和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

マットcollection( *´艸`)


こんにちは~(`・ω・´)ゞ

今日からしばらく天気が悪い日が続くようで、洗濯物どうしようかな~部屋干し嫌やな~~とゲンナリしております。。笑
扇風機で乾かしても家の中ジメジメするし、、、、(´Д⊂ヽ
気温も高いからムシムシするし、、、、(´Д⊂ヽ

湿度も気温も高いこの季節、、、、
気を付けないといけないのが「食中毒」。
自分は胃腸が強いから大丈夫♫なんて甘くみてはいけません!!!
本日は、食中毒の原因や予防法について調べてみました(`・ω・´)ゞ

◆食中毒の原因
細菌やウイルスなどによって汚染された食品を食べることで、胃腸障害や言語障害、呼吸困難などを引き起こすことを「食中毒」と言います。

細菌が原因の食中毒は夏場に多く、細菌が増殖した食べ物を食べてしまうことにより引き起ります。
食中毒の原因になる細菌は、皆さん耳にしたことがあるであろうO157やO111、サルモネラ菌などが代表的です。これらの細菌は、約20℃の室温で増殖しはじめ、約35~40℃で活発に増殖します。また湿度も好むため、高温多湿の梅雨時期は要注意です(´Д⊂ヽ

対して、ウイルスが原因となる食中毒で有名なのが「ノロウイルス」。年間の食中毒患者数の5割以上を占めています。ウイルスが原因の食中毒は、低温や乾燥を好むため冬場に発生します。確かに、ノロウイルスは冬場に流行しますよね~~。

その他、自然毒(フグや毒きのこなど)や寄生虫などが原因で食中毒を引き起こすこともあります。

◆食中毒の予防法
「食中毒を防ぐ3原則」をご紹介します♫

①菌を付けない
・細菌やウイルスを食べ物に付けないよう、調理前や生の肉や魚を取り扱う前後、食卓につく前、調理途中でトイレに行ったり鼻をかんだりした後などは手洗いをしましょう。

・生の肉や魚などを切ったまな板や包丁などの調理器具は使用の都度洗って殺菌しましょう。
・焼肉やBBQの際は、生肉を掴む箸と焼けた肉を掴む箸は別々にしましょう。

②菌を増やさない
・生鮮食品や惣菜などは、できるだけ早く冷蔵庫に入れましょう。
・10℃以下の低温で保存しても細菌はゆっくりと増殖するので、なるべく早く食べましょう。


③菌をやっつける
・ほとんどの細菌やウイルスは加熱によって死滅するので、食品は中心部までよく加熱しましょう。

・調理器具も使い終わったあとは洗剤でよく洗ってから熱湯で殺菌しましょう。


いかがでしたか???
食中毒は梅雨や夏だけだと思っていましたが、一年中気を付けないといけないんですね~~Σ(・ω・ノ)ノ!
皆さんも、気を付けてくださいね♫

さて、本日も実際にお客様にご注文いただいてマットをご紹介します♫

今回ご紹介するマットは、
TOYOTA VOXYハイブリットのフロアマットです(*´ω`*)

ハイブリット車後期の場合、センターコンソールボックスの種類によって形状が異なりますのでご注意ください<m(__)m>

商品の性質上、フロアマットとサイドステップマットのセットで販売しております★(もちろん、ラゲッジマットも付いているセットもございます♫)
サイドステップマットは、形状を標準形状かワイド形状から選べるので嬉しいですね(*´ω`*)

アーバンホワイトの生地にスカイブルーのオーバーロックが爽やかでかっこいいですね♡

生地◆アーバンホワイト
ステッチ◆イエロー
オーバーロック◆スカイブルー
ヒールパット◆ワイドタイプ ブラック

2019-06-27 13:14:58 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE