和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS


◆◆マットで感じる季節◆◆vol.37 パンの記念日

~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~


フロアマットが演出する様々なシーンを写真でお届けします♪




パンの日は、パン食普及協会が、1983(昭和58)年に制定しました(^^♪
1840(天保11)年、中国でアヘン戦争が起こりました。徳川幕府では、日本にも外国軍が攻めてくることを恐れ、その備えとして、パン作りを命じました。
炊くときの煙で、敵に居場所が分かってしまう米飯に比べて、固いパンは保存性、携帯性がすぐれていると考えられたからです。
その後、1842(天保13)年4月12日、江川太郎左衛門という代官が、「兵糧パン」と呼ばれるパンを日本で初めて本格的に製造しました。
パンの日は、この日を記念して作られました。

、、、だそうです( ̄▽ ̄)
完全コピペしました( ̄▽ ̄;) サーーーセン(謝)

私自身、パンの日がなぜできたというより食べたい気持ちの方が強くて…(笑)
だって私、食いしん坊だから( *´艸`)
でも、パンは食べるだけじゃなくて実は作るのも大好き(≧▽≦)♪♪
なので今回のブログにアップされているパンは全て手作りです(*´▽`*)
こんな趣味もありますねん♪

普段女子力無いから、ここぞとばかりに大量にパンを作って猛アピール(; ・`д・´)!!!!爆

(;・∀・)え?
そんなアピールいらんって( ̄▽ ̄)?


…すねてパン食べまくったろ( ̄▽ ̄)

ガブッ(≧皿≦)!!!!!』


今回のマットは~

 
♪♪コチラ♪♪
  ↓ ↓ ↓
マット:FJ CRAFT
シリーズ:ループ
カラー:ブラウン
ロック:オレンジ
ステッチ:レッド



2019-04-12 09:30:39 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください