和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

2019年、第1回目の和楽オフ「新春★初詣オフ会\(^o^)/」

カテゴリ : 交流会
こんにちは~♪(*^▽^*)


まだまだ寒い日が続きますが、風ニモマケズ、寒さニモマケズ、、、
今年も元気よく和楽オフ会をしますよ~~~~~~!!!
という事で♪
先日の1月12日(土)
2019年、第1回目の和楽オフ新春初詣オフ会\(^o^)/に行ってきました♪

私はキムらんさんのロードスター なぉなぉちゃんはふぅちんさんのS2000の横乗りで
元気よく♪♪ LettsGoーーーーーー(^O^)/

今年1発目という事もあって、意気込んでいつもよりテンション高めで出発(゚∀゚)
気分ルンルン♪♫♪♬♪で京奈和に乗り一つ目のインターの所で、、、

えっ!?(・・;)

まさかの通行止め!!!

Oh~~~~~No~~~~~!!!
これは予想外のハ・プ・ニ・ン・グ(@_@;)
工事で区間通行止めでした(汗)

誘導されインターを降り、

「どうしよー!!!(;´∀`)

「マジかよ!!!(;´Д`)

と焦る私とキムらんさん。

とりあえず急遽、当初予定していたルートを変えて第一集合場所へ向かう事にΣ(´∀`;)
「間に合うかなー???(¯―¯٥)」と少し焦りながら車を走らせようやく10時頃、
第一集合場所の「中島SA」に到着♪

集合時間は少し過ぎてしまったものの出発時間には間に合いました(;´∀`)
こちらで合流の方は皆さん既にお揃いで。。。

デラべっぴんさんうめすむさんツヨぽんさんhideNOTEさん六連星さん皆さま大変お待たせしましたm(__)m(汗)

☆デラちゃん号☆


☆うめちゃん号☆


☆ツヨポンポン号☆


☆hideちゃん号☆


☆六連ちゃん☆


ここで集まった皆さんと「明けましておめでとうございます♪♪」と新年のご挨拶m(__)m

そして、うむすむさんは和楽オフ会初参加と言う事で「初めまして~♪」のご挨拶(*´∀`*)
少し皆でお話をし、出発時間となったので他の参加者さんが待つ第一目的地の
「えびす宮総本社 西宮神社」へと出発♪
かるがも走行で走っていると、、、

なぉなぉさんから連絡が!!!
「西宮神社で合流する参加者さんからの情報で、普段駐車できる西宮神社の境内は、前日のえべっさんの片付けで駐車禁止らしい!!!」

えっ!?Σ(゚Д゚)

事前に調べた際はそんなこと書いてなかったような。。。(汗)
急いで神社へ電話をしてみると、「本日まで駐車場が利用出来ず、明日からは利用して頂けます。」と、


・・・・・・・・・・( 一一)

まさかまさかの、、、またまたハプニングΣ(゚Д゚)!!!!!

ここでも急遽、なぉなぉちゃんが調べてくれた神社近くのコインパーキングへ駐車をする事に変更!!!!
11時頃、無事到着(汗)
ふぅ~~~良かった(;´Д`)(汗)
通行止めといい。。。駐車場といい、、、さすがにもう無い事を願って(;・∀・)
初詣する前に願ってしまった(笑)


こちらで合流予定の参加者さんを待っていると、、、
コインパーキングのバーをくぐって颯爽とこちらへ向かって来たのは、、、

フジタク★ティン2さんです♪

こちらで合流の参加者さんが揃った所でなぉなぉちゃんからの「集合ー♪」
改めて皆の自己紹介です\(^o^)/

そして今年から、和楽の管理人がなぉなぉちゃんに変わり、昨年度まで管理人だったキムらんさんは副管理人となりましたの説明♬
そこでなぉなぉちゃん、
「キム兄~ぃには、副管理人としてこれからバシバシ働いてもらうで(゚∀゚)」

「みんな付いて来いよ~\(^o^)/♪」

と管理人としてのご挨拶(笑)と、本日の流れを説明♬
挨拶が済んだ所で、コインパーキングから道路を挟んで向かいにある西宮神社へ歩いて向かいます\(^o^)/

皆さんとお話しながらちょっとした散歩気分♪
歩道橋を渡るとあっという間に、
第一目的地「えびす宮総本社 西宮神社」に到着です(*^▽^*)

目の前にはドーーーーーン!!!!と、国指定重要有形文化財に指定されている「表大門」です。こちらは豊臣秀頼が再建したと伝えられています(^^♪

その前で始まりました撮影会(笑)


しゃがんでまで本気撮りした方の写真がコチラ(笑)
↓   ↓   ↓   ↓

なぉなぉちゃん:『コジャレタ感じに撮ってくれてるやん♪』←超上から(笑)

さぁ、それでは参拝に境内に入りましょう♡

こちらの神社は毎年、西宮十日戎で行われる福男選びが有名ですよね♪
知らない方の為に少し説明させて貰うと、、、
【福男選びとは、開門と同時に大勢の男の人が約230mの参道を猛ダッシュで駆け抜け一番先に本殿へ辿り着いた人がその年の福男となる有名な行事です!!!】
※写真はイメージです(笑)

門をくぐり福男が走る松林参道を「私も走りたいな~(*´∀`*)♪」「これ絶対滑るよね!!!」「この木の左右どっちへ回るかで勝負が分かれるんよね!!!」と福男選びの話が盛り上がりながら歩いていました(*´ω`*)
すると、商売繫盛♪

神楽所にはミニ大漁旗の奉納がいっぱい(^^♪
古来より漁業の神として信仰されてきたえびす様はやがて宿場町・酒蔵の街西宮の発展と共に商売繁盛の神様として信仰されるようになったそうです♪

(手水舎)



拝殿です(*´ω`*)とても大きく、豪華な造りでした。
拝殿の奥にある本殿は、寛文3年(1663年)に4代目将軍徳川家綱が寄進したものですが、昭和20年の空襲で焼失。

現在の本殿は、ほぼ元通りに復興されたものです。


参拝します ( 一人一)

拝殿の向かい側には池があったり、参拝を終え石段を降り右手奥に進むと、小さな十一の境内末社と一つの境外末社がありました。

お守りを買い、西宮神社を出る前に門の前で皆で記念撮影です。


西宮神社を後にしコインパーキングへと戻ります♪

駐車場料金表を確認すると、駐車料金が500円。
ですが併設されているディスカウントストアでお買い物を500円以上すると1時間無料♬
って事は、、、同じ500円を払うのであれば何か買い物をした方が得やよね(゚∀゚)♪
という話になりみんなでお買い物タイムです♪(笑)

さぁ、皆何を買うのかなぁ~~~( *´艸`)

レジで待っていると、ぞろぞろと皆が持って来たのは、、、
自宅で使用する日用品や栄養ドリンクなど(笑)
皆さんガチの買い物でした(爆笑)
買い物を終え外へ出ると、うめすむさんが買ったばかりの栄養ドリンクを配ってくれました(*^▽^*)

アザーーーーーーーーース!!!!!!


グビグビグビ♪♪
でたっ(^^;!!!! ありきたりなポーズ。。。( ̄▽ ̄;)
はいはい、写真撮ってあげるから(;´・ω・)

皆お買い物を済まして外へ、、、
500円以上のお買い物をしたので1時間無料に♬
って、時間を見るとなんとその1時間のタイムリミットまであと2、3分!!!

ヤバイ(;゚Д゚)急げーーーーーー!!!!!!

皆車へ飛び乗り、なんとか間に合いました(;´Д`)汗
さぁそれでは第二目的地へと出発です♪
始めはかるがも走行で走っていたはずだったのですが、土曜日という事もあり道路は混み混み状態(;∀;)
途中でバラバラになってしまい、皆大丈夫かなー?と心配しながらようやく目的地へ到着♪
第二目的地「U・K WILDCATS CAFE西宮武庫川店」さん☆





アメリカで見かけるカフェそのもの♥
に行ったことないけど(笑)

すると私達の後ろを走っていたはずの人が既に到着してたり、また、かなりの時間差で到着したりと色々ありましたが皆無事到着し良かったー♪と思っていると、、、

あれっ!?Σ(゚Д゚)

そこにはTAK69さんが☆

なんで!?(゚∀゚)
首が、ガコガコしてる(@_@;)たくろーさんですが、「リハビリがてら来た♪」とサプライズで参加してくれました(*´艸`*)
ありがとー(*´∀`*)


そしてもう一人、、、「おぉぉぉ♫」と登場したのはここで合流予定だったますたーさん(^^♪


12名、10台が揃いました(*´艸`*)


お腹もぺこぺこなので早速店内へ♪
うわっ(゚д゚)!すごーーーーーい!!
一歩足を踏み入れるとそこはもう異空間(゚∀゚)

内装は懐かしいバイクやアメリカの看板、ミニチュアなどで一杯。

日本じゃないみたいで自分が日本人だという事も忘れるぐらい(゚∀゚)
言い過ぎって!?(笑)

席へ案内して貰い皆でメニューと睨めっこʕ•̀ω•́ʔ
って、メニューの数がまぁすごい!!!

全てのページにびっしり文字が書かれており、見ていた私は途中で読む事を諦め、隣に座っていたデラさんへ「おすすめは何ですか?」助けを求めました(笑)


Σ(゚Д゚)

ナニ(゚д゚)!?



なんもないんかいっΣ(゚Д゚)!!

そして、なんとかメニューを決定^^;
わいわいお話しながら料理が運ばれて来るのを待っていると。。。
運ばれて来たご飯のボリュームに皆唖然(゚∀゚)Σ(゚Д゚)
さっきまでの雰囲気が一転。。。
ボリュームがあると聞いていたけど、いざ実物を見ると驚愕(゚∀゚)

Σ(゚Д゚)(;゚Д゚)!

どえらいボリューーーミィーーー!!!
※どえらい(和歌山弁)=すごい

皆、「途中でお水飲んだらあかんな」「止まらんと一気に食べやな無理やな」など食べきる為の方法を考え始めました(笑)


それでは、いただきます(๑´ڡ`๑)

黙々と食べ進め、中盤ぐらいにさしかかって来ると「やっぱり多いなー(;´∀`)」と言いながらも食べ終える皆さん。私も頑張って食べました!!お腹いっぱい(;´∀`)
フーーー苦しぃ(^^;
恐るべしUKさん(゚∀゚)
このボリュームを体感したい方は是非、お店へ行ってみて下さい(*´ω`*)
お腹も十分すぎるほど満たされた所で愛車を眺めながらお話が出来るテラス席へ移動させて貰い、コーヒータイム♪♫♪♬♪

ゆったりとした時間が流れ、思い思いに話をします♡
ですがその時私一人だけ、内心ドキドキ♡とても緊張していました(;・∀・)

それは何故かと言うと、、、
今月誕生日の、ある方のサプライズバースデーをする為計画をしていたのですが、どのタイミングで言い出そうか(;´Д`)汗
皆には気付かれていないと思いますが、この時多分私はとてつもなく顔が引きつっていたと思います(笑)

タイミングを見計らい「皆さんちょっと良いですかー?」と声張って言ってみると、注目の的(;゚Д゚)またドキドキ( ̄▽ ̄;)

頑張って話始め「さぁ皆さん、誰のお誕生日かお分かり???
そぉ!!!1月の誕生日なのは、なぉなぉちゃんです♡」
ようやくサプライズで誕生会スタートです!!!!!

プレゼント贈呈♪早速開けて貰い、まずはバースデーのめがね(笑)

なかなか似合ってます(笑)

続いてはお菓子のリュック

NEWブランドの誕生です(笑)



そして皆でなぉなぉちゃんに似合う色を選んだ…リップ

これを見た男性陣、
目を光らせ、その場で付けてみるよう即要求(笑)


ドキドキ( *´艸`)♥

ドキドキ( *´艸`)♥


プリンッ♥
男性陣も満足気♥
とっても似合っていました(●´ω`●)♥

最後はSNS部門皆からのメッセージカード

そこには何故か某おじ様たちの写真がなぉなぉちゃんの写真より多く貼られていました
(゚∀゚)♪

無事お祝いも出来た所で、またゆったりと皆さんの奥様のお話や、車談義など。
笑いの絶えない楽しい時間はあっという間に過ぎていきました(*^-^*)

「そろそろ解散の時間だね(^^♪」っとお店を出て、最後は車の前で記念撮影♫



そしてなぉなぉちゃんからの閉会の挨拶と、新年一発目という事で、、、
恒例の一言を皆でする事に♪
それではいきますよー\(^o^)/
せーの、「解散ーーーーーー٩(๑´0`๑)۶」
で今年一発目のオフ会を締めくくりました♫


皆さま、今年も和楽オフ会は皆で楽しめる様な様々な企画を考え、一人でも多く車好きの方と交流をしたいと思っております。
和楽メンバーの方々はもちろん♪そして、そうでない方も大歓迎です♪

皆さまの和楽オフ会へのご参加を心よりお待ちしております♬
今年もいっぱい遊ぶよ~~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
宜しくお願い致しますm(__)m
 
2019-01-29 14:41:30 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE