和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.42 黒豆の日

カテゴリ : マットで感じる季節
◆◆マットで感じる季節◆◆vol.42 黒豆の日

~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~

フロアマットが演出する様々なシーンを写真でお届けします♪



本日9月6日黒豆の日です♪♪


「く(9)ろ(6)」の語呂合せから、黒豆製品を扱う菊池食品工業が制定したそうです。黒豆には、健康になる栄養素がたくさん含まれていて、様々な病気の予防にもなるんだとか(≧▽≦)!!
健康状態で悩んでいる方、もしかしたら黒豆パワーで改善されるかもしれませんよ( *´艸`)

なので今回、黒豆の日に因んで、黒豆の種類や効果をご紹介しま~す♪

黒豆とは、
大豆種のひとつで栄養がとても豊富!!黒大豆、ぶどう豆とも言うそうです。
栄養素がとても豊富で黒大豆ポリフェノール、イソフラボンとはじめ、ビタミンB群、ビタミンE、ミネラルなどがバランスよく含まれていて、鉄分はほうれん草の約2倍!!貧血の予防にもなりますね(#^^#)
生活習慣病や動脈硬化の予防、女性特有の悩みなどに効果が多く、健康維持にいい食材で、また、ダイエットにも効果があるようですよ。

って、ダイエット(;'∀')!!マジで!!

〇黒豆の驚く健康効果15個

・コレステロール値を下げる
・血液をサラサラにする
・女性ホルモンの低下から起こる症状の改善(骨粗鬆症・更年期症状、生理不順)
・ガン予防
・生活習慣病の改善(動脈硬化、高血糖、高血圧、糖尿病 肥満予防)
・肝障害を改善
・脳機能維持改善
・貧血改善
・便秘改善
・不眠改善
・薄毛改善
・眼精疲労改善
・精神の安定
・美肌効果
・冷え性
恐るべし黒豆効果(;''∀'')!!!!
 
黒豆を1日に摂取する量は、乾燥した状態で70gが目安だそうです(*´▽`*)

乾燥した黒豆を調理する前日に水でふやかして、およそ約2倍に膨らんで柔らかくなったら調理してくださいね♪
ちなみに、食べるタイミングは、食前と食間が良いそうですよ♪


いや~こんなに黒豆が良いとは知らなかった…
良いと知るとさっそく…
作っちゃお( *´艸`)♪


【材料】
黒豆…300g
砂糖…220g(私はラカントを使用しました)
しょうゆ…大匙1
塩…小匙½
水…6カップ


①黒豆を洗いザルにとる。



②圧力鍋に水と調味料を入れて強火にかけ、沸騰したら火を止め、洗った黒豆を入れて一晩浸けておく。
 

③圧力鍋のフタをセットして、強火にかける。
おもりがふれたら弱火にして20分加熱し、火を止める。


④そのまま自然冷却する。煮汁に1日浸けておくと、味が馴染み色も深くなってふっくらとしてきます。



出来た黒豆煮をそのまま食べるのも良し!!!!



プレーンヨーグルトにのせて食べるなど色んなアレンジするのも良し!!!!




 


パクッ!!!!!
顎がしゃくれるほどのウマさ(爆)
美味しく健康になれるっていいよね♪♪皆さんも是非(*''▽'')!!
 
 



今回のマットはコチラ(笑)
  ↓  ↓  ↓


マット :FJ CRAFT
シリーズ :プレミアム
 カラー :ブラック(フェルト)
オーバーロック:ベージュ
ステッチ :ホワイト


2019-09-06 11:19:32 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください