。。

「冷え性」は女性に多いというイメージがありますが、実は男性にも多いんですよね。
本日は、悩んでいる方も多い「冷え性」について調べてみました(・ω・)ノ

◆冷え性とは
冷え性とは、温かい場所にいても手足が冷たい、身体が暖まりにくい、手足が冷たくて眠れないなどの症状があります。
実はこの冷え性、手足の冷たさだけではなく、腹痛やむくみ、頭痛などの色んな体のトラブルを伴ってしまうんです。

「冷え性は女性に多い」と言われている理由としては、一般的に男性より女性の方が筋肉量が少ないことやホルモンバランスが崩れやすいからだとされていますが、最近では男性の冷え性もよく耳にします。
男性の冷え性の原因は、運動不足による筋肉の減少やストレス、生活習慣が関わっている場合が多くみられるそうです。

◆なぜ、身体が冷えるのか?
冷えの原因は様々ですが、いくつかご紹介します。
1、自律神経の乱れ
→自律神経は、血行をコントロールして体温を調整する働きをしてくれています。その自律神経のバランスが崩れると体温調整がうまくできないため、身体が冷えるだけではなく、肩こりや不眠などのトラブルも起こってしまいます。

2、筋肉不足
→人の身体が生命維持のためにエネルギーを消費することを「新陳代謝」と言います。
新陳代謝は、40%が筋肉で行われると言われているので、筋肉量が少ないと代謝が悪くなり熱を作り出す力が弱くなってしまうため、冷えの原因になってしまいます。

3、血行不良
→人間の身体は、血液が酸素や栄養分を運んで体温を一定に保っています。
血行が悪くなると手足まで血液が行き届かないため、冷えてしまうということです。

◆冷え性を改善するには?
・ぬるめのお風呂に入る
→冷えた身体を温めるために、熱いお風呂に入ってしまいがちですが、熱いお湯は身体の表面を熱くするだけなんです。

38℃~40℃くらいの、ぬるめのお湯に浸かることで、副交感神経が優位になり血行促進やリラックス効果も得ることができます。
同時に、ふくらはぎや足先、足裏のマッサージをして血液をめぐらせるのも効果的です♪

・運動をする
→運動して筋肉を使うことで血行が促進されます。日常的に身体を動かす習慣をつけると、冷えの改善だけではなく生活習慣病などの予防にもなりますね♪

なかなか運動する時間がない方は、筋トレを取り入れましょう♫

・たんぱく質を摂取する
根本的に、体温を上げるには筋肉作りに必要なたんぱく質を摂取することが大切です。
肉類や赤身の魚、卵や大豆製品などを摂取しましょう♪

いかがでしたか?
この時期冷えに悩む方、中には夏でも冷えに悩む方もいらっしゃいます( ;∀;)
規則正しい生活習慣や食事、運動を取り入れて、冷え性を撃退しちゃいましょう(^O^)/



さて、本日もお客様にご注文いただいたマットをご紹介いたします♫

本日ご紹介するマットはこちら♫

ダイハツ ムーヴキャンバスのフロアマットです(=゚ω゚)ノ
運転席は、汚れやすいアクセル下もしっかりカバーしてくれます♫
センターマットも付いているので嬉しいですね♡

エクセレントベージュの生地に、ローズのオーバーロックが可愛くてお洒落♪
可愛いキャンバスが、更に可愛くお洒落に変身しますね(^O^)/

生地:エクセレントベージュ
ステッチ:ホワイト
オーバーロック:ローズ
ヒールパット:グレー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【楽天市場】商品一覧

【ヤフーショッピング】商品一覧


生地サンプルを無料でお送りできますので、実際に手に取って比べてみてくださいね♫
無料生地サンプルはこちらをクリック
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
2019-01-18 11:33:15 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください