和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.35 ビスケットの日


◆◆マットで感じる季節◆◆vol.35 ビスケットの日

~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~


フロアマットが演出する様々なシーンを写真でお届けします♪




ビスケットの日は、全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定したそうです♪ 

1855(安政2)年のこの日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助にパン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送りました。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされています(*^^*)

また、ビスケットとはラテン語で『2度焼かれたもの』という意味であることから、
「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合わせの意味もあるんだとか♪♪

なぉちゃんまた1つ賢くなっちゃった♪♪♪笑
そして、ビスケットが食べたくなっちゃった( *´艸`)♡笑

そんな私は、ビスケットと言えばいつもこの歌が頭を流れます♡
皆様も知ってるこの歌♪♪

そう!!  『ふしぎなポケット♪♪』
それでは皆さん一緒に歌いましょう(*‘∀‘)♪♪

さん、ハイッ(*´▽`*)♪♪

●ポケットのなかには ビスケットがひとつ ♪



●ポケットをたたくと ビスケットはふたつ ♪





●もひとつたたくと ビスケットはみっつ ♪
 たたいてみるたび ビスケットはふえる ♪


●そんなふしぎな ポケットがほしい
 そんなふしぎな ポケットがほしい

はーい♡上手に歌えましたね♡


あぁ、ビスケットが増えるポケットもいいけど、、、
このポケットも欲しいなぁ(´∀`=)


今回のマットはコチラ
↓  ↓  ↓


マット:FJ CRAFT
シリーズ:プレミアム
カラー:ミックスベージュ
ロック:ブラウン
ステッチ:イエロー


★Instagram★
↓  ↓  ↓
https://www.instagram.com/fj.craft/
#マットで感じる季節 #ビスケット #美味しい #ポケット #写真
#カメラ #フォレスター #ラゲッジ #FJCRAFT
 
2019-02-28 09:15:59 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE