和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

カメ通 梅雨あじさい編


(゚∀゚)ノハイッ!!!!

毎度です!! 

「カメ通」部員 キムです こんにちは!!(;´∀`)



最近梅雨のせいかジメジメした毎日ですね~( ノД`)
雨も多いし、なんせ蒸し暑い!!

そんなここ最近ですが関西の梅雨入りはまだなんですよね~~
何やら全線から遠い近畿の梅雨入りは、なんちゃらかんちゃらだそうで、、、
近畿は6月中頃でしょうかね~?


そんな雨の日が多いなか、今日は朝から晴れたので(^^)
・・・「晴れてるから会社で仕事したくないから。。。」(心の声)(-ω-)
和歌山県は、橋本市恋野にある「あじさい園」に一人で撮影に行ってきました~

ここ「恋し野の里あじさい園」は

日本女性史における奈良時代のヒロイン・中将姫伝説が伝わる恋野地区「恋し野の里」にあり、
あじさい園には、約30種6千株もの紫陽花が梅雨の時季、淡いピンク、むらさき、水色など様々な色づきに染まり咲き誇ります。
広大な園内敷地には大きな池や展望台も整備され、ゆったりと園内をめぐることができます。
また紫陽花だけでなく、桜・紅葉・山茶花・寒椿等も植えられているので、年間を通じて様々な花を楽しむことができるそうで
今回で第12回目になる「あじさいまつり」なども開催されているんです♪
今年の第12回あじさい祭りは、6月16日(日)に開催されます。
詳しくは下記URLから(^^)/
↓    ↓    ↓
http://www.city.hashimoto.lg.jp/hashimototaikan/1559815552393.html


ではでは、少しだけ撮影してきたので~(*´з`)
メタデータとともにどうぞ♪

木漏れ日の中、ゆったりとお散歩です(*´ω`)

そんな木漏れ日のもと沢山のあじさいが咲き誇っています♪


EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/2
1/1250


EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.8
1/200


青と白のコントラストが素敵なあじさい♪

沢山の方が撮影されていました(^^♪
みなさんあじさいに夢中♪

EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.8
1/1000


EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/2.5
1/320


こちらは薄い紫と白(*'▽')
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/2.5
1/400

なかにはこんな子達も♪

EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/400


アマガエルですね~(^^♪ 緑が綺麗でした♪  アマピンですがお許しを
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.8
1/160


シオカラトンボのメスですかね?(^^♪ 

これもアマピンですお許しを(笑)
こんな子達がいるなら、マクロレンズ持ってくればよかった(泣)
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/2500


EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/2000


EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/2000


EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/2000

こちらは額紫陽花♪
花のまん中(花序)のまわりを囲むのが装飾花です。
すべて装飾花になったのが「アジサイ」ということらしいです。
真ん中の小さな花が綺麗でした(^^)


どうです?
少しの写真でしたが、あじさい満喫できました??( *´艸`)


梅雨の時期ですが、みなさんお近くのあじさいを見に行ってはどうでしょうか?
雨の日のあじさいも綺麗ですよ(@^^)/

では、最後にあじさいの花言葉
あじさいには多くの花言葉があり
あじさい全体の花言葉の他、花の色ごとに花言葉が存在します
あじさいの花言葉は、「移り気」や「浮気」「無常」です。
この花言葉は、あじさいの花の色が時期によって変化することから付けられたと言われています
あじさいの色ごとの花言葉は、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」
また、日本人にはあじさいに「仲良し」や「家族団らん」のイメージを抱いている方が多いようです


んじゃ!!また写真撮ったらUPしますね~
バイバ~~イ♪(@^^)/~~~


告知!!
『カメ通 』オフ Vol.1!!
6月15日(土曜)開催
場所:奈良カエデの郷「ひらら」
〒633-2226 奈良県宇陀市菟田野古市場135-2
0745-84-2888

【タイムスケジュール】

10:00頃到着 ~ 開始

12:00頃から昼食の予定です♪

★施設内で昼食★
cafeカエデ
〒 同施設内
※昼食は施設内にある「Cafeカエデ」に向かいます。
図工室で使われていた机や、教室の椅子や机がそのまま今も使われています

昼食後
約13:00 ~ 開始

15:00終了

詳しくは
↓    ↓    ↓
https://minkara.carview.co.jp/calendar/31327/





2019-06-12 15:52:19 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE