和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

マットcollection( ̄▽ ̄)


こんにちは~(*^▽^*)

6月もあっという間に折り返し地点(´Д⊂ヽはや~。
梅雨も本番という感じで、天気が悪い日が多くついつい引きこもりがちになってしまいます。

とは言っても、嫌な面ばかりではなく、梅雨ならではの楽しみもありますよね♪
「梅雨と言えば??」と聞かれると私は紫陽花を思い浮かべるんですが、皆さんはどうでしょう??
地域によって違いはありますが6月~7月の、ちょうど梅雨の時期に綺麗な花を咲かせる紫陽花。
シトシトと降る雨の中咲く紫陽花は、どこか心を奪われます。

本日は、雨でも出掛けたくなる♪全国の紫陽花の名所をご紹介したいと思います(*´▽`*)


◆埼玉県 幸手権現堂堤

毎年6月~7月にかけて「あじさいまつり」を開催しているそう♫
咲き誇る紫陽花の数は1,600株、なんと100種類もの紫陽花を堪能できます(^^♪
その中でも人気の品種だという白い紫陽花「アナベル」。写真を見る限りすごく綺麗なので、実物を観てみたいです♡
見頃予想:6月中旬頃

◆静岡県 下田公園

四季折々の花を楽しむことができる下田公園。
広大な敷地を埋めつくす100種類以上の紫陽花は、なんと15万株!!日本一の株数なんだそう(^^♪
敷地全体に所狭しと咲き誇る紫陽花たちは圧巻です。
こちらも、毎年6月に「あじさい祭り」が開催されています。
見頃予想:6月初旬~6月下旬頃

◆岩手県 みちのくあじさい園

紫陽花の開花に合わせて7月の初旬頃に開園するあじさい園。
約2㎞の散策路の両側に、約400種4万株の紫陽花が咲き誇っています。
散策路は杉林なので、自然を満喫しつつ紫陽花を堪能できます。
見頃予想:6月下旬~7月下旬

◆兵庫県 神戸私立森林植物館

甲子園球場約36個分という大きな大きな森の中に咲く紫陽花は、なんと5万株で西日本一とも言われています!!約350種、色とりどりの紫陽花を楽しむことができます。
見頃予想:6月中旬~7月上旬

◆佐賀県 見帰りの滝

「日本の滝百選」に選ばれている見帰りの滝。初夏になると、50種約40,000株の紫陽花が色鮮やかに咲き誇ります。
紫陽花と滝が夜になるとライトアップされるなど、昼間とはまた違った風景を楽しむこともできるそう♫
見頃予想:6月上旬頃~6月下旬

いかがでしたか???
行ったことがあるスポットありましたか??(*^▽^*)
私も、去年紫陽花見に行けなかったので今年は行きたいな~と思っています。

雨だと出掛ける場所も限られてきますが、梅雨には梅雨の楽しみ方があると思うので、、、、
楽しく梅雨を乗り切りましょう♫


さて本日も、お客様にご注文いただいたマットをご紹介します♫
今回ご紹介するマットは、スズキ 新型スペーシアのラゲッジマットです(*´ω`*)

後部座席を一番後ろに下げてもラゲッジマットをご使用いただけるように、形状にこだわって設計いたしました♡
ラゲッジのつまみベルトを通せるように、切り込み加工が施されています♫


完全防水のラバー生地で、雨が続くこの季節でもフロア材をしっかりカバーできますね♫
オーバーロックカラーを変更して自分好みの車内に変身させましょう(*´ω`*)

生地◆ラバー
オーバーロック◆レッド


2019-06-19 12:59:01 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE