和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

へっぽこアウトドア部★


こんにちは~♫

すっかり暖かくなって、紫外線や日焼けが気になる今日この頃(´・ω・`)
ただ、この季節は気候が良いので外で過ごすのが心地良い♪
友達から、GWにBBQしようぜ~~ってお誘いもチラホラ、、、暖かくなってくると外に遊びに行きたくなりますよね♡

暖かくなってきて桜が色づき始めた4月初旬。
近頃キャンプに超ハマっている初心者キャンパーふぅちんさんに連れられ、私あかねとこにぃちゃん、ディキャンプに行ってきました( ̄▽ ̄)
名付けて、「へっぽこアウトドア部」(笑)

本日は、初心者の私達のへっぽこデイキャンプぶりをお送りしたいと思いますので、是非ご覧くださいませ(笑)

朝の8時に集合して、

大量のキャンプ用品と共に出発です♡
GO!GO~~!!ってみんなテンション高め(笑)

道中は動画を撮ったり、キャンプ内容について話したりしているとあっという間に到着(笑)

今回お邪魔したのは、和歌山県御坊市にある「野口オートキャンプ場」(^O^)/
湯浅御坊道路の御坊インターを降りて、車で2分程走ると到着します♡

全面芝生の広々としたキャンプ場で、温水シャワーやトイレ、炊事場も完備されています♫
オートサイトとフリーサイトがあり、オートサイトはAC電源付き★
フリーサイトは、とにかく広い!!!



キャンプ場のすぐ隣に日高川が流れていて、景色もすごく綺麗(*^▽^*)


早速受付を済ませ、荷物を降ろしていきます!!

と、ここでふぅちんさん。ご機嫌で「これ見て下さい♫」って謎の箱を出してきました(笑)

こにぃ・あかね「なんですか?これ。」


スノーピークのソーラーパネルでした(笑)携帯を充電できるらしく、こにぃちゃん「めっちゃ凄い!!」ってテンションぶち上げでした(笑)


まだ蚊の季節ではないですけど、なぜか蚊取り線香入れる豚さんも荷物に紛れてました(笑)

さて、ここからが本番!!
設営をしていきます(`・ω・´)ゞ
まず、気合を入れてタープを立てていきます!!


タープ立ったけど、、、
こにぃちゃん「なんか、、やたらグラグラしてません??(笑)」

へっぽこキャンパー3人、原因を必死で考えます(笑)

ふぅちん「あ!!!分かった!!!

ポールのロープ忘れてた!!!(笑)

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)


気を取り直してロープを張り直し、ロープを調整しながらタープをピンと張ります!!
悪戦苦闘の末、無事タープが完成( ̄▽ ̄)笑


続いて、テーブルや椅子、キッチンの設営です♫

せっせと準備♫

完成~♡
タープやテーブル椅子その他諸々スノーピークで揃えているので、お洒落でいい感じ♫

ちょこっと休憩して、ご飯の準備をしていきます♫
メニューは、、、お鍋と肉巻きおにぎり

鍋の準備しながら、この2人の夫婦喧嘩のような言い合いが絶えず、、
思わず「仲良くしてください!!」と言ってしまいました。爆笑


ふぅちんさんは炊飯担当♫

ご飯を炊いてくれている間に、野菜を切ってお鍋の準備をしていきます♫


準備が完了して、ご飯が炊きあがるのを待ちながらのんびり~~
お茶を入れてくれます(笑)


お茶をすすっていると、
炊けたどーーー!!

前回のキャンプで炊飯失敗したらしく、ドキドキしているふぅちんさん(笑)

今回のご飯は成功するのか・・・?!(笑)

美味しそう~~!!大成功です♡

早速、3人で肉巻きおにぎりニギニギして、、、
焼いていきま~~す♪

自分で言うのもなんですけど、、めっちゃ美味しそうちゃいます??(笑)
3人でヨダレ垂れそうになるの我慢しながら焼き焼きしました(笑)
で、仕上がりがこちら♫

もう1回言いますけど、めっちゃ美味しそうちゃいます?(笑)

続いて、お鍋も炊いちゃいますよ~( ̄▽ ̄)

お鍋炊けるまで我慢できなかった私たちは、フライングで肉巻きおにぎり食べちゃいます♡(笑)

おいし~♡


そろそろお鍋できたかな~~~


美味しそう~~~~!!!!
ポン酢でいただきます♡

・・・・・食べるのに必死で、食べてるところ写真撮っていないことにブログ書きながら気付きました(笑)

お腹いっぱいになって、ちょっと休憩。

めっちゃ気持ち良さそうに寝てる、、、、
ふぅちんさん洗い物しに行ってくれてるのに寝てる、、、爆笑


心地よい風が吹いていて、ごろ~~~んと横になるとほんと気持ちよくて、、、至福のひと時でした♡笑



さぁ、たっぷり休憩できたのでお次はデザートを作っていきます★
今回のデザートはクレープ!!、、、ですが。
まさかのふぅちんさん卵を1つしか持ってきておらず、足りないので近くのコンビニに買いに行ってくれました(笑)
近所にコンビニやスーパーがあるので忘れ物しても大丈夫です♡笑笑

さぁ、気を取り直してフルーツを切って、クレープ生地を作り焼いていきます!!
が!!(笑)さっきまで心地よかった風が突然強風に!!(笑)

強風のせいであちこちにクレープ生地を飛び散らせ、ふぅちんさんに怒られ(笑)、こにぃちゃんがズボンをクレープまみれにしながら巻いてくれました(笑)
出来上がったクレープがこちら♡

美味しそう~♡可愛い~~~♡

続いてふぅちんさんが豆を挽いてくれて

お湯沸かして


コーヒー淹れてくれました(笑)
コーヒー豆は、和歌山県橋本市にあるケーキ屋さん「ブラッサム」さんで購入したものなんだそう♫

ティータイム♡

お酒が好きな2人ですが、今日はコーヒーで乾杯です(笑)

のんびりお話しながらティータイムを楽しんで、いい時間になったのでお片付けして、本日のディキャンプは終了です( ̄▽ ̄)


荷物を積み込んで帰宅しました♫

私は初参加のへっぽこアウトドア部ディキャンプ、ハプニングも発生しましたがめちゃめちゃ楽しかったです(*´з`)
また行くらしいので、連れてってもらお~~(笑)

今回のディキャンプの様子は、YouTubeでも配信しておりますので、是非ご覧ください♡

https://www.youtube.com/watch?v=YN_v1ShvvwI&t=22s


今回お世話になった野口オートキャンプ場の情報は下記の通りです♡

◆野口オートキャンプ場◆
所在地:和歌山県御坊市野口1069
電話番号:0738-23-5669
営業時期:通年(12月27日~1月3日は休業)
設置設備:温水シャワー、水洗トイレ(多目的トイレあり)、炊事場、かまど
利用料金:★オートサイト約10m×15m(AC電源付き)
     1区画1泊5名まで  ¥4620(1名増えるごとに¥510円追加料金)

     ★オートフリーサイト(電源無し、区画もなし)
     約120m×60mの芝生の広場で約30張
     テント1張1泊定員5名・タープ設置可  ¥3080

     ★日帰りオートサイト(AC電源付き)
     1区画5名まで  ¥2310(1名増えるごとに¥510追加料金)

     ★日帰りオートフリーサイト(電源無し)
     車1台5名まで ¥1,540(1名増えるごとに¥300追加料金)
     ※17時以降の利用の場合は1泊料金になります。

ゴミ捨て:可 ※要分別、指定ゴミ袋配布

レンタル用品:バーベキューグリルや宿泊用テント、タープなど。
       ※詳しくは問い合わせてみてください♫


2019-04-25 09:04:31 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE