和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

マットcollection(`・ω・´)ゞ


こんにちは~♫

今年は暖冬だと言われているだけあって、毎日寒い寒いと言っているものの、比較的過ごしやすい毎日です。
ここ数週間は、暖かい日が続いていて、春の訪れを感じますね♡
が、しかし。冬から春先にかけて私の頭を悩ませるアイツ。男性でも悩んでおられる方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?ずばり、「乾燥」です!!
乾燥で喉がイガイガしたり、お肌がカサカサして痒い、、なんてことありませんか?
私はスーパー乾燥肌なので、この季節は本当に気を遣います(´Д⊂ヽ

実は、男性の肌の水分量は女性の半分ほどしかない上に、髭剃りの習慣もあるため乾燥肌に悩んでいる男性は非常に多いんだそう(;゚Д゚)
そういえば、最近は男性用化粧水など「メンズ用」のスキンケア商品をよく目にしますよね(=゚ω゚)ノ

ということで、本日は「乾燥肌」について調べてみました♫

◆乾燥肌の原因
乾燥肌の原因は、詳しく説明するとものすごく難しくなってしまうので(笑)
乾燥肌の原因になるNG行動をいくつかご紹介します(=゚ω゚)ノ笑

①洗いすぎ・こすりすぎ
→入浴の際ゴシゴシ過剰に顔や身体をこすっていたり、洗顔料ではなくボディーソープや石鹸で顔を洗っていませんか?

人の肌というものは思っているよりも傷つきやすいんです。日頃の過剰な洗顔などが積み重なって肌トラブルを引き起こしてしまいます(;゚Д゚)
※特に春先は、紫外線や花粉などの外的な刺激が多いため、乾燥などのお肌トラブルを起こしやすいと言われています。。。。

②生活習慣の乱れ
→睡眠不足や運動不足、仕事の疲れやストレスの溜めすぎ、過剰なアルコール摂取などは、お肌の保湿機能の低下に繋がります。
そんなの本当に肌と関係あるのか?と思うかもしれませんが、生活習慣とお肌は関係大ありです(; ・`д・´)

③食生活の乱れ
→美味しいですよね、ファーストフード。すごく美味しいですが、ファーストフードの食べ過ぎや偏食は、健康にもお肌にもよろしくないんです(/_;)
お肌の潤いを保ってくれるセラミドと天然保湿因子を不足させてしまうんです。。。
冷たい飲み物や食べ物も、代謝が悪くなってしまい乾燥肌を促進させます。

ちなみに、加齢に伴い水分を保持してくれる保湿成分が減少してしまい、お肌が乾燥してしまいます(; ・`д・´)


◆乾燥肌の対策
では、乾燥肌を防ぐためにはどうすればいいのでしょうか?

①正しいスキンケアを♡
→最初に少し触れましたが、最近は男性用のスキンケア商品が本当に多く店頭に並んでいます♫
保湿力の高い「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」が含まれている商品を選ぶことをお勧めします♡※ちなみに、化粧水は保湿化粧品ではありません。化粧水を使った後は保湿成分が入った基礎化粧品でしっかり保湿しないと、かえって乾燥しやすくなってしまいます。
また、入浴後は熱いお湯で肌の保湿成分が流れてしまっています( ゚Д゚)しっかり保湿ケアしましょう(・ω・)ノ

②食生活の改善
→ビタミンが含まれている(特にビタミンA・ビタミンC・ビタミンEなど)食べ物やたんぱく質をバランスよく食事に取り入れましょう(・ω・)ノ
ホウレンソウやかぼちゃ、いちごやブロッコリー、キウイやアボカド、魚や卵などなど、、、♫

バランスの良い食事で、身体の内側から乾燥を防ぎましょう♪

③適度な運動、質の良い睡眠
こちらも、健康を維持するためには当たり前のことですが、お肌の健康にも非常に大事な事。

人は寝ている間に肌のダメージを再生するので、最低でも1日6時間の睡眠時間が必要です(・ω・)ノ寝る直前までスマホをポチポチ、、、は質の良い睡眠の妨げになりますよー(´・ω・`)

いかがでしたか??
肌トラブルを予防して、スベスベお肌♡を手に入れましょう(*´ω`*)笑



さて本日も、お客様にご注文いただいたマットをご紹介したいと思います(・ω・)ノ

本日ご紹介するマットはこちら♫

日産ノートE12・HE12のサイドプロテクトマットです(*^▽^*)

運転していると、フットレストの左横部分に靴が当たって擦れたり汚れたりしちゃいませんか?(´・ω・`)
汚れや擦れが気になる!そんな方はサイドプロテクトマットでカバーしちゃいましょう♪

マットカラーは、ウェーブベージュにスカイブルーのオーバーロック♡
明るい色を入れると、足元のアクセントになってすごくお洒落ですよね(*´ω`*)

生地◆ウェーブベージュ
ステッチ◆ブルー
オーバーロック◆スカイブルー

2019-03-04 10:59:28 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください