和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.40 ひまわりの日

カテゴリ : マットで感じる季節
◆◆マットで感じる季節◆◆vol.40 ひまわりの日

~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~


フロアマットが演出する様々なシーンを写真でお届けします♪



明後日7月14日「ひまわりの日」です♪♪

なぜひまわりの日なのかというと、1977年7月14日に日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたことが由来となっています。

静止気象衛星が「ひまわり」という名前であることにも由来があり、「ひまわり」と名付けたのは当時の宇宙開発事業団の理事長でもあった長島秀雄氏の意向だそうです。
なぜ「ひまわり」という名前なのかというと、ひまわりは常に太陽に向かって花を咲かせていて、時間の経過とともに花の向きが変わっていくことから、いつも地球の様子を見ている気象衛星お名前を「ひまわり」としたのだとか(*^-^*)

これ以外にも、地球の衛星軌道上を一日かけて一周することから「ひまわり」という意味も含まれていうそうです♪

(^▽^;)気象衛星の、、、

皆さん『ひまわりの日』は、ひまわりと思いませんでした??

この時期だからそう思った方がいらっしゃったはず、、、
少なくとも、私たち3人はひまわりと思い込んでいたのです、、、
えっ。。。。( ̄д ̄;)キム

あっ。。。。( ̄▽ ̄;)アカネ

花ちゃうやん( ̄◇ ̄;)ナォ
この事実に気付いたのは撮影も終わったブログ投稿3日前(笑)
スケジュールから撮り直しもできなかったので、撮り間違った写真を使っちゃいます(笑)


では、花のひまわりだと思い込んで撮影をした写真をどうぞ(笑)

まぁ、この写真は使える( ̄▽ ̄;)




若干、花のひまわり感を醸しだしてるけど、、、まぁこの写真も使える(笑)




はい!!
これOUT!! 


今回のマットはコチラ(笑)
  ↓  ↓  ↓

 マット :FJ CRAFT
シリーズ :クロス
 カラー :イエロー
 ロック :ブラウン
ステッチ :ブルー
ヒールパット:ダークグレー



以上。
お届けしたのは『ひまわりの日』でした~(*´▽`*)


あぁぁ、
思い込みってダメよね(笑)
 
2019-07-12 13:34:11 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE