和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

レトロ感たっぷりオフ会(*´ω`*)に行ってきました♪

カテゴリ : 交流会
こんにちは(o^^o)
SNSのなぉです


2月中旬に入り、バレンタインムードで気分もちょっとソワソワ(´艸`*)……って、私はすっかり忘れていましたが( ̄▽ ̄;)笑
そんな中、和楽オフ会に行ってきましたーーーーー(*''▽'')!!!!

今回のオフ会の目的地は【GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)】 100年近い歴史を持つ赤レンガ倉庫☆またベテランカーや歴代のスーパーカーの展示☆大人の雰囲気で味わえる美味しい料理☆がとても気になっていて行ってみたいなぁー(*´ω`*)と、ずーーーっと言っていた私♪♪
このGLION MUSEUMを2月1回目のオフ会にぶっ込んじゃいましたぁ~~~(^O^)/

へへへ(´艸`*)♪

そして、楽しみにしていたこの日が来ました!!
オフ会当日、朝からワクワク♪
朝食は飲み物だけで済ませて、昼食に備えて気合十分!!!!(笑)
食いしん坊の私。 オフ会のメインは昼食か…( ̄▽ ̄;)??って、
いや、全部です!!!!昼食も含め全部です(≧▽≦)笑!!!!

そんなこんなワクワクした気持ちで待ち合わせ場所へ。
『おはざます(*´ω`*)』
私はふぅちんさんの横乗りで、キム兄と2台で集合場所へ向かいま――――す♪

先月のオフ会では出発する前にふぅちんさんの“車内に鍵閉じ込め事件”がありましたが、今回は何も問題なく、しゅっぱーーーーーつ(;'∀')/!!!!!!!(笑)

車内では、『天気が良くてオフ会日和♪』『私GLION初めてなんですよ~♪』『めっちゃお腹すいた~( ̄▽ ̄;)早くご飯食べたいな…』←やっぱり(笑)
と、話をしていたら、着きましたよ~!!
集合場所の泉大津PA に到着!!

綺麗なレッドの2台を撮影していると…
キタキタキターーー!!!!
ここで合流したのが、アキぷりさん(^^♪


キム兄:「ぷりちゃん、朝何食べてきたん?」

アキぷりさん:「あ、これくらいの食パンっす!!全面マーマレード塗って♪」と話をしたり…

こんな事や…

こんな事してると…


ここで合流する、もう一人のメンバーさん、べりっくまさんが到着(^^♪

出発まで時間があるので、エンジンルームを見せて頂いて車談義~♪


(;'∀')!!!

何をそんな見る!? エーリアン( ̄▽ ̄;)?? ET( ̄▽ ̄;)??


お、おっと(;'∀')

NEWアルバム風の… ジャケット風の…写真も撮ったりして(笑)←何のため( ̄▽ ̄;)??

こんな事をしていたらそろそろ出発の時間に(笑)
さぁ!!行きましょうか!!
本日の目的地、GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム) GO!GO!


高速で約10分ほどで到着です★

もう入り口から雰囲気あります(´艸`*)
「おぉぉぉ!!!!」と声を上げながら今回貸切にして頂いた駐車場へ。

車を停めているだけなのにこの雰囲気と映え♪凄い(笑)

写真を撮っていると、次々と参加者の皆様が到着です(*´▽`*)♪




ここで合流は、FLYさん、ピカ2さん、Shunsukeくん、miyoshiさん、ますたーさん、じむいんさん、yuさん、工場長さん、ドラさん、デラさん♪♪
たかずさんは遅れてくるということで、先に昼食場所へ移動します(*´ω`*)

おっと♪FLYさん♡今日はいつもの和柄のカジュアルファッションとは違いこの雰囲気にピッタリなお召し物で素敵です(*'▽')

メインストリートにはクラッシックカーが展示されていて、往時のロンドンやニューヨークの街並みのような空間を演出されていました♪

昼食は、カフェ1923のお料理を今回は特別、赤レンガ倉庫内のアカレンガステーキハウス(旧GLION STEAK HOUSE)のVIP席を用意していただきましたので、こちらでいただきます(*^-^*)



周りの雰囲気に溶け込もうとオートバックスで購入した980円のグラサンをかけて店内へ…

アテンドさんが必至で笑いをこらえていました(笑)私はそれを見て爆笑でした(笑)

店内に入ると入口にゴージャスな椅子が…
ついつい座っちゃいますよね(´艸`*)

何か鼻につきますね(笑)  
ここは女性の方が…


ねっ♡

Σ Σ(°∀°;)!!!!
こちらもなかなか、鼻につきますね(笑)

そしてそして、店内はと言うと…



気品溢れる重厚かつ高級感のあるつくりで、背筋が少し伸びてしまうそんな雰囲気でした(#^.^#)

笑顔がとても素敵なスタッフの方々に案内していただいた特別室がこちら。

Σ Σ(°∀°;)!!!!
先ほどから鼻につく写真ばかりで、ど~もすみません(爆)


って、洋画でこんなシーンありません??

マフィアのボスが幹部たちと食事をしている途中、何者かが乱入してきてボスが銃殺されるようなシーン( *´艸`) ひと昔?ふた昔?の映画で(笑)
( *´艸`)クククククク♥

面白いけど、このネタはここで終わらせて…と。
ハイ!皆さん席に着きま――――す♪


おっと( ̄▽ ̄;)また仕込んでくる、、、


しつこくなってきましたね(笑)

ささ、ほっておいて注文しましょ( ̄▽ ̄;)
今回の昼食はカフェ1923のハンバーガー(3種類)かカレー(2種類)の中から選んで頂くということになっていたので、それぞれ注文を済まし待っていると、ますたーさんからこちらの
アカレンガステーキハウスに来たならこれを食べないと!!という超おススメなトーストがあるということで、そのトーストも追加注文です(´艸`*)♪

お料理が届くまで、皆さんこのお店の雰囲気に巻かれた感じ??
なんかいつもよりちょっぴりおとなしい感じ??そんな雰囲気で待ちます(笑)
こんな感じです…
皆さん:『ゴニョゴニョ』
扉:ガチャッ!!
皆さん:『(@_@;)!!(手はお膝)』
こんな感じで待っていると、最初に運ばれてきたのは、ますたーさんおススメの「チーズブレッド」ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、グリュイエールチーズの三種類のチーズを載せて焼いたものです(^^♪



この焼き色加減反則でしょ(≧▽≦)!!!!
パンは極めが細かくソフトなもので、チーズのトロリとしたに柔らかさとよくマッチしていました。思い出すだけでヨダレがでてきそう(*´﹃`*)これだけをお腹いっぱい食べることができればそれでいい、と思わせるほどの病みつきになる美味しさでした♪

温かいチーズブレッドを堪能してると、カレーやハンバーガーも運ばれてきましたよ(*''▽'')

☆牛カツ黒カレー☆


☆チーズバーガー☆


☆プライムビーフパテのハンバーガー☆

このボリューム感がすごい!!!!
ナイフが準備されているワケがわかりました(笑)
「なおさん!!いつもみたいに顎を外してかぶりつくんでしょ(*''▽'')!?」
私:『そそ、顎外して♪♪、、、、ってできるかいっщ(゚Д゚щ)!!!!!』
お上品にナイフでカットして頂きましたよ(笑)
中にはジャンキーな感じで美味しそうにかぶりついて頂く方も(*‘∀‘)
海外の映画のワンシーン♪を感じさせる大人の雰囲気の店内で、料理を美味しくいただき、また楽しく過ごさせて頂きました(*^-^*)

心もお腹もいっぱいになったところで、お次はジーライオンミュージアムです♪

今回は特別に館内を、アテンドさんが案内して下さりました★
動態保存にこだわった国内外を問わず数々のヴィンテージ車や、また約1年前からはアメ車も展示されています。ここからは写真でご紹介♪
【撮った写真の数が多く載せきれないので、厳選させて頂きました!!
載せきれなかった写真はまた後日アルバムでアップしますね(^^♪】









展示はもちろん、販売や、レンタルができるものもあるそうです(^^♪






また特別感あふれる空間を舞台にした、ウェディングステージもあるんです!!!!
こんな素敵な空間でするウェディング( *´艸`)きっとおふたりの宝物になるでしょうね♪




ジーライオンミュージアムは、お堅いイメージのあるミュージアムとは違い、展示をするミュージアム機能だけでなく、販売をするディーラーの機能もあり、その上、楽しめる工夫や見どころがたくさんありました(^^♪



ミュージアムでどっぷりタイムスリップをした雰囲気を味わったところで、皆さん駐車場へ戻ります(*^-^*)
戻る途中、何やら始まったメインストリートでのプチ撮影会(笑)


ワンショット500円でーす(笑)


詐欺商売を終え(笑)駐車場に戻り、ここで恒例のお誕生会です♪

2月誕生日のお友達は~~~~14日バレンタインデーに誕生した、
笑顔がとってもチャーミングなyuさん♡

きゅんきゅん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

HAPPY BIRTHDAY(*^▽^*)♪

マフィアのボスがちょっと気になりますが…(笑)
プレゼントを渡してお祝いしました~★
そして皆さんで仲良く記念撮影(*´▽`*)

パシャリ♪♪

いいお写真(*´▽`*)♡

記念撮影が終わると、皆さんお開きの時間までトークを楽しんだり。。。


気になる参加者さんのお車に乗せて頂く方がいたり。。。


先にお帰りになる友達を見送ったり。。。


マフィアのボスの妻を演じて見たり。。。

と、こんな事やあんなことをして楽しんでいると、解散の時間になりました♪
私から閉会の挨拶をし、今回も全員で『解散!!!!!』と締めくくり、今回のレトロ感たっぷりオフ会は終了しました(^O^)/



GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)は、車ファンにはたまらないスポットですが、特に車に興味がなくても赤レンガ倉庫の雰囲気を楽しんだり、食事処として利用したりできたりと、ここでしか味わえない素敵な体験ができますよ♡
皆様もお近くに行った際には、是非寄ってみてください♪

さぁ、帰ろ~~~~っと(*´▽`*)
帰りはキム兄のお隣♪高速走ってると、アキぷりさんを発見!!パシャ!!

え…(汗)今日隣にだれか乗せてきていましたっけ( ̄▽ ̄;)?

帰り道の半分ぐらい走ったところでキム兄が『俺の携帯知らん?』

私:「知りませんけど( 一一)」

キム:『鳴らしてくれへん?』

私:「鳴らしてますけど( 一一)」

キム:『ジーライオンに電話して』

Σ(゜□゜|||)!?!?!?!?!?
私:「嘘でしょ!?マジで!?」





。。。。



ただいま♡

今回も、やっぱり事件がありましたね。
最後の最後にやってくれました“携帯電話お忘れ事件”( ̄▽ ̄;)

もぅ!!!! 

勘弁してーーー!!!



2019-03-01 09:51:06 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE