和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

へっぽこアウトドア部 #4


こんにちは~(^O^)/

5月の下旬、またまたへっぽこアウトドア活動してきましたー♫めっちゃ活動的でしょ!!笑

8時に集合し、出発♫
今回お邪魔した「金剛緑地オートキャンプ場」は、GWにふぅちんさんがお友達とキャンプしに行ったそうで、すごく良かったですよ~~と評価高めだったので私とこにぃちゃんの期待度は大(*´ω`*)

前回とは違い意味分からん酷道に案内されることもなく、無事に到着しました(´_ゝ`)笑

この日はすごーーく良い天気でしたが、暑すぎる事もなく良い気候♫


近くに川が流れていて、早速自然に癒されます♡

トイレ♫

洗い場♫
トイレも洗い場もそんなに遠くなかったので、便利でした( *´艸`)
車で15分程度の距離に温泉もあるそうなので嬉しいですね♫


こちらはバーベキュー小屋♫


受付はこの建物なんですが、常時人がいるわけではないようで、、、、
役場から担当の方が来てくれるので、到着したら張り紙に書いてある電話番号に電話してみてください!!!
※auは電波が悪いと担当の方が仰っていたので注意してくださいね♫


サイトはこんな感じ♫広々しています(*´ω`*)


それでは早速、、、

荷物を降ろして設営です♫


キッチン組み立てて♫


完成♡後ろの木がめっちゃ綺麗です~♡

へっぽこじゃなくなってきた(自称)へっぽこアウトドア部、ご飯の時間まで余裕があったので、ふぅちんさんおススメの「金剛の滝」を見に行くことに(/・ω・)/

(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら坂道を下っていると、私達が借りたオートサイトの下にもまだ区画がありました♫

「結構近くに滝ありますよ♫」というふぅちんさんの言葉を信じ歩き続けますが、なかなか到着しません(笑)

結局5分くらい歩いて到着(たぶん私達が歩くの遅いだけ)

めーーーーーーっちゃ綺麗!!!!マイナスイオンやばい!!笑
(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら歩いた甲斐あったーーー♡笑
釣りや、夏は川遊びなんかも楽しめます(*^▽^*)

「やえん」もありました(*´ω`*)珍しいですね~。



この吊り橋を渡ると、野球場とテニスコートがありました♫
自然の美しさに荒んだ心が洗われた私とこにぃちゃんでした(笑)

ふぅちんさんが待つタープに戻って、ご飯の準備です♡

この日のメニューはクリームパスタ(*´ω`*)

材料これだけ、超楽ちん♫(笑)
作り方も簡単なのでキャンプにおススメです(/・ω・)/

最初は私が作っていたんですが、

いつの間にかふぅちんさんがパスタの面倒見てくれてました(笑)
(人''▽`)ありがとうございます☆笑


味を微調整して、、、


盛り付けてコショウかけて完成♡


美味しい~~~♡言うてますぅぅぅ( ̄▽ ̄)
簡単で美味しいって最高♡笑

が、意外とボリューミーでお腹いっぱいになりすぎた私達(笑)

ちょっと休憩して、デザート作りです(/・ω・)/デザートは別腹。笑

この日のデザートはフルーツポンチ


フルーツとグミを鍋に豪快に入れまして♫


真ん中にサイダー置きまして♫




メントスを、、、、、

投入~~~(/・ω・)/

シュワシュワシュワ~~~~

氷も入れて出来上がり♡
暑い季節にピッタリのデザートです♫

いただきまーーす♡

特大スプーンで、、、Σ(・ω・ノ)ノ!爆笑

さっぱりしていて美味しかったです♡

デザート食べ終わって、まった~~り快適な昼下がりを楽しんでお片付け♫

今回のアウトドア活動は終了(*´ω`*)

マイナスイオンいっぱい浴びて本当に癒されました~♡

◆金剛緑地オートキャンプ場◆
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町花園新子266
電話番号:0737-26-0544   ※役場花園支店

営業期間:4月~9月 ※定休日なし

料金:キャンプ場
     宿泊・テント1区画2,000円
     日帰り・1人200円
   バーベキュー小屋使用料
     1回3,000円
   
利用時間:宿泊の場合、午後1時から午前10時まで
     日帰りの場合、午前10時から午後4時まで



2019-06-26 16:00:00 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE